当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』遊郭編第二話『遊郭潜入』見逃し配信視聴!いよいよ吉原へ潜入!

日本中で大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

そのテレビアニメ版の放送に続いて、

『鬼滅の刃』遊郭編がスタート!

第二話『遊郭潜入』を見逃し配信で視聴しましたよ!

柱たちの中でもひときわド派手な天元様と一緒に、

炭治郎、善逸、伊之助の三人組は

ついに吉原の遊郭に潜入!!

日本一の花街に潜む鬼を探りに行きます。

豪華絢爛な吉原の映像は見応え充分!!

映画版にしないのがもったいないくらいの手のかかった映像で、これは必見ですよ〜!

『鬼滅の刃』遊郭編第二話『遊郭潜入』見逃し配信視聴!

ということで、ついに放送がスタートした

元忍びの音柱・宇髄天元様が活躍する

『鬼滅の刃』遊郭編!

前回放送の第一話『音柱・宇髄天元』

に続いて、

第二話『遊郭潜入』がテレビ放送されました!

すでに各動画配信サイトから、本編を見逃し配信で見ることができます!

第二話『遊郭潜入』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

今回も、私は動画配信サイトで「見逃し配信」で視聴しました!

「鬼滅」は放送時間も夜遅いからリアル視聴は難しい・・・翌日普通に月曜日だし。

その点見逃し配信だと、いつでも好きな時に見直せるからとっても便利!

そしてストーリーは、ついに、

吉原潜入!!

これは、予告編で見てもその映像はすごいことになっているなあ、と思っていたのですが

予想のさらに上を行く、豪華映像!!

夜に浮かび上がる日本一の花街・吉原が、あざやかによみがえりました!

こんなににぎわっていたんですね〜、大正時代の吉原!

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第2弾PV 12月5日(日)放送開始

『鬼滅の刃』遊郭編第二話『遊郭潜入』のあらすじ

さてそれでは、ついに放送・配信のスタートした

元忍びの音柱・宇髄天元様が登場する

『鬼滅の刃』遊郭編

第二話『遊郭潜入』

第二話『遊郭潜入』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

そのあらすじを簡単にご紹介していきますね!

前回放送の

第一話『音柱・宇髄天元』

では、炭治郎、善逸、伊之助の三人組が音柱・宇髄天元様に出会うまでを描いていましたが、

この第二話では、ついに三人は、天元様に連れられて

日本一の花街・吉原に潜入します!

三人組はここで、消息が途絶えてしまった音柱・宇髄天元様の三人の嫁を探すため、

女装をして遊女見習いとして、それぞれのお店に潜り込むことになるのですが・・・

美形の伊之助以外は、どうにも無理のある女装で、すぐにバレそう・・・

しかし、それぞれのお店で、天元様の嫁に関する情報をつかめそうで・・・

というお話!

原作では、第九巻の頭のところからのストーリーです!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編第二話『遊郭潜入』の見どころ

さてそれでは、いよいよ始まった

元忍びの音柱・宇髄天元様が登場する

『鬼滅の刃』遊郭編

第二話『遊郭潜入』

第二話『遊郭潜入』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

その見どころを簡単にご紹介します!

天元様のド派手な素顔!

さて、今回の第二話『遊郭潜入』で見どころなのは、なんと言っても

音柱・宇髄天元様

アニメ化でフルカラーで登場すると、

その姿は色とりどりでド派手!

爪までカラフルだとは、モノクロのマンガ版では気が付かなかったですよね!

こんな目立つ忍びはもちろん存在したはず無いんですが、天元様、柱になってよかったね!

そして今回は、

素顔で着流し姿の天元様も登場!

これが一番の見どころかも?!

素顔もかっこよくて善逸が嫉妬しちゃう、というのもカワイイ。

欲を言えば、もっと天元様メインの映像が欲しかったな〜

天元様のアップはなぜか静止画が多い・・・

大正時代の吉原にタイムスリップ!

そしてこの『鬼滅の刃』遊郭編では、

日本一の花街・吉原が舞台!

現在は見ることができない、大正時代の歓楽街・吉原をあざやかによみがえっています!

見ていると「へえ〜、こんなふうなところだったのか!」と、気分はすっかりおのぼりさん。

この第二話『遊郭潜入』では、吉原の紹介も兼ねて、

吉原の町の様子や、豪華絢爛な花魁道中も披露されているのですが、

この夜の吉原の描写は、これまでの「鬼滅の刃」のアニメシリーズの中でもトップに入るくらいの映像美!!

もちろん、ここで遊女にされていた女性たちの人生は悲しいものだったんですが、

そんなことも忘れてつい、見惚れてしまいました。

エンディングでは、色とりどりの帯が空を舞う様子の映像もあって、

これもまた美しいです!

なんだか、これを劇場で上映しないのももったいない気がするくらい、みごとな映像の連続!

これはぜひ一度、目撃する価値はありますよ!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編、来週は 第三話『何者?』!!

こうして、ド派手な天元様にド派手な吉原と、見どころがたくさんの

『鬼滅の刃』遊郭編

来週 12月19日(日)夜11時15分からは

第三話『何者?』

が放送です!

原作のとおりなら、めずらしく伊之助が素顔を出してくれるシーンが多いハズ!

この予告ツイートもそうですが、伊之助の女装姿はとってもカワイイ!

そしていよいよ来週には、アレも登場・・・

そう、

上弦の鬼・ 堕姫(だき)!!

顔は美しいけど性悪で、何人も人を殺してきた恐ろしい鬼!

ついに登場なるか?!

今から楽しみです!

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

『鬼滅の刃』遊郭編、堕姫(だき)の登場が楽しみです!

ということで、

日本中で大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

そのテレビアニメ版の放送に続いて、

『鬼滅の刃』遊郭編がスタート!

第二話『遊郭潜入』を見逃し配信で視聴しましたよ!

第二話『遊郭潜入』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃 遊郭編』の詳細ページを見る

という話題でした!

柱たちの中でもひときわド派手な天元様と一緒に、

炭治郎、善逸、伊之助の三人組は

ついに吉原の遊郭に潜入!!

豪華絢爛な吉原の映像は見応え充分で、

次週からの展開も期待大です!

来週にはいよいよあの、花魁に扮した美しくて恐ろしい

上弦の鬼・ 堕姫(だき)が登場なはず!!

フルカラーのアニメーションで、どんな怪しい美しさを披露してくれるのか、今から次回が楽しみです!

*鬼滅の刃「遊郭編」は各種配信サービスで見逃し配信されています!

第一話『音柱・宇髄天元』

第一話 音柱・宇髄天元

*すでに放送の終了した「無限列車編」全七話分も、各種配信サービスで見逃し配信されています!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第二話 『深い眠り』

第三話 『本当なら』

第四話『侮辱』

第五話『前へ』

第六話「猗窩座」

最終第七話『心を燃やせ』

第七話『心を燃やせ』

>>U-NEXTの『鬼滅の刃』の詳細ページを見る

(本ページの情報は2021年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

 

-イレーネの推しマンガ
-, , , ,