当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

マンガ「ゴールデンカムイ」第7巻電子版もうすぐ発売!

どうも! イレーネです。

今一番ハマってるマンガ

『ゴールデンカムイ』

もうすぐ最新7巻の電子版が発売されるということで、

ワクワク待ち遠しい毎日です!

電子版は2016年5月19日(木)発売!!

早く読みたい!!

電子書籍は紙の書籍より遅れて発売・・・

さて、ここで、このオススメのマンガ

『ゴールデンカムイ』

簡単にあらすじをご紹介します!

この漫画は、明治時代の北海道を舞台に、

日露戦争で活躍した「不死身の杉元」

そして

アイヌの少女アシリパ

という二人が、伝説の

アイヌの埋蔵金

を追いかけて、

帝国陸軍最強の第7師団

新撰組の土方歳三たち

とわたり合う冒険活劇です!!

電子版は1ヶ月遅れ・・・

そして今回発売になるのが、

最新刊第7巻

すでに紙の文庫版は出ているのです。

でも、私は電子書籍で買っているので、

電子書籍での出版を待ち焦がれているというわけです。

だって、紙のマンガで買うと、あっという間に本棚がマンガで埋め尽くされちゃう!

だから、場所をとらない電子書籍にしているのですが、

本屋に行くたびに、

「ゴールデンカムイ 最新7巻発売中!」

というポップとともに、一番目立つ位置に積んである紙の書籍版を見て、

10回くらいは買いそうになりましたよ!

それくらい続きが早く読みたかった!

19日には、やっと電子書籍で読める〜

ここまで長かった!!

第7巻では、女占い師インカラマッが登場!

で、今回発売の第7巻、実は第7巻の第1話は、

ゴールデンカムイの公式サイトで読めるのです。

*公式サイト http://youngjump.jp/goldenkamuy/

さすが集英社!なかなかニクい心配りじゃないですか!

(*現在はこの第1話の公開は終了しています)

で、この1話を読んだ限りだと、

新しいキャラクターとして、

アイヌの女占い師インカラマッが登場!!

当たると評判の占い師で、過去や未来が見えるのだそう。

占うときには、

「シラッキカムイ」

というキツネの頭蓋骨を頭に乗せて、それを落とした時の向きによって吉兆を見定めます。

これは面白い!

この人の占いは不思議とよく当たるので、コタンのみんなはおかしくなってしまっているのだそう。

でも、新時代のアイヌの女・アシリパちゃんは信じないと言っていますよ。

と、こんなふうに

「ゴールデンカムイ」を読んでいると、

多神教の世界観がとてもギリシャ神話に似ているな〜

と思うところが多いのですが、

この女占い師も、すぐさま私の頭に思い浮かんだのは、

ギリシャ神話の悲劇の予言者・カッサンドラ!

カッサンドラは、本物の予言者で、真実を告げていたのに、

誰も信じてもらえず嘘つき呼ばわりされていた、

という悲しいお話が残っていますが、

はてさて、このアイヌのインカラマッは、

杉元たちに真実を告げているのか、それとも・・・?

今から続きを読みたくてたまりません!!

続きを読むまで、あと四日・・・

というわけで、

「ゴールデンカムイ」の最新第7巻

電子書籍で読める5月19日を心待ちにしている、というお話でした!

7巻が出たらまたしばらく何度も読み返しそう・・・

ちなみに、第8巻は、7月に発売の予定だそうですよ!

う〜ん、電子書籍だと、また1ヶ月後とかじゃないと発売にならない・・・

先が長いなあ〜早く続きが読みたいのに・・・

と、とても続きが待ちきれない私でした!

それにしても、このマンガ累計220万部突破?!

すごい大ヒット・・・

やっぱり面白いマンガにはみんな飛びつくな〜

「ゴールデンカムイ」、とても面白いので、まだ読んでない人は、ぜひ手にとってみてくださいね!

*「ゴールデンカムイ」の第7巻は、現在紙印刷版、電子版も共に発売中です!ぜひ読んでみてください!

-イレーネの推しマンガ
-, ,