当ブログは広告を掲載しています

現代のオリンピック

羽生結弦くん応援!オリンピック連覇へ![平昌オリンピック2018]

いよいよ明日から冬季オリンピックが始まりますよ!

今回は韓国平昌にて開催!

今回のオリンピックで一番注目なのは?

どの選手も応援してるけど、やっぱりフィギュアスケートの

羽生結弦くん

でしょう!

すでにソチ・オリンピックで金メダルを獲得しており、連覇が期待されています!

ということで、本日は羽生結弦くん応援!

五輪連覇を目指して!

ということで、本日は、

羽生結弦くん

です!

当然ながら日本中が知ってるフィギュアスケート選手!

2014年ソチ・オリンピックで、フィギュアスケートの男子として日本初!の

金メダル獲得!!

この時はびっくりしましたね〜

当時19歳。

パトリック・チャンなどの強豪がひしめく中で、まさか金メダルにまで手が届くとは!

日本中が大興奮! の金メダルでした!

ここで一気に、男子フィギュアスケートの頂点に立った羽生結弦くん!

まだ19歳だったこの時から、さらに努力を重ねて実力を伸ばし、

2015年のグランプリ・ファイナルで330.43点という高得点

を叩き出し、これは現在も破られていません。

こうして世界のトップとして活躍を続け、満を持して2018年のオリンピックへ再び乗り込む・・・

はずだったのですが、

なんと!

昨年11月、「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷」を負ってその後の試合は欠場!

現在はリハビリ中であるとの情報が寄せられています。

オリンピック本番に回復が間に合うように、祈るしかない!!

間に合ってくれ!

コーチは間に合うと断言しています!

というわけで、注目するしかない羽生結弦くんの2度目のオリンピック!

世界的にも注目を浴びているようで・・・

これホント?

って、ホントだ! しかし、オープニングの写真のチョイスが・・・

5 Things to Know About Figure Skating Champion Yuzuru Hanyu

リンク先: http://time.com/5129950/yuzuru-hanyu-figure-skating-2018-olympics/

大変なことですわ!

ちなみに、この記事で紹介されている「5つのこと」ってなんなのか、って言うと、日本ではおなじみのことでしたわ〜

1)怪我をしたので、平昌オリンピックでの金メダルは難しいのか?

2)「くまのプーさん」を横に置いておくといいことがある

3)2011年の震災を生き延びた

4)ほとんどの男子フィギュアスケーターができない動きができる(ビールマンスピン)

5)プロ野球選手になっていたかもしれない

ということです!

興味のある方は読んでみてね!

この記者さんは羽生結弦くんの自伝『蒼い炎』をちゃんと読んでくれてるみたいですよ!

世界中のみんなが羽生結弦くんに大注目だ!

がんばれ!

*「フィギュアスケートマガジン」の表紙は羽生くん!

震災を乗り越えた羽生結弦くん、再び立ち上がれ!

さて、そんな注目の

羽生結弦くん

実はずっと応援していた私。

羽生結弦くんは、宮城県仙台市出身で、ジュニアの時から仙台の才能あるフィギュアスケート選手として、注目されていましたよ!

プルシェンコを尊敬するあまり、同じマッシュルーム・カットをしていた少年として覚えております。

うん、ちょっとその髪型は人気でないんじゃないか、と思ってたら、さすがに大きくなったら止めてた(笑)

そんなふうに順調に成績を伸ばしていた羽生結弦くんに試練が訪れたのは、2011年。

忘れもしない、東日本大震災・・・

羽生結弦くんは拠点としていた「アイスリンク仙台」で被災し、ご家族と共に、避難所で暮らす日々・・・

拠点のリンクは損傷が激しく、各地のリンクを転々として練習を続ける苦しい日々が始まりました。

それでも、他の被災者のことを思うと練習に身が入らない日々も続いたそうです。

羽生結弦 なみだと苦悩 東日本大震災

この困難な時期を乗り終えて迎えた、

2012世界選手権

ショートプログラムからの奇跡の追い上げで、

なんと初出場でいきなり、銀メダル獲得!!

