当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、ダブルスで初優勝![メキシコ・オープン2022]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

メキシコ・アカプルコで行われたATP500大会

メキシコ・オープン(アビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC)

に、シングルス、ダブルスともに出場し

シングルスでは準決勝でノーリーに敗れたものの

ダブルスでは勝利を重ねていって、なんと

ダブルスで初優勝を飾りました!

これはお見事! おめでとうございます!

ステファノス・チチパス、ダブルスで初優勝!

ということで、やりました!

ギリシャから登場した「次世代」のナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

メキシコ・アカプルコで行われたATP500大会

メキシコ・オープン(アビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC)

に、シングルス、ダブルスともに出場し

シングルスでは準決勝でノーリーに敗れてしまいましたが、

スペインの大ベテラン、フェリシアーノ・ロペス選手と組んだダブルスでは順調に勝利を重ね

なんと初優勝を飾りました!!

おめでとうございます!!

メキシコ・オープン名物のメキシカン・ハットをかぶって表彰です!

二人とも、よく似合ってる!!

Tsitsipas & Lopez vs Arevalo & Rojer For The Title! | Acapulco 2022 Doubles Final Highlights!

いや、これは予想外、と言ったら失礼だけど、

まさかの優勝でした〜

チチパス選手、いつもダブルスにエントリーしていても、なかなか勝ち進めなかったので、正直毎回あまり期待はしてなかったのですが・・・

というより、故障明けなんだし、ダブルスまで出なくていいのでは? くらいに思っていたんですけど・・・

あっという間に勝ち進んで、なんと優勝!!

これは、今回ダブルスを組んだロペス選手のお手柄とも言えるでしょう・・・

なんと言っても、テニス界のレジェンド級の大ベテランですからね!

正直、テニスみたいな激しいスポーツで、これだけ長く第1線で活躍できる選手って、そういないですから。

経験を積んだ尊敬できるプレーヤーと一緒に試合できるって、まだ若いチチパス選手にとっては大きな支えになったことでしょう。

特に、今回シングルスで準決勝で敗退した後に、すぐにダブルスで勝てた、という切り替えができたのもロペス選手のおかげかと。

本当に嬉しい勝利、おめでとうございます!

ステファノス・チチパス選手、世界ランキングは停滞中・・・

ということで、めでたくダブルスで優勝を飾った

ステファノス・チチパス選手

気になる世界ランキングは・・・

2022/2/28付けで、

世界ランク 5位!

ナダル選手がアカプルコを制して世界ランク4位まで上がってきたので、入れ替わりで5位に後退です。

後退と言っても、十分すごいんですけどね、世界で五番目ですから!!

とはいえ、自己最高3位も記録した後だと、やっぱり「もう少し上がらないか・・・」と思ってしまいますよね!

ここのところ、決勝で敗れてしまったり、準決勝準々決勝で敗れる日々が続いていますので、そろそろ次のタイトルがほしい・・・

と、期待もしてしまいます。

まあよく考えれば、昨年末に右肘手術したばかりだから、十分信じられないくらいの回復を見せてくれているんですけどね!

ともあれ、今回の優勝で、故障の影響はもうほとんどないのかな、と明るい希望も持てましたし、

次こそ久しぶりのタイトルを獲得できることを祈っています!

ステファノス・チチパス選手のさらなる活躍に期待!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

メキシコ・アカプルコで行われたATP500大会

メキシコ・オープン(アビエルト・メキシカーノ・テルセル・HSBC)

に、シングルス、ダブルスともに出場し

シングルスでは準決勝でノーリーに敗れたものの

ダブルスでは勝利を重ね、

ダブルスで初優勝を飾りました!

というニュースでした!

昨年末に右肘を手術したことを考えると、めざましい回復ぶりで優勝もできて、なによりですね!

欲を言えば、次はシングルスの優勝が見たい・・・

次はインディアン・ウェルズかな、強敵が勢揃いするマスターズ大会、優勝できたらすごいこと!

まあまずは故障からの順調な回復を祈りつつ、応援していきたいと思います!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, , ,