当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『呪術廻戦』最新21巻!呪術師同士の死闘「死滅回游」はまだまだ続く・・・の?!

古代世界から続く「呪術」「呪術師」などが活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

おどろおどろしい術式などが面白くて読み続けていますが、

今回は

最新刊第21巻が発売!!

しかしいよいよ大変になってきました・・・

ただでさえ膨大な登場人物の人数に合わせて、続々と登場する呪術師たちの術式がいちいち違ってて・・・

なんか覚え切れない上に、メインキャラクターたちもずっと出てきていないので、

どうするの、この後?!と戸惑いと不安の21巻でした!

『呪術廻戦』最新21巻!呪術師同士の死闘「死滅回游」はまだまだ続く・・・の?!

ということで、「呪術師」たちが活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

おどろおどろしい術式などが面白くて読み続けていますが、

最新刊第21巻が発売になりました!!

今までは発売したらすぐに買ってたんですが、今回は少し経ってからの購入・・・

その理由はまた後でお話ししますが、

ちょっと若干、今までの熱が覚めはじめているのは自覚があります。

でもここまで読み続けたし、この後にはもっと盛り返してくることを期待!

我慢の21巻でした!

*『呪術廻戦』と呪術と魔術について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>『呪術廻戦』やっぱり呪術の世界は面白い!

『呪術廻戦』最新21巻のあらすじ

この最新21巻では、あいかわらず

呪術師同士の死闘「死滅回游」

がメインの内容。

今回は、実力では一目置かれる存在の

呪術高専を停学中の三年生

秤金次(はかり・きんじ)

の戦いがメインになっています!

そのほか、高専からはパンダの戦いも再び。

続々と現れる、不気味なプレーヤーたちと対決して、ポイントを稼いでいきます。

少年漫画としてふさわしくない?!ギャンブル好きの秤金次(はかり・きんじ)の活躍に注目です!

しかしこの風貌でギャンブルって・・・よくジャンプがオーケー出したなあ、ってその心意気はすごいですね!

『呪術廻戦』最新21巻の見どころ

さてそれでは

「呪術師」たちの異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

最新刊第21巻

その見どころについてご紹介していきますね!

秤金次(はかり・きんじ)の実力は?

この最新刊は、

全巻ほとんどが

秤金次(はかり・きんじ)メイン!

最初から最後まで、その術式の実力を読み続けていく形になります。

相当の実力者だということは予告されていたけれど、

果たしてどれくらい強いのか?

それがこの21巻で明らかになってきます。

しかしね、この人の術式って、全部ギャンブル絡みなのよ・・・

この漫画って、呪術師の術式の説明が長いんだけど、

この秤の術式はもはや理解不能した。

ま、それも含めて、この漫画の楽しみと言えば確かにそうなんですが・・・

パンダの戦い再び

そしてこの21巻では、

あのパンダが再び戦いの最前線に!

結構久しぶりですね、パンダ!

ゴリラモードになると無敵に近いくらい強いパンダですが、

この「死滅回游」でどこまでその実力が通じるのか、が見どころですね!

パンダの幼少期のストーリー?みたいなのもあるので、

パンダファンの皆さんには必見です!

『呪術廻戦』最新21巻のぼやき

ということで、今回発売になった

『呪術廻戦』

最新刊第21巻

ですが、どうもこのところ、読むとついついボヤきたくなる展開が続いていて、

この21巻もやっぱりまだこの路線か!とガックリ。

というのも・・・

呪術師同士の死闘「死滅回游」

が長くなってきて辛い・・・!

これはなんというか、「ハリー・ポッター」でクイディッチの描写が延々続いているような?

クイディッチのルールも訳わからないところがあったけど、

この「死滅回遊」ほどじゃない!

プレーヤーごとに術式があれこれあるし、ルールもよく分からないし!

今回の秤のパチンコの術式に至っては、全然分からなかった!私ギャンブルしないので!

え〜っと、多分、ゲームが好きな人なら読んでいて面白いんでしょうけど、ルールの解説が長すぎてもう・・・

呪術高専が舞台の学園ものだったはずなのに、もうずっと高専も出ていきていないし、

しかも「死滅回遊」が始まって以来、虎杖悠仁などのメインキャラクターの出番がガクーンと減ってしまって、

一体何を読んでいるんだろう?と気分に・・・

五条先生もずっと出てきていないし、最初にこのマンガが好きになった要素がもはやほとんどないんですけど・・・

いつまでこの「死滅回遊」やるつもりなのかな・・・

ずっと読み続けてきたマンガだからここで止めてしまうのはもったいないな、と思うのですが、

もはや脱落寸前です・・・!

次の22巻では、もう少し違った展開になりそうな気配もあるので、

ともかく次に期待します!

『呪術廻戦』どうなる?22巻!

ということで、

古代世界から続く「呪術」「呪術師」などが活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

最新刊第21巻が発売!!

読んでみたのですが、付いていくのがいよいよ大変に・・・

ただでさえ膨大な登場人物なのに、

「死滅回遊」で続々と登場する呪術師たちの術式がいちいち違ってて・・・

もう全部覚え切れない上に、メインキャラクターたちもずっと出てきていないので、

これいつまで続くの?!と戸惑いと不安の21巻でした!

もうさすがに、「死滅回遊」飽きたよ・・・

せめて次の22巻では、違う展開になってほしい・・・

次に期待します!

-イレーネの推しマンガ
-,