この時には、びっくりしたなあ〜・・・

中盤でバタってこけちゃった時には、「終わった」・・・と思ったけど、そこから驚異のリカバリー!

最後には涙・涙・・・

震災で被災して、人並み以上に苦労したはずの子が、ここまでやるなんて、と、

見る者の心を揺さぶった快挙でした!

羽生結弦 2012世界選手権 FS(B.ユーロ日本語字幕)

まさに、困難が少年をさらに強くした!と言える一番いい例ですね!

この後の快進撃はみなさんご存知の通り。

一気にオリンピック金メダルへと駆け登ります!

現在世界ランキングの1位にも君臨し、2018年には、オリンピック連覇だ〜!!

と日本中の大きな期待を背負っております。

怪我で今も苦しい日々を送っていると思いますが、

今回の困難も、きっと乗り越えてくれるはず!

再び立ち上がってくれ〜!!

天は羽生結弦くんに2物だって3物だって、与えるよ!

というわけで、大注目の

フィギュアスケートの

羽生結弦くん!!

フィギュアスケートが強いだけじゃなく、その美しいルックスでも、大人気!!

そう、あえて、「美しい」と言わせていただこう!

もう、顔の造作が整ってるのって、もはや男女関係ないよね?!

今度の「AERA」の表紙も飾るそうで〜す

おっと〜! なにこれ!?

美し〜い・・・

そうなんだよね、薄々気がついてたけど、神様はね、気に入った人には、二物どころじゃない、三物だってなんだってあげちゃうんだよ!

誰だよ、「天は二物を与えず」って言った人! 出てこ〜い!

フィギュアの才能に、手足が長くて超小顔で顔も美しいなんて、アゲすぎでしょ?

まあ、そのおかげで、こちらは良い物を見せていただけるから、いいかあ〜。

こんな衣装がなんの違和感もなく似合っちゃうなんて、もう、神様に選ばれたものしか、できない・・・

生まれながらのスターの証しだね!

https://youtu.be/Hf1GFoI1wec

復興への祈りを込めた、「花は咲く」も美しくて、泣けますよ〜

https://youtu.be/sGdx9EaMXqA

これ、ギリシャ神話だったら、即、最高神ゼウスがさらっていくよ!

なんて言っても美少年大好きだから、ギリシャ神話!

でもね、羽生選手のいいところは、なんか、こういう「全てを与えられた者」に見えても、影ですご〜く努力してるところが、また素晴らしいんですよね〜

自分がもし、羽生くんだったら、調子乗って練習サボって遊んじゃったりしちゃいそうだけど、

羽生くん本人は全くそういう浮ついたところがなくて、スケートに真摯なんですよ〜。

これは、浅田真央ちゃんにも思ったけど。

これだけ可愛くて、スタイルも良くて、スケートもうまくて、もう何もかも手に入っているようなのに、トリプルアクセルのために、何度転んでも立ち上がって邁進する。

ここ、羽生結弦くんにも共通すると思いますよ〜

真央ちゃんの復興への祈りのプログラムも、忘れられない! 涙・涙の美しい舞でした〜

ありがとう! いいもの見せてもらいました!

浅田真央(mao asada) 静かに祈りを捧げる・・・「誓い ~ ジュピター」

この二人には、確実に、神様の配慮があるな!

きっと今回のオリンピックでも、羽生結弦くんに奇跡が待っていると思うな!!

がんばれ、羽生結弦くん!!

というわけで本日は、

冬季オリンピックの開幕を控えて

オリンピック連覇を期待されているフィギュアスケートの

羽生結弦くん

を熱烈応援してみました!!

今回のオリンピックでも、奇跡を起こしてくれるのか?!

羽生結弦くん、がんばれ〜!

追記:羽生結弦くん、SPを引き連れて現地入り!

いや〜、これ、映画か何かの撮影ですか?!

羽生結弦くんが、冬季オリンピック開催地韓国に現地入りしましたが、

空港到着時から、屈強なSPをぞろぞろ引き連れてのご登場!!

このオリンピックイチで面白い映像だったよ!

