当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「オイコス ストロベリー」脂肪分ゼロ&高タンパクで間違いない定番!

すっかり日本でもヨーグルトの定番の一つとなったと言える人気の

ギリシャ・ヨーグルト

近くのスーパーで安くなっていたので、ひさしぶりに

「オイコス ストロベリー」

食べてみました!

リニューアルしてから食べるのは初めてですが、

王道のフレーバーで、脂肪分ゼロ&高タンパク、そして低カロリーも変わらず、

間違いない定番の座は揺らがずでしたよ!

ギリシャヨーグルト「オイコス ストロベリー」脂肪分ゼロ&高タンパクで間違いない定番!

というわけで、

近所のスーパーで安くなっていたので、

久しぶりに購入の

「オイコス ストロベリー」

このフレーバー「オイコス ストロベリーはシリーズの定番なので、

もちろんこれまで食べたことはあったのですが、

パッケージの大幅リニューアル以降はそういえば食べたことがなかったので、

今回安くなっていたこともあって、久しぶりに買ってみました!

この「オイコス ストロベリーの特徴は、

脂肪分0!!

そして、1カップ 113g 入りで、

カロリーは 92kcal

なのに、

タンパク質は 10g

という、理想的な「低脂肪高タンパク」の一品になっていることですね!

この「高タンパク」は、リニューアルされたパッケージでも強くアピールされていますよ。

以前よりも健康志向に舵を切っている印象ですね。

そのほかの製品情報は以下の通りです。

栄養成分表示
1カップ(113g)あたり
エネルギー:92kcal
脂質:0g
食塩相当量:0.1g
たんぱく質:10.2g
炭水化物:12.1g
カルシウム:125mg

製品情報
内容量:113g 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:12.5% 乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、ストロベリー果肉、糖類(砂糖、転化糖)、濃縮にんじん/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、(一部に乳成分を含む)

(ダノンの公式サイトより引用)

この「オイコス」シリーズは、1カップ 113g 入りということで、

このストロベリーも他のカップのヨーグルトよりも、ちょっとだけたくさん食べられる!

でもギリシャヨーグルトが好きなので、できればもっと大きいカップで出して欲しいな。

もっとたっぷり食べたい方には、1キロ入りがおすすめですよ

ギリシャヨーグルト「オイコス ストロベリー」実食!

それでは、体にいいことは分かっていても、

肝心なのはそのお味ですので、

「オイコス ストロベリー」

さっそく食べてみたいと思います!

フタを開けるとこんな感じなのですが、

このようにフタをあけるとプレーンヨーグルトが出てきますが、

これはストロベリーソースが底に仕込んであるタイプですね。

底からかき混ぜると、こんなふうにソースが出てきます。

ソースにはストロベリーの果肉も入っていて、上品な甘さです。

ヨーグルトとストロベリーは、もう言うまでもなく、相性抜群!

ギリシャヨーグルトは濃厚な食感ですが、

この「オイコス」は脂肪分がゼロなので、他のギリシャヨーグルトよりもさっぱりとしているのも特徴です。

さっぱりとしたヨーグルトに、さわやかなストロベリーのソースがマッチしていて、

これは飽きのこない美味しさの定番商品ですね!

これからも「オイコス」のどのフレーバーを食べようか迷った時には、

まず真っ先に選びたい王道の味です!

ギリシャヨーグルト「オイコス ストロベリー」定番のおいしさ!

ということで、

すっかり日本でもヨーグルトの定番の一つとなったと言える人気の

ギリシャ・ヨーグルト

近くのスーパーで安くなっていたので、ひさしぶりに

「オイコス ストロベリー」

食べてみたところ、

リニューアルした後も変わりない王道のフレーバーで、

しかも脂肪分ゼロ&高タンパク、そして低カロリー。

これからも「オイコス」を買う時には真っ先にトップの選択肢に出てくる定番として君臨しそうです!

またスーパーで安くなっていたら、買ってみようと思います!

たくさんギリシャヨーグルトを食べたい方には、自宅で手作りもいかが?

牛乳から作るタイプのヨーグルトメーカーを使うと、一番コストを抑えてたくさん作れます!

-ギリシャヨーグルト
-, , , ,