当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、今季初優勝!世界ランクも7位に返り咲き![ロレックス・モンテカルロ・マスターズ2024]

ギリシャから登場した期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

モナコで開催されたATPマスターズ1000大会

ロレックス・モンテカルロ・マスターズ

で、今季初優勝!!

そして同大会では2年ぶり3度目の優勝を果たしました!

これで世界ランクも7位まで返り咲き!

これからさらなる巻き返しを期待したいですね!

ステファノス・チチパス、ロレックス・モンテカルロ・マスターズで今季初優勝!

ということで、

ギリシャから登場した注目のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

モナコで開催されたATPマスターズ1000大会

ロレックス・モンテカルロ・マスターズ

で、ついに今季初タイトルです!

ここまで長かった・・・

昨年末のファイナルズを怪我で欠場して以来、故障の影響からか、今季はずっと成績がふるわなかったんですよね・・・

ずっとキープしていた世界ランク10位内からも陥落してしまって、

これはひょっとしたら今季はしばらく無理なのかもしれない・・・

と、絶望感もあったなか、ついに!

今季初タイトル!

やっぱりこのモナコはチチパス選手にとって相性がいい場所なんですね。

2年前には2連覇も達成した思い出深い場所でもあります。

今回で、2年ぶり3度目の優勝となりました!

これで世界ランクも7位まで返り咲き!

これからさらなる巻き返しを期待したいですね!

ルードとの対戦を制する

ということで、チチパス選手にとってようやくの今季初タイトルとなったわけですが、

決勝戦はルードと対戦

6-1、6-4 のストレートで勝利をもぎとりました!

ルード選手は今季好調で、準決勝ではなんとジョコビッチ選手を破っての決勝進出!

正直今季のチチパス選手の調子では試合前には勝てる気がしないような・・・

と、思っていたら!

よかった!ようやくタイトルを獲得することができました!

Casper Ruud vs Stefanos Tsitsipas For The Title 🏆 | Monte-Carlo 2024 Highlights Final
Casper Ruud vs Stefanos Tsitsipas For The Title 🏆 | Monte-Carlo 2024 Highlights Final

世界ランクも7位に返り咲き

そしてこの優勝で、

チチパス選手は世界ランク7位に返り咲きが決定!

良かった!

ずっと長いこと世界ランクトップ10以内をキープしていたから、

陥落してしまったのは残念に思っていました!

一時は世界ランク3位まで上げていたから、トップ10から落ちるとすごく調子悪いように感じてしまいます。

とはいえ、これまでの世界12位でも十分すごいんですが。

ようやく7位まで戻ってきてくれたので、ここから本格的に巻き返しを期待したいですね!

年下のシナー選手には先を越されてしまったけれど、

グランドスラム大会制覇もそろそろ見たいですね!

ステファノス・チチパス、ここから巻き返したい!

ということで、

ギリシャから登場した期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

モナコで開催されたATPマスターズ1000大会

ロレックス・モンテカルロ・マスターズ

で、今季初優勝を成し遂げました!

同大会では2年ぶり3度目の優勝!

故障の影響もあって今季はずっと不本意な成績が続いていましたが、

ついにタイトル奪取!

そして12位まで落ちていた世界ランクも7位まで返り咲きとなりました!

ようやっと本調子を取り戻してきたかな?と明るい希望が見えた今大会。

これから再び調子を上げていって、また世界ナンバーワンに向けて頑張っていってほしいですね!

これからさらなる巻き返しを期待したいですね!

-ステファノス・チチパス
-, , , ,