当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオス、4回戦で敗退もダブルス準決勝進出![マイアミ・オープン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

新型コロナのため海外でのツアー参加を絞っていたのですが、今年は本格始動!

アメリカのマイアミで開催の

マイアミ・オープン

ワイルドカードで出場し、難敵を次々と下して4回戦に進みましたが、

快進撃はそこまで。

しかし、コキナキス選手と組んだダブルスでは準決勝進出も決め、

今年2022年はこのまま復調を期待したいです!

ニック・キリオス、ワイルドカードで4回戦進出![マイアミ・オープン2022]

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

新型コロナのため海外でのツアー参加を絞っていたのですが、今年は本格的に復帰を始め、

アメリカのマイアミで開催の

マイアミ・オープン

ワイルドカードで出場!

なんと2回戦で対戦したのは、現在世界ランク5位の

アンドレイ・ルブレフ選手

このカードが2回戦なんて、もったいな〜い!

準決勝以降で見たい顔合わせです。

ルブレフ選手ほどの強豪でも、2回戦でキリオス選手に当たるとは「ついてない・・・」と思ったかも?

しかし、これは好カード!見ている方としては激しい試合を期待していましたが・・・

なんと 6−3、6−0で圧巻の勝利!

え、ルブレフ選手が調子が悪かったのか、それともキリオス選手が圧巻すぎてそう見えてしまうだけなのか・・・?

激戦を予想していましたが、あっというまにキリオス選手が3回戦進出をもぎ取って行きました!

そして3回戦では、これも強敵

ファビオ・フォニーニ選手と対戦!

これも熱い試合になりそう・・・と思っていたら、

6−2、6−4でこちらも圧倒!

これは、この大会はやるかもしれない・・・!

と期待が膨らむ中4回戦に進みましたが、そこで対戦したのは、急成長中の若手の注目株!

ヤニク・シナー選手!

おお〜、これも好カード!!

気がつけばキリオス選手も若手に追われる立場。

しばらくブランクもあったし、今絶好調の20歳と対戦した時どうなるのか?

注目の一戦でしたが・・・

ちょっと残念でしたが、この試合ではキリオス選手の悪いところが出て、大荒れになってしまいました〜・・・

結果としては

6-7(3-7)、3-6

で試合を落としてしまったのですが・・・

https://twitter.com/tennis365/status/1508939773024804868

キリオス選手は試合中に観客がうるさかったり審判の無線が鳴ったりして、イライラ集中を乱されちゃって・・・

ラケット叩きつけたりでペナルティーも食らっちゃったりして、しかもポイントだけじゃなくてゲームまで・・・

こうなっちゃうと、冷静に試合して勝つのは難しくなってくるキリオス選手

惜しいなあ〜・・・

シナー選手に敗れただけじゃなく、自滅した部分も大きい。

ものや審判に当たるんじゃなくて、試合に集中して欲しかったけど、それができたら本人も苦労しないわけで・・・

これも本人の性質だから難しいのかも・・・

それに比べると、若干20歳のシナー選手の落ち着きぶりがすごかった・・・!

ガーガー言ってるキリオス選手を全く気にもせず、涼しい顔・・・

さすが将来を期待される若手有望株はメンタルもすごい!!

ああ、このメンタリティがキリオス選手にあったら・・・

と思ったけど、そんなキリオス選手ってキリオス選手じゃないか〜

とはいえ、もう「若手」じゃなくて「中堅」に入っているので、これからもできる限り改善を重ねていって欲しいですね!

せっかくの才能なんですから!

ニック・キリオス&タナシ・コキナキス組は準決勝進出!

さて、そんなわけで、シングルスでは大荒れで敗退となってしまった

ニック・キリオス選手

しかし、ダブルスの方では、またまたタナシ・コキナキス選手と組んで出場中で、

こちらでは見事に!

準決勝進出を決めました!

いや〜、二人とも、すっかりダブルスの強豪ですね!

これは再び、全豪オープンを制覇した時のように躍進も見えてくるかも?!

今大会のシングルスでは、タナシ・コキナキス選手の方も4回戦でズベレフ選手に負けてしまったのですが、2回戦ではシュワルツマン選手を破っての4回戦進出ですので、こちらも快調ですよ!

ワイルドカードで出てこられると他の選手が困るこの二人、

ダブルスでは再び台風の目になれるか、注目です!

ニック・キリオス選手、更なる活躍を期待!

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

アメリカのマイアミで開催の

マイアミ・オープン

にワイルドカードで出場し、4回戦に進出しましたが、

シナー選手に敗れて敗退となりました。

しかし、コキナキス選手と組んだダブルスでは準決勝進出も決めているので、

またダブルスで更なる活躍をしてくれることを期待したいですね!

いつまでも「ワイルドカードで出場」でいい選手じゃないので、今年は完全復活を期待しています!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, , ,