当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『呪術廻戦』最新26巻、五条先生と両面宿儺との戦いのその後は?!

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

現代の呪術師たちが呪いや術式で戦うおどろおどろしい描写が面白いのですが、

最新第26巻が発売!!

この26巻では、

五条先生と両面宿儺の全面対決!

最強の術師・五条先生が最強の敵・両面宿儺と死闘!

両面宿儺は教え子の伏黒の中で、さすがに五条先生も戦いにくいのでは・・・?という難しい状況の中で、

五条先生と宿儺の戦い、ついに決着!

『呪術廻戦』最新26巻、五条先生と両面宿儺との戦いのその後は?!

ということで、

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』最新第26巻が発売されました!

このマンガは、呪術や呪術師がテーマという異色のダークファンタジーで、

呪霊や祓いなどの描写が面白くて読み続けているのですが、

最近は呪術高専のメンバーもあまり出てこないし、「死滅回遊」のゲームの話が長くて長くて、

ちょっと読み続ける熱意が下がっていた時もあったのですが、

前巻の25巻からはついに、伏黒恵に乗り換えた両面宿儺と最強の術師・五条先生が全面対決!

という衝撃展開が始まり、続きを読むのを楽しみに待っていました!!

『呪術廻戦』最新26巻のあらすじ

さて、そんな

『呪術廻戦』第26巻

そのあらすじを簡単にご紹介していきますね!

この26巻では、

前巻の25巻の最後に続いて、

伏黒恵に入った両面宿儺と、獄門彊から戻ってきた五条先生という、

最強の呪い・両面宿儺と最強の呪術師・五条先生が全面対決!!

しかし、さすがの五条先生も、千年の呪い・両面宿儺との戦いでは大苦戦!

しかも、他の誰も手を出せないタイマン勝負なので、

他の術師の生徒たちも、読者の私たちも、ただただ見守るばかり・・・

そしてこの激闘についに決着のつく時が・・・!!

という内容です。

『呪術廻戦』最新26巻の見どころ

ということで、

ついに最強の呪い・両面宿儺と最強の呪術師・五条先生の戦いに決着の時を迎える

『呪術廻戦』第26巻

読んだうえで個人的に見どころだと思ったところをご紹介していきますね!

以下はネタバレありのため、まだ本編を読んでいない方は、

ぜひ先にマンガ本編を読んでからに見てくださいね!

**ネタバレあり**

**ネタバレあり**

**ネタバレあり**

五条先生全力の戦い・・・

ということで、

この26巻の最大の見どころは、なんと言っても

五条先生の全力の戦い!

これにつきます、はい。

これまで、五条先生はマンガの中で何度か戦っていますが、

どの戦いでも正直余裕・・・

「特級術師」でケタ違いに強いので、どんな相手でも正直大した手間はかかっていなかったのです。

だから五条先生相手には、騙し討ちみたいに獄門彊に閉じ込める以外なかったという。

そして実際五条先生が苦戦するとしたら、策略に陥れられたり、教え子を人質に取られて、

など、力以外のところでしか方法はないかと思っていたのですが、

史上最強の呪い・両面宿儺との戦いでは、

さすがの五条先生も全力で戦う以外はなかったということですね。

ですので、この26巻ではぞんぶんに、全力で戦い抜く五条先生が見られます!

なんだかすっかり、格闘マンガ!

術式のウンチクは相変わらずよく分からない

しかし、これは格闘系が好きな人にはたまらないのでしょうが、

個人的には正直これが続くと辛い・・・

術式の長々としたウンチクの連続

誰のどんな術式の時でも、いつも説明のウンチクは長くて、

正直誰がどんな術式でどうして勝てるのか、さっぱり分かっていなかったのですが・・・

今回は輪をかけて全然分からない!

いったいなんでダメージを受けたり、ダメージが無かったりするのか?!

もはや説明を聞いても頭に入ってこない・・・!

あの輪っかみたいなの何よ?!

脳みそがどうとか何よ?!

何だか分かんないけどマンガのページが文字で埋め尽くされるくらい説明されてるけど・・・

おそらく、そういうウンチクが好きな方にはたまらなく面白いのだと思いますが、

正直これはツラかった・・・!

そして戦いが終わり・・・

そしてなんだかよく分からないうちに

決着がついて・・・

戦いが終わってしまった・・・

う〜ん、これは虚しい。

なんだかよく分からない状態で激しい戦闘が続いて、

気がついたら戦いが終わっている・・・

これは、なんでしょう、

『鬼滅の刃』の最後の激闘の後でも、ここまで茫然自失なことはなかったです。

考えてみると、「鬼滅の刃」は、それぞれの呼吸があって得意技がシンプルだから、

こんなに読んでいて置いてけぼりになることはなかったですよね。

その分かりやすさがあるから、あれだけ国民的に人気になったと思うのですが、

うん、この26巻だと、そういう感じとは程遠いですね!

そしておそらく、この感じのまま最終決戦まで突入したら、

全然よく分からないまま終わってしまいそうだ・・・

と、今後どうしようかと不安な思いになった26巻でした。

『呪術廻戦』この後どうなるんだろう・・・

ということで、

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』最新第26巻が発売!!

この26巻では、

五条先生と両面宿儺の全面対決!

最強の術師・五条先生が最強の敵・両面宿儺と死闘!

そしてついに、五条先生と宿儺の戦いに決着がつきました!

しかし、戦いの中では術式についての説明の洪水で、

絵だけで感覚的に理解できるような部分は少なかったので、

正直なにがなんだかよく分からないうちに終わってしまった・・・

これは個人の好みが分かれそうな26巻。

ウンチクが好きな人にはたまらなく面白いのだと思うのですが、

ページの大半を埋め尽くすような説明の文字の中で、ちょっと置いてきぼりになってしまいました・・・

これは読み続けていっても大丈夫だろうか・・・

と、少し自信がなくなってきました。

しかし、ここまで読み続けてきたら、やっぱり最後の結末までついていきたい!

次の27巻も読み続けたいと思います!

-イレーネの推しマンガ
-, , ,