当ブログは広告を掲載しています

オリンピック ギリシャのスポーツ

大坂なおみ選手セリーナを破って優勝おめでとう!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです。

すごい快挙!

テニスの日本女子選手としては初めて

大坂なおみ選手が、全米オープン初優勝を飾りました!

日本人選手は男女ともに、グランドスラムは史上初めて!

そして、数々の偉業を成し遂げてきた

セリーナ・ウィリアムズを破っての、価値ある優勝となりました!!

大坂なおみ選手おめでとう!二十歳の戴冠!!

本当におめでとうございます!

大坂なおみ選手

若干二十歳の彼女が、堂々全米オープン制覇です!!

日本人選手がグランドスラムで優勝するのは、もちろん史上初めて!!

決勝の相手は、

「生涯グランドスラム」

(4大大会を全て制覇すること)

を達成した名選手

セリーナ・ウィリアムズ

正直、勝てるとは思っていなかった・・・

でも、勢いに乗った大阪選手は、一気に頂点までたどり着きました!!

グランドスラム制覇!!

ニュースを何度見ても、つい、もらい泣きですよ〜・・・

おめでとうございます!

テニスのグランドスラムで、こんな快挙を見れる日がくるとは思わなかった〜

大坂なおみ選手、災害続きの日本に、明るいニュースをありがとうございました!!

セリーナは大荒れ! 会場は異様な雰囲気・・・

しかし、この試合を見ていた方は皆んな驚いたと思いますが・・・

「キャリア・グランドスラム」を達成した女王

セリーナ・ウィリアムズ、大荒れでした!!

いや、そういう記事はいっぱい出てるけど、

これは映像で見た方が、その迫力が分かると思う・・・

第2セットは、とにかく、審判へ相当文句言っているし、興奮してラケットを折るし、泣き出すし・・・

セリーナどうした?!

と、見てるこちらが心配になるくらい・・・

自分だったら、こんな勢いで文句言われたら、泣いちゃうよ!

コーチへの暴言でペナルティーを受けてるけど・・・

相当長く、なんども、謝れ、とか、ポイントを盗んだ、泥棒、とか、

これはペナルティー取られても仕方ないんじゃないのかな・・・

とにかく、映像でその激昂した様子を見てほしい

2018 US Open Highlights: Serena Williams' dispute overshadows Naomi Osaka's final win | ESPN

目の前でこんな大荒れを見せられて、巻き込まれてしまった大坂なおみ選手は、

本当に試合をするのは大変だったと思います・・・

自分だったら、動揺して、ラケットを持つ手も震えるな・・・

第1セットで大坂選手に追い込まれてしまったから、イライラが溜まってこうなった、っていう意見もあるけど、

それでも、セリーナをお手本にして頑張ってきた大坂選手の前で、配慮してくれてもいいのにな・・・

と、思ってしまう・・・

ご自分はロールモデルですよ・・・

そして、観客もタチ悪いんですよね〜

ブーイングの嵐!!

アメリカの大会って、こういうマナーの悪い観客で嫌な思いをする試合が多い気がする・・・

まあ、日本人みたいにただ黙って黙認するだけの人たちじゃないことも分かるけど・・・

授賞式の大坂なおみ選手の涙は、本当に、心から同情します!

それでも、

マナーの観客にも「ありがとう」

荒れまくったセリーナにも「ありがとう」

とお辞儀をしている姿を見ると、日本人のお母さんが礼儀作法をきちんと教育されたんだろうな〜と思います。

なおみちゃん、あなたはいい子だね!!

これからも、もっと応援したくなりました!!

[FULL] 2018 US Open trophy ceremony with Serena Williams and Naomi Osaka | ESPN

セリーナも、「ブーイングはやめて」って、よく言ってくれましたよ!

礼儀正しい大坂なおみ選手を傷つけないように、これからも守ってあげてください!!

セリーナは女性差別?!と主張!

