当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス レモン&レモンピール」脂肪分ゼロ&高タンパクでおいしい

すっかり日本でも定着した

ギリシャ・ヨーグルト

今ではヨーグルトの定番の一つとなったとも言える人気ぶりですが、

近くのスーパーで安くなっていたので、

「オイコス レモン&レモンピール」

食べてみました!

脂肪分ゼロ&高タンパク、そして低カロリーで、文句なくおいしい!

レモンのさわやかなフレーバーも病みつきになりそうな一品でした!

ギリシャヨーグルト「オイコス レモン&レモンピール」脂肪分ゼロ&高タンパクでおいしい

ということで、

近所のスーパーで安くなっていたので、

久しぶりに買ってみました

「オイコス レモン&レモンピール」

なぜ買うのが久しぶりになってしまったのかというと、

ギリシャヨーグルトを自宅で作るのにハマっていて、

牛乳1パックから作れるヨーグルトメーカーも買ったので、

最近は毎日のようにせっせと自宅で作って食べていたのです。

でも、やっぱり時には「パルテノ」や「オイコス」も食べたくなるもので、

このフレーバー「オイコス レモン&レモンピール」はこれまで食べたことが無かったので、

安かったこともあり喜んで買って帰ってきました!

この「オイコス」の特徴は、

脂肪分0!!

そして、1カップ 113g 入りで、

カロリーは 94kcal

なのに、

タンパク質は 10g

という、理想的な「低脂肪高タンパク」の一品になっていることですね!

これだと、普段健康に気をつけている人でも、罪悪感を感じずに食べれると思います。

そのほかの製品情報は以下の通り

栄養成分表示
1カップ(113g)あたり
エネルギー:94kcal
脂質:0g
食塩相当量:0.1g
たんぱく質:10.1g
炭水化物:13.0g
カルシウム:120mg

製品情報
内容量 : 113g 種類別名称 : 発酵乳 無脂乳固形分 : 12.5% 乳脂肪分 : 0.2%
原材料名 : 乳製品(国内製造)、砂糖、レモンピール・果汁/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、(一部に乳成分を含む)

(ダノンの公式サイトより引用)

個人的には、この「オイコス」シリーズは、1カップ 113g 入りということで、

他のカップのヨーグルトよりも、ちょっとだけ大きい!

というのもポイント。

ギリシャヨーグルトが好きなので、できればもっと大きいカップで食べたいくらいです!

たっぷり食べたい方のために、自宅でヨーグルトメーカーを使って作る方法はこちら!

ギリシャヨーグルト「オイコス レモン&レモンピール」実食!

さてそれでは、体にいいことは分かっていても、

一番肝心なのは何といってもそのお味!

ということで、

「オイコス レモン&レモンピール」

さっそく食べてみることにしました。

フタを開けるとこんな感じなのですが、

これはあらかじめ、ヨーグルトにレモン&レモンピールのソースが混ぜ込んであるタイプになっています。

同じくギリシャヨーグルトの人気ブランド「パルテノ」だと、ソースを底に閉じ込めているタイプなので、

これは「オイコス」の特徴ですね!

そしてさっそく食べてみたのですが・・・

うん、さっぱりとしたレモンの風味が、濃厚なギリシャヨーグルトとぴったり!

ギリシャ料理ってレモンを使うことが多いので、ギリシャヨーグルトとも合うことは間違いなしです!

しかも、このフレーバーのレモンは、あまり人工的な香りがキツくなくてよかったです。

あまりレモンの香料が効きすぎると、トイレの芳香剤みたいになっちゃうと台無しですからね。

これはほんのりほどよく香ってきて、なんというか、レモンチーズケーキみたいな感じでした。

ダイエット中になにかスイーツが食べたくなったら、

これをチーズケーキ代わりに食べるのはいいかもしれません!

何といってもカロリーは 94kcal ですので、通常のチーズケーキを食べるよりは安心ですよね。

その上脂肪分0タンパク質は 10gですから、ダイエット時の強い味方!

とはいえ、別にダイエットしてなくても、普段からスイーツの代わりとして取り入れていきたいところです!

ギリシャヨーグルト「オイコス レモン&レモンピール」スイーツ代わりにどうぞ

ということで、

すっかり日本でも定着した

ギリシャ・ヨーグルト

近くのスーパーで安くなっていたので、

「オイコス レモン&レモンピール」

食べてみたのですが、

まるでレモン入りのチーズケーキみたいなフレーバーで、

しかも脂肪分ゼロ&高タンパク、そして低カロリーと、ほとんど文句無い一品でしたよ!

もちろんダイエット中の方にもぴったりですが、

そうではなくとも、レモンチーズケーキ風のさわやかな味は病みつきになるかも?

まだ食べたことがない方は、よかったらぜひ食べてみてくださいね!

-ギリシャヨーグルト
-, ,