当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、注目の新星に敗れる![マイアミ・オープン2022]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

アメリカ・マイアミで開催中のATP1000大会

マイアミ・オープン

に、シングルス、ダブルスともに出場し

シングルスでは4回戦で、「ポスト・ナダル」の天才児アルカラスに惜しくも敗退!

ダブルスでは再びロペス選手と組んで出場していましたが、同じく4回戦敗退・・・

ちょっと消化不良な大会となってしまいました。

ステファノス・チチパス、注目の新星に敗れる![マイアミ・オープン2022]

ということで、今年のマイアミ!

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

アメリカ・マイアミで開催中のATP1000大会

マイアミ・オープン

に、シングルス、ダブルスともに出場していましたが、

シングルスでは4回戦で、「ポスト・ナダル」の天才児

カルロス・アルカラスと再戦!

急成長中の天才児、カルロス・アルカラス選手に対して、チチパス選手は過去1戦1敗。

この大会では雪辱を果たすことができるのか?

と注目でしたが・・・

う〜ん、やはりアルカラス選手、只者ではない・・・

まだ18歳ですよ?

こわ〜・・・

本当にこの子は、世界ナンバーワンになるんだろうな・・・

https://twitter.com/tennis365/status/1509005191697567745

って感心だけしてる場合じゃない!

チチパス選手も「次世代のナンバーワン候補」と呼ばれて久しいのですよ!

上の「ビッグ3」がまだ頑張ってるうちに、早くもしたの10代が頭角を現してくる、って本当にプロの世界は甘くない・・・

チチパス選手も本当に悔しかっただろうな・・・

技術力でも負けてはいないんだが・・・

とはいえ、チチパス選手もこのまま負けっぱなしというわけにもいきませんから、

次の対戦までには対策を練って、リベンジを果たしてくれるでしょう!

これから、この天才同士の対決も目が離せませんね!

そして、ダブルスの方でも、

メキシコで優勝を果たしたロペス選手とのコンビを再び組んでの参戦でしたが、

こちらも残念ながら4回戦で敗退となってしまいました!

まあ、毎回優勝というわけにはいかないので、今回は仕方ない。

まだ当分このコンビは続くのかな?

チチパス選手にとっても、ベテランからいろんなことを学べるいいチャンスだと思うので、

当分この二人の活躍を見て行きたいですね!

こんなんとか。

コントやん。

https://twitter.com/tsitsidaily/status/1507265019687452682

なかなかいいコンビの二人、次の大会でもがんばってね!

次はモンテカルロ!再びの栄冠なるか?

ということで、今回のマイアミでは、本人も思ったように活躍できなかったはずの

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

次の大会は、4月10日から始まる

モンテカルロ・マスターズ!

そう、昨年は、チチパス選手が初めてマスターズで優勝したという、思い出の大会です!

願わくば、今年も優勝して、2年連続優勝してほしい!!

とはいえ、ジョコビッチ、ナダルを始め、メドベーデフ、ズベレフなどのトップ選手はこぞって出場するマスターズ!

そう簡単に連続優勝させてくれるわけはない・・・

しかもチチパス選手は昨年末に手術したばかりだし、今も元気にプレーしているとはいえ、絶好調時の何%かな?という気もしてますので、

とにかく元気にプレーしてくれることをメインで応援していきたいと思います!

*昨年のモンテカルロについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

チチパス選手、そろそろまたタイトルも期待したい!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

アメリカ・マイアミで開催中のATP1000大会

マイアミ・オープン

に、シングルス、ダブルスともに出場したのですが、

シングルスでは4回戦で、「ポスト・ナダル」の天才児アルカラスに惜しくも敗退!

ダブルスでは再びロペス選手と組んで出場していましたが、同じく4回戦敗退・・・

という、いまいち活躍しきれない、本人としては悔しさもあるだろうな、という結果でした。

とはいえ、ここで終わる選手ではないので、次にはまた対策して、再び活躍してくれるはず!

そろそろまたタイトルを取っている姿が見たいので、モンテカルロでの活躍を期待して応援したいと思います!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, , ,