当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

21巻出た!『鬼滅の刃』いよいよ最終局面?!

どうも! イレーネです!

いい大人になって恥ずかしながらすっかりハマってしまった話題の漫画

『鬼滅の刃』

ついに本日2020年7月3日に最新21巻が発売しました!!

今回はますます緊迫感が増してきて、もう一気読みで一瞬で読んでしまった〜

もう、とにかく、この構想力、すごい、すごいぞ!

これからどうなるんだあ・・・

ついに21巻発売!

ということで、

ついに出たんですよ〜

『鬼滅の刃』

最新21巻が本日2020年7月3日に発売!!

もう、続きを読むのが待ちきれなくて、昨夜の12時過ぎた瞬間にクリックして買いました!

電子書籍バンザイ!

それですぐに読み始め、体感的には読み切るのに10分かからなかった気がする・・・

いや、正確にはもっと経ってたんでしょうけど、30分は経ってたんでしょうけど、

体感的にそれくらいあっという間に感じるほど、このマンガの世界に一瞬で引き込まれてしまって現世を忘れました!

このマンガもクライマックスに入ってきて、ますますスゴイ・・・

今回が一番泣いて、一番戦闘シーンで手に汗握った・・・

しんみり泣かせるパートと、息もつかせぬ戦闘シーンのスピード感の配分が絶妙!

他のマンガだと、正直ちょっとここ長いな〜とか、読み飛ばしてもオッケーだよね、って感じるパートとかも存在するんだけど、

このマンガだけは、そういうの、一切無い・・・

まだ本当のクライマックスまで間がありそうだから、そこまで行ったら、本当にどうなっちゃうんだろう?

想像するだけでドキドキ・・・

これ全部、作者の吾峠呼世晴さんが一人で考えあげたなんてすごすぎる・・・

物語が後半に入ってダレてくるとかも一切ない。

むしろグイグイスピード感をあげて全力疾走が続いていく!

原作がいてもおかしく無いレベル。

分かってはいたけど、この漫画はフルパッケージで面白い!

いや〜、今更ですが、このマンガに出会えてよかった!

作者の吾峠呼世晴さん、よくぞこのマンガを書いてくれました!ありがとう!

第21巻の見どころ

というわけで、発売と同時に一瞬んで読破してしまった私。

この興奮を誰かに語りたい!

でもまだ読んでない人に言えない!

という壮絶なジレンマで、ここで書いて発散させていただこう!

でも大胆なネタバレはしないつもりですが、これから21巻読むから絶対、ほのめかしとか、誰が出てくるか登場人物にも触れないで!!

という方は以下は読まないでね!

多分、21巻待ちきれなくて、もう読んじゃった方たちも多いと思うから、

そういう方たちだけ以下どうぞ!

不死川兄弟

そう、この21巻は、

見どころは何と言っても、

不死川兄弟よ!!

20巻で玄弥がやられちゃったから、こうなるとは思ってたけど、

もうもらい泣き、悲しい別れ・・・

玄弥が出なくなっちゃうのは私も悲しい・・・

もっとモヒカンでピストルをぶっ放して欲しかった・・・

兄ちゃんより相当目立ってたよ!

*好きなキャラランキングに勝手に入れるくらい、好きでしたよ、玄弥!

そして時透君もね・・・

女の子みたいに可愛らしい風貌で、強かった!

21巻までくると、メインキャラも死に始めちゃって、悲しいなあ〜。

この後もバタバタと死ぬんだろうか?

もう、涙を拭くためにハンカチとティッシュを用意してから次は読むようにしよう!

鬼舞辻無惨

そして、やっぱり、というか、これじゃなきゃこの漫画は完結できない!

鬼舞辻無惨復活!!

ああ〜、やっぱり想像以上に殺されない!

ダメージも与えられない!

こんな化け物を、どうするの?!

って、もうドキドキしながら読みましたよ!

そして、鬼舞辻無惨のビジュアルがまた変わって再登場!

なんかね〜、金髪のロン毛になってて・・・

だからバンドマン?!

玄弥と猗窩座と鬼舞辻無惨でバンドマン?!

結構カッコイイじゃない?!

なんて言ってる場合じゃない!

ついに黒幕が登場で、クライマックス突入です!

スターウォーズで言ったら、デス・スターに入ってダース・ベイダーに行き当たった、ってところですね!

ハリー・ポッターなら、ついにヴォルデモートが復活して戦いが始まったところです!

これからどんな激しい戦いになるのかと思うと・・・ブルブル

一体どうやってこの化け物を倒すんだ〜?

パルパティーンよりも強いぞ、多分!

鬼殺隊のみんな、がんばれ!!

珠世さん!!

そして、これもメインキャラだと思っていた

珠世さん・・・

ありがとう・・・

もっと活躍して欲しかった・・・

可愛くって、キレイな珠世さんが出なくなると、ちょっとマンガも寂しくなるね。

愈史郎くん、がんばれ!

今回読んだら、思ったよりも強かったぞ、がんばれ!

そして弱そうと思っててごめん!

柱集合!!

そして、このクライマックスになって、

鬼殺隊の柱たちが集結!

ここまで会議以外で集まって戦ってたことがないから、その戦闘シーンの迫力がすごい!

