当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』遊郭編スタート!第一話『音柱・宇髄天元』見逃し配信視聴!天元様派手に登場!

日本中で大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

そのテレビアニメ版の放送が終了し、

続いて続編

『鬼滅の刃』遊郭編がスタート!

第一話『音柱・宇髄天元』を見逃し配信で視聴しましたよ!

柱たちの中でもひときわド派手な天元様登場!

来週からは、炭治郎たちはいよいよ日本一の花街・吉原に潜入です!

遊郭に潜む怪しい花魁の鬼・堕姫の登場も楽しみです!

『鬼滅の刃』遊郭編スタート!第一話『音柱・宇髄天元』見逃し配信視聴!

ということで、ついに始まりました、

元・忍びの柱、宇髄天元様が登場する

『鬼滅の刃』遊郭編!

前回放送の「無限列車編」最終第七話「心を燃やせ」

に続いて、

第一話『音柱・宇髄天元』がテレビ放送されました!

すでに各動画配信サイトから、本編を見逃し配信で見ることができます!

第一話 音柱・宇髄天元

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

今回も、私は動画配信サイトで「見逃し配信」で視聴!

初回は一時間放送だったので、放送時間も夜遅いからリアル視聴は難しい・・・

見逃し配信だと、いつでも好きな時に見直せるからとっても便利!

しかし、先週煉獄さんと涙でお別れしたばかりなのに、すぐに気持ちを切り替えられないなあ・・・と思っていたけど、

前半は原作のとおりに煉獄さんをしのぶエピソードにしっかり時間を使っていて、

炭治郎と一緒に煉獄さんをしのぶ時間ができました。

そして、ついに、

音柱の元忍び・宇髄天元さま登場!

ハデハデの天元様登場で、これから日本一の派手な町・吉原に潜入です!

『鬼滅の刃』遊郭編第一話『音柱・宇髄天元』のあらすじ

ということで、ついに放送・配信のスタートした

元・忍びの柱、宇髄天元様が登場する

『鬼滅の刃』遊郭編

第一話『音柱・宇髄天元』

第一話 音柱・宇髄天元

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

そのあらすじを簡単にご紹介していきますね!

前回放送の「無限列車編」最終第七話「心を燃やせ」

で、煉獄さんが上弦の参・猗窩座に破れたその後からお話はスタート。

煉獄さんを倒した猗窩座ですが、無惨には褒められるどころか叱責されて、炭治郎への怒りを募らせます。

一方炭治郎たちは、蝶屋敷に戻って療養をしていましたが、

まだ傷も癒えていない炭治郎は、煉獄さんの実家に報告に向かいます。

そこでは煉獄さんの父親は酒を飲んでやさぐれていたのですが、

「ヒノカミ神楽」が「日の呼吸」のもととなったことを教えてもらって、

自分の呼吸の秘密の鍵となるかもしれない事を知る炭治郎。

そして炭治郎が超屋敷に戻ると、

そこでは音柱の元忍び・宇髄天元が女の子たちをさらおうとしていて・・・

というストーリー!

原作のマンガでは、まだ第八巻のところですね!

そして来週からはいよいよ吉原潜入!第九巻の内容に入っていきます!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編第一話『音柱・宇髄天元』の見どころ

そして、今回からついにスタートした

『鬼滅の刃』遊郭編

第一話『音柱・宇髄天元』

第一話 音柱・宇髄天元

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

その見どころとしては・・・

これまで以上に映像に力が入っていて、

特に夜の描写が美しい!

無惨の潜伏しているお金持ちの家の描写も、とても緻密で、そこだけ見ていてもとっても楽しい!

しかも、エンディングに出てくる

日本一の花街・吉原の描写の美しいこと!

予告編で一部見てはいたのですが、

こうして本編で見てみると、その美しさは格別です!

これはマンガではできない、アニメならではの表現ですよね・・・

これだけの映像、大画面で見ないともったいないくらい・・・

この「遊郭編」も劇場公開してほしいレベルの仕上がりです!

来週からはいよいよ遊郭に潜入ですから、その映像にも注目ですね!

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第2弾PV 12月5日(日)放送開始

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編来週は第二話『遊郭潜入』!!

こうして派手にスタートした

『鬼滅の刃』遊郭編

来週12月12日(日)夜11時15分から

第二話『遊郭潜入』

が放送です!

原作通りに進めば、

次回には天元様の着流し姿が登場するはず!

柱のなかでもひときわイケメンの天元様の活躍が楽しみですね〜!

そして猗窩座に続いて

上弦の鬼・堕姫

の登場も楽しみです!

この「遊郭編」はちょっと大人の花街のお話ですが、この時代の女性たちの悲しいお話でもあるので、

上弦の鬼・堕姫のことは嫌いじゃない・・・

というより、かわいそうな人なんですよね。

「鬼滅の刃」に出てくる鬼たちはみんな悲しい人生を送って鬼になってしまった背景がありますが、

その中でも堕姫のお話は女性としても気の毒で・・・

また、ラストには泣けるなあ〜

この「遊郭編」は全何話なんだろう?

しばらくはこの「遊郭編」に夢中になりそうです!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編、今後が楽しみです!

ということで、

ついにスタートした

『鬼滅の刃』遊郭編!

第一話『音柱・宇髄天元』を見逃し配信で視聴しましたよ!

第一話 音柱・宇髄天元

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

という話題でした!

柱たちの中でもひときわド派手な天元様、

来週からは、いよいよ日本一の花街・吉原に乗り込みます!

遊郭に潜んでいる美しい花魁の鬼・堕姫もどんなふうに描かれていくのか楽しみです!

それにしても、この「遊郭編」も、映像の美しさはまた一段と見ごたえがあります!

劇場で上映しないの、もったいないな〜、

それとも、後でつなげて上映するパターンもありなのかな?

この映像を毎週見られるのは本当に楽しみ!

しばらくはまたこの「遊郭編」で鬼滅フィーバーが盛り上がりそうですね!

*先週まで放送された「無限列車編」全七話分も、各種配信サービスで見逃し配信されています!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第二話 『深い眠り』

第三話 『本当なら』

第四話『侮辱』

第五話『前へ』

第六話「猗窩座」

最終第七話『心を燃やせ』

第七話『心を燃やせ』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

(本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

 

-イレーネの推しマンガ
-, , ,