当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』遊郭編第四話『今夜』見逃し配信視聴!堕姫が正体を表す!

日本中で大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

そのテレビアニメ版の放送終了後にスタートした、

『鬼滅の刃』遊郭編!

第四話『今夜』を見逃し配信で視聴しましたよ!

ド派手な音柱・宇髄天元様の命令で、遊郭に潜入中の炭治郎、善逸、伊之助たちですが、

天元様の3人の嫁の消息もつかめず、善逸も行方不明になってしまって

吉原の潜入捜査は難航・・・

天元様は3人に手を引くように命令するのですが、炭治郎と伊之助の二人はあきらめきれず・・・

そしてついに、

上弦の陸・堕姫が彼らの前に正体を現して・・・!!

この美しくて残虐な鬼と、炭治郎たちはどう戦うのか?!

『鬼滅の刃』遊郭編第四話『今夜』見逃し配信視聴!

ということで、

「無限列車編」に続いて放送がスタートした

元忍びの音柱・宇髄天元様が活躍する

『鬼滅の刃』遊郭編!

前回放送の第三話『何者?』

に続いて、

第四話『今夜』がテレビ放送されました!

すでに各動画配信サイトから、本編を見逃し配信で見ることができます!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

今回も、私は動画配信サイトで「見逃し配信」で視聴しました!

「鬼滅」は放送時間も夜遅いから、「見逃し配信」があって本当によかった!

見逃し配信だといつでも好きな時に見直せるから、もう配信なしの生活は考えられませんね!

そして本編のストーリーは、今回ついに、

上弦の陸・堕姫がその本性を現してきます!!

露出度高め・ちょっとエロめの花魁の鬼!

炭治郎と伊之助たちは、その正体に迫っていくのですが・・・

そして今回も、吉原の映像の美しさは格別!

鯉夏花魁の部屋の描写が多かったのですが、豪華絢爛な和室の装飾は必見です!

さすがは売れっ子花魁!

当時の花魁はこんな豪華な暮らしをしていたんですね!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編第四話『今夜』のあらすじ

さてそれでは、ついに放送・配信のスタートした

元忍びの音柱・宇髄天元様が活躍する

『鬼滅の刃』遊郭編

第四話『今夜』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

そのあらすじを簡単にご紹介していきますね!

前回放送の第三話『何者?』では、

吉原に潜入した炭治郎、善逸、伊之助の三人組ですが、

なんと善逸はいきなり上弦の陸・堕姫に遭遇してしまって・・・

善逸はその後行方不明に・・・

炭治郎と伊之助も、それぞれ鬼の活動の痕跡を掴むのですが、

吉原に潜む鬼が想定より手強いことに気がついた宇髄天元さまは、

炭治郎と伊之助の二人に手を引くように命令。

自らが動いて情報を集めることにするのですが・・・

あきらめきれない炭治郎と伊之助は捜査を続け、ついに

上弦の陸・堕姫と対決することに・・・!

と、いよいよ本格的な戦闘が近づいてきています!

原作では、引き続き第九巻の内容ですね

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編第四話『今夜』のみどころ

さてそれでは、

元忍びの音柱・宇髄天元様が登場する

『鬼滅の刃』遊郭編

第四話『今夜』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

その見どころを簡単にご紹介します!

伊之助がほぼ素顔!

まず、今回の

第四話『今夜』

の見どころは・・・

いつもイノシシの頭をかぶっているのですが、

素顔は美少年という設定の

伊之助がほとんど、ずっと素顔です!

吉原に潜入中だから、イノシシをかぶれない伊之助。

本当に女の子みたいに可愛らしい姿です。

これがアニメになると、声優さんの野太い声が合わせてあるので、

顔とのミスマッチがすごい!

まあ結局最後にはいつもの通り、あのイノシシをかぶっちゃうんですが、

できたらもっと素顔のままで出ていてほしかったですね!

ついに上弦の陸・堕姫と戦闘開始!

そしてこの第4話ではついに・・・

上弦の陸・堕姫と戦闘開始!

立ち向かうのは炭治郎ただ一人!

柱ですら手こずる上弦の鬼相手に、

炭治郎は無謀とも言える戦いに引きずり込まれます!

でも全然、相手にダメージを与えられなくて・・・

炭治郎ピンチ!!

もう結末は分かっていても、ハラハラドキドキ、手に汗握る激しい戦闘がスタートです!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編、来週は第五話『ド派手に行くぜ‼』!!

さて、こうしていよいよ

吉原を舞台に

上弦の陸・堕姫との戦いがはじまった

『鬼滅の刃』遊郭編

来週 1月2日(日)夜11時30分からは

第五話『ド派手に行くぜ‼』

が放送です!

次回のタイトルから察するに・・・

いよいよ宇髄天元様が戦闘参加!!

個人的に、この天元様の戦闘参加シーンは、 『鬼滅の刃』の中でも屈指の名シーンだと思ってるんですよね。

アニメ版ではいったいどれだけカッコいい登場シーンにしてくれるのか!

次週に期待です!

『鬼滅の刃』遊郭編、いよいよ本格的な戦闘へ!

ということで本日は、

日本中で大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

そのテレビアニメ版の放送終了後に続いてスタートした、

『鬼滅の刃』遊郭編!

第四話『今夜』を見逃し配信で視聴しましたよ!

という話題でした!

今回からは、いよいよ

上弦の陸・堕姫が正体を現して戦闘開始!!

次回からはド派手な音柱・宇髄天元様も本格的に参戦してくるはずですので、

いよいよこの「遊郭編」も盛り上がって参りました!

個人的には、この「遊郭編」の戦闘は、格柱たちの戦闘の中でも、一番激しくて見応えがあると思っています!

もちろん、煉獄さんの戦闘も凄いんですが、こっちの「遊郭編」は数も多いし、炭治郎、善逸、伊之助たちが全員決死の戦いに望むので、激しさが増してすごい見ごたえがあります!

そんな激しい戦闘シーンが、いったいどんなふうに映像化されるのか、次週の放送が楽しみですね!

*鬼滅の刃「遊郭編」放送終了分は各種配信サービスで見逃し配信されています!

第一話『音柱・宇髄天元』

第一話 音柱・宇髄天元

第二話『遊郭潜入』

第二話『遊郭潜入』

第三話『何者?』

第三話『何者?』

*先週まで放送された「無限列車編」全七話分も、各種配信サービスで見逃し配信されています!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第二話 『深い眠り』

第三話 『本当なら』

第四話『侮辱』

第五話『前へ』

第六話「猗窩座」

最終第七話『心を燃やせ』

第七話『心を燃やせ』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

(本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

-イレーネの推しマンガ
-, , ,