当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第4話「侮辱」見逃し配信視聴!

日本中で一大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!!

その映画がテレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第4話「侮辱」を見逃し配信で視聴しました!

夢の中に引き込まれて、脱出の仕方を探す炭治郎

「眠り鬼」の血鬼術を破り、ついに反撃に!

いよいよストーリーもクライマックスに近づいてきました!

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第4話「侮辱」見逃し配信視聴!

ということで、選挙のため一週間のお休みをはさんで、

2週間ぶりに放送になりました

テレビアニメ版『鬼滅の刃』無限列車編

前回放送の第3話「本当なら」

に続いて、

第4話「侮辱」が放送&配信されました!

すでに各動画配信サイトから、本編を見ることができます!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

私もさっそく、この「見逃し配信」で視聴しましたよ!

見逃し配信だとじっくり何度も見直せるからありがたい!

オープニングの炭治郎の「精神の核」のシーンは追加カットなのかな?

どのシーンも見応えがありました!

このテレビアニメ版は、

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

を全7回に分けての放送になりますから、次の第5話からは、いよいよクライマックスに突入ですね!

ということは、悲しいお別れも近づいて来ていることになりますが・・・

ハンカチ用意して、見届けなくちゃ!

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第4話「侮辱」のあらすじ

さて、それでは、

テレビアニメ版『鬼滅の刃』無限列車編

第4話「侮辱」

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

のあらすじを簡単にご紹介していきますね!

無限列車に乗り込んで、眠り鬼の血鬼術にハマり深い眠りに落ちてしまった炭治郎ですが、

その血鬼術の破り方を見つけて、目を覚ました炭治郎!!

しかし、伊之助と善逸、煉獄さんたちはまだ目を覚まさない・・・

そんな中で、炭治郎は血鬼術を操っていた鬼の存在に気が付き、

無限列車の上で直接対決に挑みます!

原作漫画ではまだ第7巻の続きの内容ですね

第4話の感想:いよいよ戦いが始まる!

ということで、今回の第4話から、

いよいよ眠り鬼との直接対決が始まります!

炭治郎の「水の呼吸」久しぶりに見たなあ〜!

マンガでも見ているのですが、

アニメ版だと「水の呼吸」のシーンがとても美しいですね!

ちょっと浮世絵みたいなテイストになっていて、何度でも見たいです。

ところで、余計なことですが・・・

マンガなんかでよく出てくる、一撃で人の意識を失わせるアレ、一体どうやるんですかね?

今回も炭治郎が眠り鬼に操られていた人たちに披露していたのですが、

私みたいな素人がちょっと叩いたくらいでは人間は気を失わないと思うんですが・・・

ま、マンガだから良いんですけど・・・

常々不思議でした!

そして今回は、炭治郎の手のクローズアップが多かったのですが、

どのカットでも、きちんと炭治郎の手の「こぶ」みたいなささくれを描いていて、そこらへんとても丁寧だなあ、と改めて発見しました!

見るたびに新しい発見がありますね!

そして、夜を走る無限列車の明かりはとっても幻想でキレイです。

無限列車の走るシーン、もっと長く見せてほしいくらい。

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

次回はいよいよ第5話!

さてそんなわけで、いよいよ盛り上がってきました

テレビアニメ版『鬼滅の刃』無限列車編

来週11月14日(日)には、

第五話『前へ!』

が放送になります!

いよいよ来週には、全7回分の第5話・・・

来週分では、炭治郎と伊之助の戦いがメインになってきますね。

そしてその後は、いよいよ・・・

う〜ん、見たいような見たくないような。

でも、しっかり最後まで見届けますよ!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

テレビアニメ版『鬼滅の刃』無限列車編、次回も楽しみです!

ということで、

日本中で一大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!!

その映画がテレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第4話『侮辱』を見逃し配信で視聴しました!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

夢の中に引き込まれて、脱出の仕方を探す炭治郎が「眠り鬼」の血鬼術を破り、ついに反撃に転じたこの第4話!

「水の呼吸」が炸裂して、いよいよストーリーもクライマックスに近づいてきましたが、

悲しいお別れももうすぐ・・・

でも最後までしっかり見届けていきたいと思います!

次回の第5話『前へ!』は、11月14日(日)夜11時15分よりテレビ放送、そしてそのあとデジタルで見逃し配信予定です!

*ここまでの第4話まで、各種配信サービスで見逃し配信されています!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第二話 『深い眠り』

第三話 『本当なら』

第四話『侮辱』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

(本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

-イレーネの推しマンガ
-, , , ,