当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス初のベスト8進出!全仏オープン2020

ギリシャ期待の若手テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

全仏オープンに第5シードで参戦していますが、

4回戦もストレート勝利!!

自身初となる全仏オープンでのベスト8進出を決めました!

大変な激戦でしたが、結果としては見事な勝ち上がり!

おめでとうございます!

激戦となった4回戦、ディミトロフに勝利!

いや〜、すごい試合内容でした。

ギリシャ期待のチチパス選手

ベスト8進出をかけて対戦したのは、

ブルガリアの強豪

グリゴール・ディミトロフ選手!

簡単に勝てる相手じゃないのは分かっていましたが、

第2セットは特に激戦!

6−3、7(11)ー6(9)、6−2

すごい試合!

でも結果的には1セットも落とすことなく、ストレートでベスト8進出を決めました!

おめでとう!

実はこの日チチパス選手は、目の調子が悪かったそうで、

試合中に目薬をさす場面も。

これも先週からの疲労が影響しているのかな?

そんな万全じゃない体調の時でも勝ち切るのが今のチチパス選手!

全仏オープンのベスト8進出はもちろん自身初!

それだけじゃなく、ギリシャ人として初!

おめでとうございます!

ギリシャのスポーツ史を書き換えているチチパス選手、

次の準々決勝でもぜひ勝利して、さらに歴史を塗り替えてほしい!

準々決勝の相手は・・・再びルブレフ選手!!

そしてスポーツの神様はなんという粋な計らいを・・・

チチパス選手が初のベスト4入りをかけて戦うのは、

先週ハンブルグの決勝で死闘を繰り広げた

アンドレイ・ルブレフ選手!!

ま、またあのすごい試合の再現となるのか?!

二人とも全力をかけて死闘を繰り広げたあの試合の・・・

*そのハンブルグでの激闘についてはこちら!

試合が終わった後は、二人ともクタクタ!

すぐに始まる全仏オープンでは、二人とも疲労が激しくて1回戦では揃って最初の2セット落としてしまい、その後大逆転でここまで勝ち上がってきました!

そして再び、全仏オープンの準々決勝で当たるとは!

今度こそ、チチパス選手雪辱なるか?!

大注目!

この同い年の22歳の二人は、ジュニアの頃から何度も戦ってずっと一緒に成長してきて、お互いに切磋琢磨してきてきた間柄。

チチパス選手の方が少し早くブレークしてトップ10入りを果たしたけど、

ルブレフ選手も必ず将来のトップに立つと注目されている選手の一人。

こういう手強いライバルがいると、競い合ってお互い強くなれるし、この世代にいい選手が目白押しなのはそういう相乗効果もあったんでしょうね!

お互いの手の内も知り尽くして力も拮抗している二人の試合は、好ゲームになること間違いなし!

どっちが勝つかは時の運や、わずかなコンディションの差によるのかな〜

いや〜、これは再戦が今から楽しみです!

願わくば、チチパス選手に勝ってベスト4進出してほしい!

頑張れ、チチパス選手!!

チチパス・マスク話題沸騰!

そして、ベスト8進出と合わせて話題なのが

チチパス・マスク!!

チチパス選手のコーチでもあるお父さん父パスが付けてて話題に!

目薬の場面をよく見ると、本人もチチパス・マスクしてた!

チュニジアの女子テニスプレーヤー

オンス・ジャバー選手も「チーム・チチパス」!

なんでもネットで買えるらしい?!

気になった方はどうぞ〜!

チチパス選手、優勝めざしてがんばれ!

ということで本日は、

ギリシャ期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

第5シードで参戦した全仏オープンにて

4回戦もストレート勝利!!

自身初となる全仏オープンでのベスト8進出を決めました!

というニュースでした!

大変なタフな試合でしたが、見事に難敵を下して勝ち上がりました!

ここまでくると、ついつい優勝の文字がちらつく・・・

でも次のルブレフ戦も激しい試合になるのは確実!

体調に気をつけて、なんとか勝ち抜けてほしい〜!

優勝めざして、がんばれ、チチパス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,