当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』監督続投で続編決定だよ!

やった〜嬉しいニュース!

マーベル初のアジアのヒーロー

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

VFXを駆使した爽快なカンフー・アクション・ファンタジーで、世界でヒットを記録した快作ですが、

このたび正式に続編の制作が決定!

この記念すべきアジア初のヒーローを作り上げたのが

デスティン・ダニエル・クレットン監督

この監督が、引き続き監督・脚本を担当するとのこと!

アジア人の、アジア人によるマーベル映画、再び見参!

できればシリーズとして長く続いてほしいですね!

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』監督続投で続編決定!

ということで、

マーベル初のアジアのヒーロー

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

先日 Disney + で配信スタートになったので見てみたのですが、

想像以上の面白さで、すっかり大ファンになりました!

*この映画についての詳しいレビューはこちらをどうぞ!

>>『シャン・チー/テン・リングスの伝説』マーベル初のアジアのヒーロー!

そして、この映画のエンディングに

「シャン・チーは帰ってくる」

と出てきていたので、続編が楽しみだなあ、と思っていたのですが・・・

このたび正式に続編の制作が決定!

これは嬉しい決定ですね!

2作目はいったいどんなストーリーになるのか、今から公開が楽しみです!

デスティン・ダニエル・クレットン監督が続投!

そんな期待高まる2作目についてですが、

この記念すべきアジア初のマーベル・ヒーローを作り上げた

デスティン・ダニエル・クレットン監督

引き続き監督・脚本を担当するとのこと!

これは続編の面白さも保証済み!? 今から公開が楽しみです!

なんでも、マーベルのデスティン・ダニエル・クレットン監督への評価はとても高く、

この映画の続編のほか、Disney + 配信のドラマシリーズの監督も含む複数年契約なんだとか!

すごい、破格の待遇で迎えられているのですね!

そうすると、しばらくこの「シャン・チー」やクレットン監督の世界を楽しむことができそうですね。

ドラマシリーズの方はコメディになる予定だそうです!

「シャン・チー」でも絶妙なコメディーのセンスを見せてくれたクレットン監督ですから、こちらも笑わせてもらえそうですね。

デスティン・ダニエル・クレットン監督はハワイ出身で、実はお母さんは日系人だというルーツを持っています。

日系の監督が、あのマーベルの世界で活躍してくれるのは嬉しいですね!

「シャン・チー」の続編も、一本と言わず、「マイティ・ソー」みたいに何本も作って長く愛されるシリーズになりますように!

これからの「シャン・チー」の展開に期待です!!

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』続編のキャストは?!

さて、こうしてめでたく続編制作の決定した

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

続編で気になるのは、

今度はキャストはどうなるの?!

ってこと!

そこで願望を込めた希望のキャスティングを考えてみました!

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』続編の希望キャスト

ということで、続編で出て欲しい希望のキャストですが・・・

もちろん、主演のシャン・チーを演じた

シム・リウは続投でしょう!

主役がいないと始まらない!

ご本人は、続編決定のニュースの後、

「大コケしたけど続編が決まったよ!」

(Flopped so hard we got a sequel!)

というユーモアあふれるツイートで話題になりました。

「シャン・チー」の全世界での興行収入は、4億3,191万112ドル(約496億円)と発表されていますから、コケたどころの騒ぎではないんですけど・・・

シム・リウさん、インタビューなんかを見ていても、とっても面白い人で、好感度大!

すっかりファンになりました!

続編での活躍も楽しみですね!

一作めはバスの上でのアクションが話題になったので、今度はなにかな〜? 飛行機かな?

前作以上のカンフーアクションを見せてくれることを期待したいです!

そして、このシム・リウさん演じるシャン・チーの相棒といえば・・・

オークワフィナ!

シャン・チーの友達以上恋人未満のケイティを演じるのは、この人しかいない!

この二人のコンビは最高です!

すごい売れっ子だけど、続編にももちろん、登場してほしいな!

Awkwafina’s Golf Cart Tour | Marvel Studios’ Shang-Chi and The Legend of The Ten Rings

そして、シャン・チーの妹シャーリン役の

メンガー・チャン

そして、兄弟のお母さんの姉、つまりおばさん役の

ミシェル・ヨー

といったキャストも、そのまま続投してほしいですね!

スケジュールさえ合えば、みんなで再集合してほしいです!

しかし、シャン・チーの両親役はどうなんでしょう・・・?

お父さんのウェン・ウー役の

トニー・レオン!!

次回作出れないの?!

で、でも・・・この映画はほとんど「トニー・レオンの映画」と言っていいほどの、とてつもない存在感を示していたのに・・・

次回作、トニー・レオンが出ないんじゃ、気の抜けたコーラみたいな映画になっちゃわないでしょうか・・・

両親の思い出のシーンとしてでも、ぜひまた出演してほしいなあ〜

もちろん、奥さん役の

ファラ・チャン

も一緒にね!

マーベル映画ですし、また指パッチン的なウルトラ技で、もう一度二人を登場させてくださいよ!

そして、1作目で最大のヴィランであるウェン・ウー役が退場してしまったので、

2作目には別の香港映画の大物がヴィランとして登場するでしょうね!

誰?誰が悪役で登場するの?

予想ですけど、あの大傑作映画

グリーン・デスティニー

この映画で主役を演じた

チョウ・ユンファ

あたりが登場するのでは無いかと?!

でも最近あまり映画に出ていないようですし、年齢的にもカンフーアクションはもう大変かもしれないから、

この映画で盗賊のローを演じた

チャン・チェン

が出るのもいいですね!

国際派スターとしてのキャリアは十分だし、最近は

DUNE/デューン 砂の惑星

にも出演して、ハリウッドにも進出してきているから、十分可能性はあるかと!

それか、これは本当に願望なのですが、

日本が誇る国際派アクションスター・真田広之さんが出演してくれないか・・・?!

せっかくハリウッドのアジア系スターが勢揃いしている映画なんだから、

ぜひ、真田さんにも出て欲しい・・・!

そして、個人的に好きなのが、脇役でしたけど

ジョン・ジョン役の

ロニー・チェン

面白かった!

また出てきてほしいな!

そんなわけで、次のキャストを考えてるだけでも盛り上がってしまう

期待大の続編です!

まだ撮影にも取り掛かっていないでしょうから、続編の公開は2〜3年後ってところかなあ。待ち遠しい・・・

「シャン・チー」のカンフーアクションは体力も必要でしょうから、主演のシム・リウさんが若くて体が動くうちに、たくさん撮っておいてほしいですね!

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』続編が楽しみです!

ということで、

マーベル初のアジアのヒーロー

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

マーベルでも珍しいカンフー・アクション・ファンタジーで、世界中でヒットを記録した快作でしたが

このたび正式に続編の制作が決定!

第1作めに引き続き、

デスティン・ダニエル・クレットン監督

が監督・脚本を担当するとのこと!

という嬉しいニュースでした!

アジア人の、アジア人によるマーベル映画、続編で再び世界を驚かせてほしいですね!

そして続編もヒットさせて、シリーズとして長く続きますように!

続編の公開日はまだ不明ですが、映画館のスクリーンで見るのを楽しみにしています!

*この映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は現在、DVD&ブルーレイ、そして動画配信サービスで見ることができます!

-マーベル映画とギリシャ神話
-, ,