羽生くんが小顔すぎて、周りのSPさんたちとの遠近法がおかしい

羽生結弦選手が韓国に到着  平昌五輪

https://youtu.be/o6MLoxBtpmc

まあさすがに、「レディー・ガガ来日」ほどの盛況ぶりとは違いますが、

羽生くん、引退後は映画スターでもやっていけるかも?!

あ、一応、羽生くんは、

映画『殿、利息でござる!』で映画デビューも果たしていますよ〜

映画『殿、利息でござる!』予告編

追記:羽生結弦くん、公式練習で4回転披露!これは行ける!!

いよいよ決戦の日が迫ってきた、

フィギュアスケート・シングル男子!

日本が誇る羽生結弦くんは、現地入りして公式練習を披露!!

怪我の影響が心配されていましたが、4回転ジャンプを次々と決める好調ぶりが伝わってきています!

こ、これは行けるんじゃないか?

というか、行けるはず!

二大会連続金メダルが見えてきた〜!

練習後には会見も行い、その様子は自信に満ち溢れているようでした!

こういう時にも周りへの配慮を忘れない羽生くん、最後には絶対勝利の女神は微笑んでくれるはず!

勝利を祈っています!!

追記:羽生くんの滑走順が決まったよ!

いよいよ決戦の日が近づいてまいりました、

フィギュアスケートの日本代表

羽生結弦選手!!

いよいよ当日の滑走順が決まり、羽生結弦くんは最終5組の1番滑走となりました!

この滑走順は、4年前のソチ・オリンピックでの滑走順と同じなのだそうで、幸先がいいぞ!!

これで連覇確定かも?!

いよいよ、明日の朝、9時半から決戦です!

追記:羽生結弦くん、ショートプログラムで首位に!このまま連覇へ!

やった〜!

怪我の影響が心配されていた、フィギュアスケートの

羽生結弦選手

ショートプラグラムに登場し、

111.68点を獲得し、トップに!!

全く、怪我の影響を感じさせないような、見事な滑りを披露しました!

なんてこった!

すごいぞ!

フィギュアスケートの日本人選手初の連覇へ向けて、絶好調のスタート!

このまま逃げ切ってくれ〜!!

もう、祈りの時間が始まるよ・・・

追記:羽生くん劇的なオリンピック連覇!!しかも宇野くんとワンツー!

わ〜!やった!やりました!

日本中がこの快挙に湧きましたよ!

羽生結弦くん、フリープログラムでもきっちりまとめ、

フリー・プログラムで206・17点、

ショート・プログラムとの合計で317・85点を獲得し、

見事、金メダルを獲得!!

日本人としてはフィギュアスケート競技初、

フィギュアスケート競技としては、66年ぶりの連覇!!!

やってほしい、と願ってはいたけれど、終わってみれば、映画かドラマ、漫画の主人公みたいに完璧な連覇!!

しかも!

日本の宇野昌磨選手は銀メダルに入り、

二人でワンツー・フィニッシュ!!

夢なら覚めないで!!

というくらい、日本中が湧きかえりましたよ〜!!

羽生くん、ありがとう!

宇野くん、おめでとう!

近年最高の、冬のオリンピックになりました!

追記:羽生結弦くん、エキシビションの大トリに登場だよ〜!

日本中が大興奮に包まれた、

フィギュアスケート男子シングル

羽生結弦くん

66年ぶりのオリンピック連覇!!

激しい戦いを終えて、オリンピックの最後を飾る

エキシビションに登場ですよ

しかも大トリ!

同じく銀メダル獲得の宇野昌磨選手、女子は宮原知子選手も一緒です。

試合の緊張感とは一味違った華やかなショーを期待したいですね!

追記:羽生結弦くん、エキシビションの大トリに登場!

ついに平昌オリンピックも閉幕。

フィギュアスケート男子シングル

羽生結弦くん

最終日に行われた、上位入賞者たちなどによる

エキシビションに登場しました!!

息を飲む戦いを終えて、リラックスしたムードの中で、

異次元の美しいプログラムを披露してくれましたよ!

まさに、オリンピックのフィナーレを飾るにふさわしい、エキシビションでした!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事もどうぞ!

-現代のオリンピック
-, , ,