当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編完全オリジナルの第1話放送・配信!

日本全国で、そして世界各国でもヒットを記録し、

一大ブームを巻き起こした

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!!

それがテレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第1話が放送&配信されました!

この第1話は劇場版にはなかった完全オリジナル新作!

煉獄さんが無限列車に乗り込むまでのエピソードを公開してくれましたよ!

ついに放送&配信開始!テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

ということで、いよいよ2021年10月10日から、

テレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

放送&配信開始です!

第1話はすでに、Amazon プライムビデオ、U-NEXT、Netflix など、主な動画配信サービスで見ることができます!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

いや〜、久しぶりに、ついに鬼滅をシリーズもので見れる日が来ましたね!

とはいえ、日本中のほとんどの人たちが見たと思われる劇場版を、

ただ7回分に短く切っただけ・・・

では無かった!

第1話は劇場版には無い、完全オリジナル新作

これは原作にも描かれていなかった、

煉獄さんが無限列車に乗り込むまでのエピソード!

煉獄さんが、列車に出たという人に切りつけてくる鬼と対決します!

この第1話、多くの人たちがテレビ放送と合わせて視聴していたようで、Twitterもちょっとした煉獄さん祭り!

でも私は実は・・・

配信を待って観ました!!

だって、テレビ放送って、コマーシャルでちょこちょこ中断されるの、嫌じゃ無いですか?

私は集中力が切れちゃうので、もったいないなあ〜と思って、それがない配信で観ました!!

長いこと新作を待ってましたが、見始めるとあっという間でしたね!

次回の第2話のテレビ放送は、10月17日(日)夜11時15分から。

そして18日(月)深夜0時から、配信スタートというスケジュールのようです。

次も楽しみだ!!

次回からはどうやら、劇場版の本編に入るみたいなので、炭治郎たちも登場してくれるはず!

いよいよ本格的に、「第二次無限列車ブーム」が到来しそうですね!

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第1話を見てレビュー!

さて、そんなわけで、いよいよ始まった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第1話を見てのレビューをまとめてみたいと思います!

おそらく多くの方達がすでに見ていると思うのでネタバレの心配はないと思いますが、

まだ第1話を見てなくて、できるだけ情報を遮断して観たい方は、以下は読まないでね!

*第1話はすでに、Amazon プライムビデオ、U-NEXT、Netflix など、主な動画配信サービスで見ることができます!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

完全オリジナルだった無限列車編第1話

今回放送&配信になったのは、

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

タイトルの通り、炎柱の煉獄さんが、無限列車に乗り込むまでのエピソードになります。

これは事前に情報にもあった通り

原作にも無い、アニメ版完全オリジナルエピソード!

原作では、いきなり列車の中で弁当を食べてる炎柱・煉獄さんに炭治郎たちが出会う、という設定でしたもんね。

*ここら辺は『鬼滅の刃』第7巻に出てきます

無限列車編第1話から、やっぱり映像がキレイ!

そしてこのオリジナルの

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

劇場編でも無かったエピソードだから、映像のクオリティはどうなのかな?

劇場版よりも落ちたりするのかな?

と、思ってたら、いやいややっぱり劇場レベルの美しさ!!

夜の明かりがとても幻想的なのですよね。

逆に、これも劇場の大きなスクリーンで見たかったです!

そして個人的には、煉獄さんのお食事シーン、すごくお腹がすきました・・・

無限列車編第1話、原作とは少しトーンが・・・

そんなわけで、クオリティは抜群だった

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

だけど・・・

これは完全に個人の好みの問題ですが、

やっぱり原作にもない完全オリジナルだと、ちょっと原作とトーンが違うかな〜・・・??

と思ってしまいました。

なんて言うんだろう?

鬼の様子とか、任務のつき方とか、そんなだったっけ?

って思うところ、多々あり・・・

まあもちろん、煉獄さんは煉獄さんらしいいつもの調子ではあるんだけど。

なんか、普段の鬼滅の世界が大正のおどろおどろしい世界なら、

この第1話は煉獄さんがウェスタンのカウボーイみたいでした!

ま、そんなわけでちょっと違和感は感じたのですが、

それでも十分楽しむことはできましたので、全然いいのですが・・・

そしてこの第1話はあくまでも序章!

来週からはいよいよ本編ですね〜

楽しみです!

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編第2話が楽しみです!

ということで、

日本全国で、そして世界各国でもヒットを記録し、大ブームとなった

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!!

そのテレビアニメ版として新たに生まれ変わった

テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編

第1話を見てみました!

というレビューでした!

この第1話は劇場版にはなかった完全オリジナル新作ですが、

映像のクオリティも高く、煉獄さんが無限列車に乗り込むまでのエピソードを楽しむことができました!

いよいよ来週からは、みんなが無限列車に乗り込んで、鬼と戦うことになりそうです!

次回の放送も楽しみですね!

次回の第2話のテレビ放送は、10月17日(日)夜11時15分から。

*第1話はすでに、Amazon プライムビデオ、U-NEXT、Netflix など、主な動画配信サービスで見ることができます!

第一話 『炎柱・煉獄杏寿郎』

-イレーネの推しマンガ
-, ,