当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

マーベルドラマ『ホークアイ』第5話「ローニン」いよいよ盛り上がってきました!!

マーベルの「アベンジャーズ」シリーズのその後を描く

Disney + で配信のドラマシリーズ

『ホークアイ』

「アベンジャーズ」でおなじみのヒーロー「ホークアイ」初の単独主演!

第5話「ローニン」

が配信になったので見てみました!

このスピンオフドラマシリーズは全6話シリーズですが、

前回の第4話からがぜん盛り上がってきて、この第5話もガンガンに面白くなってきました!

え、こ、これ、本当に全6話?!

絶対に終わんないよ・・・

というくらい、キャラも増えて最高潮に盛り上がってきていますよ〜

絶対シーズン2あるよね?!

というか、あって欲しい!

マーベルドラマ『ホークアイ』第5話「ローニン」いよいよクライマックス?!

ということで、

マーベルの「アベンジャーズ」シリーズでおなじみのヒーロー、初の単独主演ドラマ

『ホークアイ』

Disney + で配信となった

第5話「ローニン」

を見てみました!

前回の

第4話「私たち相棒でしょ?」

から、ついにあのマーベルのキャラも登場!

え〜、こんなん出てくるなんて、全然知らなかったから隠しキャラ?!

とは言っても、5話の予告編に堂々と顔出ししてるから、もう隠しキャラでもないんだけど・・・

今回は、その「隠しキャラ」だったエレーナの、ここに至るまでのストーリーも詳しく描かれていて、

なるほど、こんなふうに世界がつながっていたのね〜、と納得!

こういうふうに、シリーズのそれぞれの作品がつながりあっているのがマーベル作品の面白いところですよね。

正直、このドラマ、序盤は展開もスローでいまいちかなあ、なんて思っていたのですが、

いやもう、シリーズ終盤にきて、この怒涛の盛り上がりぶり!

早く続きが観たいです!

*ここまでの『ホークアイ』についてはこちらのレビューで詳しく書いてありますのでご参考までに。

>>マーベルドラマ『ホークアイ』アベンジャーズを辞めたヒーローのその後

>>マーベルドラマ『ホークアイ』第4話で盛り上がってきた!あのキャラも登場!

あのマーベル映画とついに連携!

ということで、この

第5話「ローニン」

からは、このドラマシリーズは、実は、

・・・・・・

ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意

・・・・・実は・・・

と言っても、もう公式予告編で堂々と顔出ししているから、ネタバレでもないんだけど、

このドラマシリーズ『ホークアイ』

同じくマーベルから今年公開されて大ヒットした映画

『ブラック・ウィドウ』

と連携したストーリーになっていることが明かされたのでした!

このドラマがスタートした時点では、こうなってくるとは全然予想していなかったから、

予想外の豪華な展開をみせて、一気にドラマは盛り上がってきました〜!!

この第5話は、映画『ブラック・ウィドウ』の後に、エレーナが単独でウィドウたちを開放する戦いをしているところからスタート!

しかし、あの「指パッチン」でエレーナも5年間消えていて、戻ったところからこのドラマにつながってくるわけですね!

5年間消えていた後に、最愛の姉ナターシャは、

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

の戦いで命を落としていました。

そこから、ナターシャの死の原因ともなった「ホークアイ」ことクリント・バートンに恨みを抱いていて、

「ホークアイ」暗殺依頼を受けたことを機にクリントを姉の仇としてつけ狙うことになるのですが・・・

というストーリー!

この後、一体どうなるのか、全く予想不可能!

次のシリーズ・フィナーレ第6話を楽しみに待ちたいと思います!

マーベルドラマ『ホークアイ』第5話「ローニン」のみどころ!

さて、それでは

マーベルの「アベンジャーズ」シリーズでおなじみのヒーロー、初の単独主演ドラマ

『ホークアイ』

第5話「ローニン」

の見どころも簡単にご紹介していきますね!

「ローニン」復活!

まずは今回の見どころとして一番は、

「ホークアイ」ことクリント・バートンが、

封印してきた過去「ローニン」として復活!

というところ!

ずっと身につけていなかった「ローニン」のスーツを着て登場するところは、

あまりのかっこよさに惚れ惚れします。

ジェレミー・レナー、立っているだけでカッコいいのですよね。

しぶカッコいい色気爆発です!

そして、「エコー」ことマヤ・ロペスと壮絶な戦闘を繰り広げるのですが、

ファイトシーンの迫力もここに来てがぜん激しさを増してきました!

ここまで来て、ほ、本当に後1話で終わりなの・・・?!

若手実力派女優対決!

そしてこのドラマシリーズ

『ホークアイ』

では、クリント・バートンの相棒役ケイト・ビジョップが活躍しているのですが、

ケイトを演じるのは、

ヘイリー・スタインフェルド!

言うまでもなく、2010年に出演した

『トゥルー・グリット』

で数々の賞を受賞した天才少女で、いまや若手実力派女優として頭角を表してきています。

そして、前回第4回から意表をついて登場してきたナターシャの妹・エレーナ役には

フローレンス・ピュー

こちらも実力は折り紙付きで、

2019年の映画

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

では、アカデミー賞にノミネートされる高評価を得ました!

この二人、なんと同じ1996年生まれの25歳!

同年代の若手実力派同士で、演技合戦も見ごたえがあります!!

この二人の共演を実現したキャスティング、お見事ですよ。

次の第6話でもどんな演技合戦を見せてくれるか、楽しみです!

しかし、このエレーナのキャラクター設定、

ものすごーく・・・

『キリング・イブ』

のヴィラネルにかぶってないか・・・ロシアなまりとか。

でも、ジョディー・カマーの演じるヴィラネルの猟奇的殺人者ぶりを見た後だと、

フローレンス・ピューの演じるエレーナは普通に見えるわ・・・

まあ、キャラクター設定としてエレーナはサイコパスではないので、そこは仕方ないか!

でもこれから、どれだけ恐ろしい暗殺者として活躍してくれるのか、楽しみですね!

マーベルドラマ『ホークアイ』第6話が楽しみ!!

ということで、

マーベルの「アベンジャーズ」シリーズでおなじみのヒーロー「ホークアイ」初のドラマシリーズ単独主演作

『ホークアイ』

第5話「ローニン」

をDisney + で配信になったので見てみました!

というレビューでした!

このスピンオフドラマシリーズは全6話シリーズですが、

前回の第4話からがぜん盛り上がってきて、この第5話もガンガンに面白くなってきました!

これ絶対に次の6話で終わんないよ・・・

と思うのですが、いよいよ次回の第6話がシーズン最終話!

こ、こんなに盛り上がってきているのに・・・

絶対シーズン2あるよね?!

というか、あって欲しい!

と次への期待も高まってきています!

とにかく、早く次の最終第6話を見たいですね!

*2021年はマーベル映画も大忙し!どれも面白いって、さすが!

ー『ブラック・ウィドウ』

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

『エターナルズ』

-マーベル映画とギリシャ神話
-, , ,