当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第二話 縁壱零式 見逃し配信で視聴しました!

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』がついに再始動!

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」がスタートしています!

今回は見逃し配信で

第二話 「縁壱零式」を視聴しました!

この第二話では、刀鍛冶の子・小鉄くんともめている

霞柱・時透無一郎も登場です!

牧歌的で美しい「刀鍛冶の里」ですが、なにやら不穏な空気・・・

その争いの原因は、この里に昔から伝わるあるものが関わっているようなのですが・・・

今回も美しい里の風景は相変わらずですが、メインは純粋すぎて迷惑な小鉄くんとの根性物語の回でした!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第二話 縁壱零式 見逃し配信視聴!

ということで、

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』がついに再始動です!

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第二話 「縁壱零式」を視聴しましたよ!

テレビでリアルタイム視聴できなくとも、配信で見ることができるのは本当にありがたいですね!

今回は、刀鍛冶の里の裏山が主な舞台。

山の描写もとても美しくて、見応えがある映像でした!

そして原作マンガでも印象が強かった

からくり人形・縁壱零式も登場!

どんなふうにあの手足を動かして戦うのか?

ずっと気になっていたのですが、大満足の映像化でした!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第二話 縁壱零式 のあらすじ

さてそれでは、この「刀鍛冶の里編」

第二話 「縁壱零式」

そのあらすじを簡単にご紹介します!

この第二話は、

前回の放送の

第一話「誰かの夢」

その最後で霞柱・時透無一郎が登場したところから続いてスタートします。

どうやら時透無一郎、里の少年・小鉄くんともめているよう。

この里に伝わるからくり人形・縁壱零式を訓練に使わせろと要求しているようですが、

現在この人形は壊れかけているので、小鉄くんとしては使わせたく無いということで言い争いになっているみたい。

そこで炭治郎は非力な小鉄くんを庇うのですが、

結局時透無一郎には敵わなくて、縁壱零式は訓練に使用されることに。

しかし、それに怒った小鉄くんは、炭治郎にもこの縁壱零式で訓練をして、

いずれ時透無一郎を倒すように期待するのですが・・・

というお話です!

この後には里を舞台に激しい戦闘が繰り広げられることになるのですが、この第二話は嵐の前の静けさ。

というか、ちょっと天然な小鉄くんとの笑いのエピソードが多い癒しの回になっています!

この「刀鍛冶の里編」は原作漫画では12巻からの内容になります

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第二話 縁壱零式 の見どころ

さてそれではこの

第二話 「縁壱零式」

見終わって個人的にこれは見どころだったな!と思うところを簡単にご紹介していきますね!

大胆なネタバレはしないつもりですが、どうしても話の内容に触れないわけにはいきませんので、

まだ第二話を見ていなくて、できる限り新鮮な状態で見たいという方は、

よかったら先に見逃し配信で本編を見てから以下を読んでくださいね!

「 縁壱零式」登場! 

まずこの第二話の見どころはなんといっても、

からくり人形・「 縁壱零式」登場!

なんと腕が6本も付いていて、

伝説の剣士・継国縁壱の動きを再現したというスーパーマシン!

マンガだと当然静止画だけですから、

一体どんな動きをするのかな〜と楽しみにしていました!

なかなかの迫力の戦闘シーンで、これは一見の価値あり!

霞柱・時透無一郎の実力が

そして今回では、

謎に包まれた

霞柱・時透無一郎

その実力の一端が明らかにされます。

この霞柱・時透無一郎は、個性的なキャラが多い柱の中でも、一番物静かで正体がつかみにくい。

でも今回、炭治郎と小競り合いの中で、

炭治郎がまったく歯がたたない実力者、ということがはっきりします!

見た目も小柄だし、一番その実力とギャップの大きい柱ですよね!

この後は上弦の鬼相手に、その実力を存分に発揮してくれるはずなので、

これからの活躍に期待です!

「記憶の遺伝」?

そして、今回の第二話の中では、

炭治郎が「 縁壱零式」を見て、どこかで見たことがあるかも?

と思うシーンがあるのですが、

それが、炭治郎の先祖が実際に伝説の剣士・継国縁壱に会ったことがあって、

その記憶が遺伝しているのでは・・・?という話になるのですが・・・

いや、これはツッコミたいところなんだけど、

記憶は遺伝しないよね?

そんな全く別の人間の記憶が頭の中に入ってたら、怖いわ!

と言いたくなるところではありますが、

そうは言っても、まあこれはいわゆる「ダークファンタジー」なので、

現実にはありえないことだらけだから、これもアリですよね、アリ!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」次回も楽しみ!

ということで、

あの社会現象とも言える大ヒットを記録したシリーズから

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」がスタート!

今回は見逃し配信で

第二話 「縁壱零式」を見逃し配信で視聴しました!

この第二話でも、美しい映像は相変わらずで、

刀鍛冶の子・小鉄くんや、

霞柱・時透無一郎

そして、

伝説の剣士・継国縁壱がモデルの「 縁壱零式」

も登場して、見応えたっぷりの回でした!

しかし、この序盤ののんびりした雰囲気から、

激しい戦闘シーンがこの後繰り広げられるのかと思うと今から緊張してきました!

「刀鍛冶の里編」次回も楽しみです!

U-NEXTの公式サイトへ

本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネの推しマンガ
-, , ,