当ブログは広告を掲載しています

オリンピック

葛西選手8大会連続出場の偉業!破られる日は来ないかも?!

どうも〜イレーネです。

ついに平昌で冬季オリンピック競技が始まりました!

日本選手団の中でも最初に登場は、

なんと!!8大会連続出場の偉業を成し遂げた

葛西紀明選手!!

スキーのジャンプ競技で、史上初の真の「レジェンド」になりました〜!!

ついに史上初!8大会連続出場達成!!

いや〜、すごいすごい!!

日本が誇る「レジェンド」葛西紀明選手!!

今大会2018年平昌オリンピックのスキージャンプ競技に正式出場で、

ついに、前人未到の大記録

8大会連続出場記録を達成しました!!

1992年のアルベールビルオリンピックに19歳で初出場以来、積み上げてきた金字塔。

今後、この記録を破る選手が出てくることがあるでしょうか??

それくらいの、偉大な記録!!

これは、国民栄誉賞じゃないんでしょうか?!

ノーマルヒル予選に出場し、20位で決勝に進出!!

45歳にして世界のトップレベルの戦いに挑み続ける「レジェンド」

今大会でのさらなる活躍が期待されますね!!

アクシデントにも動じない精神力!!

日本が誇る真の「レジェンド」

葛西紀明選手!!

45歳の現在でも20代の選手と互角に戦う体力も驚異的ですが、

何と言ってもその精神力がすごい!

普通だったら、体力だけじゃなくて、気力が衰えて引退、というパターンが多かったのに、それをはねのけ続ける強靭な精神力!

今回の平昌オリンピックでも、さっそく

アクシデント連発!

のようですが、その人並み外れた精神力で、乗り越えていらっしゃいます!

もう、こんなの信じられない!!

現地、氷点下14度の極寒の地ですよ!!

オリンピック組織委員会、しっかり運営しろ〜!!

こういうのって、海外だとまあよくあることなのかもしれませんが、このオリンピックの舞台では許されないミスですよね〜

って、精神力の弱い自分だと、こうやってすぐに動揺してイライラしてしまうのですが、

「レジェンド」葛西選手は体調も崩すことなく、無事にジャンプ成功ですわ!

さすが〜

しかも、ジャンプ飛び終わった後にも、アクシデントが・・・

え? 前チャック開いてたの??

気がつかないもんですかね〜・・・

「レジェンド」葛西選手はこんな小さなことは気にされないのだ!!

さすが器が大きい!!

ちびっこのみんな、見習うように!!

そんなこんなのアクシデントも乗り越えて、日本のジャンプ陣、全員無事予選通過です!!

明日の決勝、がんばって〜!!

それにしても、このスキージャンプチームの中でも最高齢の45歳でも結果を出す葛西選手・・・

その驚異の身体能力・精神力の秘密を知りたいなあ〜

[amazon_link asins='4492046216' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='e4cd36ab-02a9-40b4-b674-7f4528a95ca0']

古代オリンピックでも長く活躍した選手はいましたが・・・

こんなわけで、

>オリンピック8大会も活躍を続ける葛西選手

スポーツ選手としては異例の長期間、トップレベルを維持しているまさに「超人」! なのですが!

この現代行われているオリンピックの元祖、

古代ギリシャで行われていた古代オリンピックでも、長い間活躍した選手がいましたよ!

それは、

ロドス島出身のレオニダスという選手です!

そう、スパルタの伝説的な将軍、

あるいは日本でもおなじみのチョコレートショップと同じ名前!

ギリシャでは伝統的なお名前なのです。

この、ロドス島のレオニダス選手は競走競技に出場していましたが、

なんと4回もオリンピック(オリンピア祭)に出場

という記録が!

少なくとも12年間はトップクラスの実力を保っていたんですね〜

そうして、計12回も優勝した!

ということですので、複数競技に出場していたんですね。

葛西選手の8回には遠く及ばないものの、スポーツ医学も栄養学もなかった古代で、

これだけの長い期間活躍するのは、異例のことでした!

見事、見事!!

こういうわけで、ロドス島のレオニダス選手の名前は現代にまで伝わっているのです。

もちろん、現代の「レジェンド」葛西選手の名前も、長く人類史に刻まれることでしょう!

古代と現代の「レジェンド」、すごいぞ!!

[amazon_link asins='4408215295' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='2f263efc-4ad4-42c9-8811-a351bb295127']

*オリンピアの競技場遺跡。ここでレオニダスも走ったのでしょう・・・

*古代オリンピックと現代との違いについては、こちらの記事もご参照ください!

*チョコレートショップの「レオニダス」について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

「レジェンド」葛西選手、メダル目指してがんばれ!!

というわけで本日は、

スキーのジャンプの日本選手代表、

「レジェンド」葛西紀明選手が、ついに!!

8大会連続出場の偉業を成し遂げましたよ〜

という話題でした!!

これぞ史上初の真の「超人」、そして「レジェンド」!!

でも葛西選手のすごいところは、出場だけじゃなくて、勝利を目指しているところ!!

メダルを目指して、がんばれ!!葛西紀明選手!!

[amazon_link asins='4309279066' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='2fba46a2-2fdb-4494-ba2d-fef5a7696158']

*この記事に興味を持った方は、こちらの過去記事もどうぞ!

-オリンピック
-, ,