当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第3話!炭治郎と家族との別れ!

日本中で一大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!!

その映画がテレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第3話が放送&配信されました!

いよいよ皆夢の中に引き込まれ、

炭治郎は死に別れた家族と再会!

その幸せな夢との決別が、涙、涙の回でした!

映像もやっぱりキレイで見応えがありましたね!

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第3話!

ということで、一週間って早いですね!

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

この映画がテレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第二話 「深い眠り」

に続いて、

第3話「本当なら」が放送&配信されました!

すでに、Amazon プライムビデオ、U-NEXT、Netflix など、主な動画配信サービスで配信されています!

私は配信派なので、動画配信を待って視聴しました!

今回はいよいよ、炭治郎たち3人組と煉獄さんは深い眠りの中へ・・・

煉獄さんの家族との夢も切なくてキレイなんですけど、

やっぱりこの回では

炭治郎の死に別れた家族との再会、そして別れがハイライト!!

雪山の情景も美しくて、また涙ぐんでしまいましたよ!

もうストーリー分かってるのにね、

やっぱり何度見ても泣けるね!

第3話のあらすじ:幸せな眠りの中で・・・

さて、それでは、

第二話 「深い眠り」に続いて放送になった、

テレビアニメ版『鬼滅の刃』無限列車編

第3話 本当なら

のあらすじをご紹介します!

この第3話では、無限列車に乗り込んだ炭治郎たちと煉獄さんは、

無限列車に巣食う「眠り鬼」の血鬼術にかかってすっかり眠りの中へ・・・

伊之助と善逸はそれなりに幸せな夢を調子よく見ているのですが、

煉獄さんが夢の中で帰った実家は、お父さんもやさぐれててなんだか寂しそう・・・

そして炭治郎が夢の中で戻っていったのは、

死に別れた家族が暮らす故郷の家・・・

そこでは死んだ家族が皆元気に暮らしていて、炭治郎はずっとこのまま家族と一緒にいたいと思うのですが・・・

というお話。

原作漫画では第7巻の内容になっています!

第3話の感想:炭治郎の家族との別れ!

それでは、今回放送になった

テレビアニメ版『鬼滅の刃』無限列車編

第3話 本当なら

の感想をざっくりまとめてみたいと思いますが・・・

とにかく、この回は

炭治郎の家族との再会と別れ!

これに尽きます!!

もうね〜、

ストーリーも十分わかってるし、何が起こるか重々承知なんですけどさ、

やっぱり泣く・・・!

こんな幸せだった炭治郎の家族が皆殺しにされちゃって、しかも禰豆子は鬼に・・・

って、もう、無惨、ゆるさん!!

って韻を踏んじゃった!

そして炭治郎の実家の雪景色も、すごくキレイなんですよね。

小川の中で、本当の自分に目を覚ませ!と掴まれるシーンも、水の描写がとてもキレイで、ずっと見てられる。

こうして、ワンシーンワンシーンで、気に入ったところで何度も止めて見ることができる、って、劇場ではできない動画配信ならではの楽しみ方ですので、配信してくれてありがとう! しかもCM入らないし。

そんなわけで、何度も見ておなじみのストーリーでも、このTVアニメ版でもしっかり楽しむことができました。

全然飽きないですね、本当。

もう一回見てもいい感じ!

テレビアニメ版『鬼滅の刃』無限列車編、第4話が楽しみです!

ということで、

日本中で一大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!!

その映画がテレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第3話「本当なら」

のレビューでした!

いよいよ皆夢の中に引き込まれ、

炭治郎は死に別れた家族と再会!

その幸せな夢との決別が、涙、涙の回でした!

もう十分ストーリーも分かってるのに、やっぱり家族とのシーンはまた泣けますね!

最初は、映画を細切れにしちゃっての放送って、どうなのかな?と思ってましたけど、

見始めたら全然違和感なく楽しめています!

そして映像もやっぱりキレイで何度でも見返して見たくなります!

この後はいよいよ「眠り鬼」との直接対決が始まるはずなので、次の第4回の放送が楽しみです!

次の第4話『侮辱』は、11月7日(日)夜11時15分よりテレビ放送、そしてそのあとデジタル配信予定です!

*第3話まではすでに各種配信サービスでも配信されています!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

第二話 『深い眠り』

第三話 『本当なら』

-イレーネの推しマンガ
-,