当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、バルセロナ・オープンで準優勝![バルセロナ・オープン2024]

ギリシャから登場した期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

2週連続で大健闘です!

先週の優勝に引き続き、今週行われた

バルセロナ・オープンで準優勝!

しばらく不調が続いていましたが、ようやく本調子を取り戻してきたようです。

やっぱりクレー・シーズンに強いですね!

この調子で全仏までコンディションを上げていってほしい!

ステファノス・チチパス、バルセロナ・オープンで準優勝!

ということで、

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

2週連続で決勝戦に進出!!

先週の今季初優勝に引き続き、今週行われた

バルセロナ・オープンでも決勝進出!

なんとここまで10連勝という好調で決勝戦に駒を進めました。

対戦相手は、なんと先週も決勝戦を戦った

キャスパー・ルード選手!

先週の勢いのままにチチパス選手有利かと思われましたが、

今度は雪辱に燃えるルード選手が

7-5、6-3

のストレートで優勝をさらっていきました!

いや、さすが上位選手同士のハイレベルな戦いだと、連勝って難しいですよね。

すぐさま対策して対応してくる力があるから、同じ手は食わないし。

そんなわけで、チチパス選手は昨年のバルセロナに引き続き、

今回も準優勝!

来年こそまた優勝してる姿を見せてほしいですね!

とはいえ、今季はずっと不調が続いていたので、

2週連続決勝進出で、ようやく本調子を取り戻してきた感があります!

やっぱりチチパス選手はクレー・シーズンに強い!

この調子で全仏までコンディションを上げていって、そろそろグランドスラム制覇するところを目撃したいですね!

Stefanos Tsitsipas vs Casper Ruud For The Title! 🏆 Barcelona 2024 Final Highlights
 チチパスvsルード決勝戦ハイライト

世界ランキングもトップ10以内維持へ

そして今回の勝利で嬉しいのは、

このバルセロナで準優勝を飾ったことで、

世界ランキングトップ10内キープ!

昨年からの故障のために、一時はトップ10から陥落してしまっていましたが、

先週の優勝で現在世界7位にカムバック!

今週も準優勝ですから、多少の上下は他の選手の結果でも変わるでしょうが、

トップ10内残留は確実と思われます!

よかったよかった。

長いこと世界トップ10以内を維持してきたから、

ランキングが二桁だとおかしな感じになりますよね。

トップ10以内が通常運転、って実はすごいことでもあります。

ギリシャから再びそんな選手が出てくることはないかも・・・?

と思ってしまうくらいの快挙!

これからもさらなる活躍を応援したいですね!

ステファノス・チチパス、さらなる健闘を祈る!

ということで、

ギリシャから登場した期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

2週連続で大健闘し、今週行われた

バルセロナ・オープンで準優勝!

昨年末の故障以来、しばらく不調が続いていましたが、ようやく復調が見えてきました。

このまま得意のクレー・シーズンで調子を上げていって、

全仏にはついにグランドスラム制覇なるか?!

期待しながら応援したいと思います!

-ステファノス・チチパス
-, , ,