そんなこんなで、

セリーナ・ウィリアムズは、試合中に激しい抗議でペナルティーを受けることに。

これに関しては、セリーナは

「男女差別だ! 男子選手が同じことをやってもペナルティーを受けない」

との主張。

それでも、全米オープンテニスの主催者側は、

正しいペナルティーの措置だった、と真っ向から反論!!

まあねー

この件については、どちらも絶対に譲らないんでしょうが・・・

男女差別かどうかは、

ギリシャ系のニック・キリオス選手

しょっちゅうペナルティーくらってるから、あるんですよね、どっちも。

キリオス選手の場合は、ペナルティーもあるわ、観客にブーイングされるわ、散々といったら散々。

一度、レッテルを貼られちゃうと厳しく違反を取られちゃう、っていうのもあるみたい。

でも、キリオス選手も、ペナルティーを受けた後には謝罪してたりもするので、

どこかでどちらかが引かなくては、後味が悪くなるばかり・・・

セリーナほどの選手ともなれば、あまり感情的になって泣き叫んだりするよりは、

冷静になって議論した方が、テニス界を動かせると思うので、

今後はこういうこと無いようにしてほしいな!

セリーナは娘の名前のギリシャから取った「オリンピア」だ、というのもあって、個人的には応援しているので、今後精神的に立て直すことを期待します!

大坂選手は世界ランク7位へ!

ともあれ、大荒れの試合とはなりましたが、

全米オープン日本人初優勝!!

という快挙を成し遂げた

大坂なおみ選手

優勝後のインタビューでは、ホッとした様子で、リラックスしてるみたいです!

これだけの偉業を成し遂げた人には思えない、

ちょっとおっとり、のんびりしたインタビュー。

錦織圭選手もそうだけど、テニスですごいプレーをするのに、普段はとってもリラックス。

そして、これだけの快挙を成し遂げても、調子乗ってるそぶりもなく、

フレンドリーでカワイイまんま!!

周りの大人の方達も、しっかり彼女を守ってあげて、このままマイペースでテニスに打ち込めるようにしてほしいですね!

そして今回の快挙で、

大坂なおみ選手の世界ランキングは

一気にジャンプアップして 7位!!

すごい!!

世界で7位って、これだけの選手がこのあと出てくることあるのかな??

本当におめでとうございます!

とにかく今は疲れをとって、ゆっくり休んでほしいですね!!

大坂なおみ選手のオリンピックは?!

ということで、今後注目されているのは、

2020年の東京オリンピックに

大坂なおみ選手は日本代表として出てくれるのか?!

ってことみたいですけど・・・

3歳でアメリカに渡った大坂なおみ選手は、現在は日本とアメリカの二重国籍ということみたいですね。

だから、どちらか選ばなくちゃいけないんだけど・・・

今、これだけグローバル化が進んで、

大坂なおみ選手みたいに才能のあるプレーヤーは

条件のいい場所に拠点を移していくことも多いわけですから、

出場国籍に制限のあるオリンピックは、ちょっと時代にそぐわなくなってきているのかな〜・・・

もう少し柔軟に決めてもいいような気もしますけど・・・

今後、オリンピックの国籍規定がネックになって、時代に取り残されちゃうようにならなければいいけど・・・

オリンピックも、今後の国際化社会にどう対応していくのか、考える時期にきているような気がします!

大坂選手のような才能ある選手の不利益にならないように、

世界中の多くの方達みんなで考えていけるようになるといいですね!

(JOCは日本代表で出てもらう気マンマンみたいだけど・・・これはお祈りするしかない・・・)

大坂なおみ選手のさらなる活躍を応援します!

ということで、

2018年の全米オープンテニス

大坂なおみ選手

日本人として初めてグランドスラムを制覇しました!

おめでとうございます!

という話題でした!

若干二十歳の大坂選手、将来はこれから!

さらなる活躍をしてくれることを祈って、応援していきたいと思います!!

-オリンピック, ギリシャのスポーツ
-,