当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第2話放送・配信!いよいよ本編へ!

日本中で、一大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!!

このたびテレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第2話が放送&配信されましたよ!

完全オリジナルだった第1話に続いて、いよいよ劇場版の本編へ!

無限列車で煉獄さんに出会うところがメインのエピソード!

夜の中を走る無限列車は幻想的でした!

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第2話放送・配信!

ということで、いよいよ2021年10月10日から放送・配信がスタートとなった、

テレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

完全オリジナルだった第1話に続いて、放送となった

第二話 深い眠り

すでに、Amazon プライムビデオ、U-NEXT、Netflix など、主な動画配信サービスで配信されています!

この、テレビ放送のすぐ後に配信してくれるの、ありがたい!

数日待たされたりすると、ツライからね・・・

この第2話では、

いよいよ炭治郎たちが無限列車のなかで、

弁当を食べてる煉獄さんと合流します!

今回は煉獄さんの食事シーンは前回より控えめでしたが、

お弁当おいしそうだったなあ・・・

2回続けて飯テロだったわ!

でも次回からはもう、食事シーンはないはずだから、

煉獄さんの「うまい!うまい!」も見納めです・・・

第2話のあらすじ:いよいよ眠りの中へ・・・

さて、こうして完全オリジナル第1話に続いて放送・配信となった、

テレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第二話 深い眠り

今回のあらすじを簡単にご紹介します!

この第2話では、

炭治郎たちが任務を受けて、無限列車に乗り込み、

柱の煉獄さんと合流します。

先に列車に乗っていた煉獄さんは

「うまい! うまい!」 と弁当をモリモリ食べているという、かの有名な?シーンあり。

炭治郎たちは、煉獄さんから、列車の中にいるという鬼についての話を聞かされます。

そうしていると、車掌さんが切符を切りに現れるのですが、

車掌さんが切符を切ると・・・

と、もうあらすじを説明するまでもない、皆さんおなじみのところですね!

第2話でもう眠り込んじゃうんだ・・・

と思うと、ちょっと展開が早いような気がしますが、

この「無限列車編」は全7回ですから、残すは後5回。

そう考えると、展開がゆっくりなくらいですね!!

後5回しかない、と思うとTVシリーズとしては短い気がしますが、もともとの劇場版の長さから考えるとかなり長くなっているのですよね。

後5回、楽しみに放送・配信を待ちたいと思います!!

第2話の感想:無限列車・・・

さて、そんな

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第二話 深い眠り

ここで簡単に感想を一言でまとめるとするなら・・・

やっぱり無限列車が幻想的でいい!

ってところですね!

できれば自宅の小さな画面じゃなくて、やっぱり劇場の大きな画面で見たいなあ、と思ってしまうけど。

もうストーリーはさんざん読んだし見たしで分かってるんだけど、

改めて映像を見ると、わあ、こんなにキレイだったっけ、という感動がなりますよ!

雪の中の炭治郎の実家の画面とかも、やっぱり美しい・・・

この「無限列車編」が大ヒットしたのは、こうして丁寧に作り込まれた映像美のおかげももちろんありますよね。

テレビでこうして見直すと、(ストーリーは分かってるから)改めてじっくり映像を見ることができて、

それはそれでいい映像体験になってます!

これから、夢の中ではもっと幻想的なシーンが繰り広げられてくるので、

今から見るのが楽しみですね!

次の第3話『本当なら』は、10月24日(日)夜11時15分よりテレビ放送

そしてその後にデジタル配信、というスケジュールになってます!

この場面写真もすごく映像がキレイですね!

次回もじっくり楽しみたいと思います!

「無限列車編」公開1周年!

そして、この10月16日で、

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公開から1周年

なのだそうです!!

おめでとうございます!

そのタイミングに合わせて、今回TV版放送ということになったのですね!

それにしても、もう一周年とは・・・

時間が経つのは早い!!

確かに、コロナ禍の中で記録的大ヒット!! って話題になったんだもんなあ〜。

そして1年経ってもまだ「無限列車編」をこうして楽しみにしているとは思わなかった!

あらためて『鬼滅の刃』ってすごいわ・・・

この後「遊郭編」の放送も控えてるし、この調子で行くとあと数年は鬼滅の刃人気は収まることがなさそうな・・・

テレビアニメ版『鬼滅の刃』無限列車編、第3話が楽しみ!

ということで、日本中で一大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!!

テレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第2話を見てのレビューでした!

いよいよ劇場版の本編へ突入してきましたが、

自宅でじっくり見直すと、改めて夜の中を走る無限列車は幻想的でキレイでした!

じっと映像を見ているだけでも全然飽きない!

いよいよストーリーは眠りの中へ入ってきたので、次回からは盛り上がってきそうですし、

次回の第3話の放送がたのしみです!!

次の第3話『本当なら』は、10月24日(日)夜11時15分よりテレビ放送・そのあとデジタル配信予定です!

*第2話まではすでに各種配信サービスでも配信されています!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第二話 深い眠り

-イレーネの推しマンガ
-, , ,