心拍数上がりましたよ、ほんと。

さすがに柱たちはそう簡単にはやられないのね。

ここに天元様が入ってないことだけが残念。

柱たちの戦いの中で、炭治郎はやっぱりちょっと置いてかれちゃってるけど・・・

復活するよね?

多分次の22巻で?

禰豆子!!

そして、今回まさかの主人公の炭治郎が思わぬピンチだけど、

妹の禰豆子はどうなる?

やっぱり戦いの場に登場するのかな?

鬼から人間に戻る薬を珠世さんにもらっていたので、

人間に無事に戻るのかな〜

と、思いきや、いや、まだまだ作者の隠し球が残っていそうなので、

これも見逃せないなあ〜・・・

緑壱さん!

そして、これまで散々焦らして小出しにされてきた

始まりの呼吸の剣士

緑壱さん!

やっぱり鬼舞辻無惨を倒すためには、この人の存在は欠かせない!

いよいよ緑壱さんの物語も明かされてきて、これまでのエピソードが繋がる!

というか、ホント、連載の最初の頃からずっと緑壱さんのことを念頭に置いてエピソードを小出しに描いていたんだろうから、

作者の頭の中ではすでにディテールまで出来上がっていたんだなあ〜

構想力、想像力がすごい!

それにしても、一体どうして炭治郎が緑壱さんの耳飾りを付けるようになったのか、それは知りたいな!

次の22巻では明かされるのかな?

ああ〜、早く続きが読みたい!!

今後を大予想!

ということで、第21巻も大盛り上がりであっという間に読み終わっちゃって、

続きが早く読みたいなあ〜

22巻いつ発売かな?

多分、2ヶ月後の9月かな?

待ち遠しい・・・

ということで、それまでの楽しみとして、

今後の展開を大予想!!

・・・って言っても、ここまで話の展開はほとんど予測できてなかったし、

この作者の吾峠呼世晴さんのイマジネーションの世界は自分なんかじゃとても及ばないくらいすごいものだから、予測が当たるはずがない、っていうのは百も承知なんだけど、

まあ、これからどうなるのかな?

ってあれこれ想像を巡らすのって、楽しみじゃないですか?

これで2ヶ月待てるかも?!

では、今後の大予想!

まあ、まず、最終的には、

炭治郎が鬼舞辻無惨を倒す!!

っていうのは、絶対に作者の方も考えていると思うんですよね〜

というか、そうじゃないと、英雄神話にならないんで。炭治郎がヒーローなんで。

ただ、現段階で炭治郎が緑壱さんほどの剣の使い手に突然なるか?

ってところは未知数。

でも、最終的には緑壱さんの極めた剣技を受け継いで無惨を倒す!しかない!

炭治郎、日の呼吸習得!

がどこかの段階でやってくる!

その場合、刀だよな〜

禰豆子が一度、血鬼術で炭治郎の刀を燃やしたことがあったから

爆血刀復活!

で、無惨の首を切って、再生に手間取っている間に朝になる。ってどうだろ?

あと、まだ生き残ってる善逸、伊之助、カナヲの同期チームも、

どこかで登場してくると思うんだけど。

でも柱たちでも手を焼く無惨にこの同期チームは歯が立たないだろうから、

何かの形で炭治郎と禰豆子を応援してくれて、勝利に導く、っていうのはありそう。

あと、愈史郎くんね。力を貸してくれそう。

でも最後の戦いで、柱たちも犠牲が出そうだな〜

もう、悲鳴嶼さんは余命宣告もされちゃってるから、多分亡くなりそう・・・

他の柱には死んでほしくない!

・・・でも、あっさり死んじゃうパターンもありかも。

特に義勇さんに何かあったら、炭治郎の爆発につながりそうだし、そんな仕掛けもありかも。

というか、ひょっとしてひょっとしたら、柱全員死亡っていう

スターウォーズの『ローグ・ワン』みたいなパターンもあったりして?!

*『ローグ・ワン』みんな死んじゃうんだよね・・・

いや!でも『鬼滅の刃』ではそこまで身もふたもないお話にはならないと信じたい!

私の希望としては、無惨を倒した後に、

禰豆子ちゃんは無事に人間に戻って、

炭治郎はカナヲちゃんと結婚して、

柱のみつりちゃんは伊黒さんと結婚してハッピーエンド!!

って、そこまで読者の思い通りになるようなストーリーかな〜

でもそうなってほしい!

22巻が待ち遠しい!

ということで本日は、

一度読んだらまんまとハマってしまった話題の漫画

『鬼滅の刃』

ついに本日2020年7月3日に最新21巻が発売しました!!

という話題でした!

もう、回を追うごとに、どんどん面白くなっていって、

次の22巻を読むまで頭の中は『鬼滅の刃』一色になりそうな勢い!

早く続きが読みたいけど、いつ発売になるんだろう?

Amazonを見ると、22巻の缶バッジセット・小冊子付き同梱版はもう予約を受け付けてました。

出版予定日は2020年10月2日

ということは、通常の紙版と電子版も同じ日に発売かな?

3ヶ月後かあ〜待ち遠しい!

それまでに、もう一度最初から読み直して復習しておこうっと!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, , , ,