当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、全豪オープン登場!グランドスラム制覇は?![全豪オープン2023]

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

グランドスラムの一角

全豪オープン

第3シードで登場です!

現在24歳ですが、世界ランキング4位を維持!

世界トップ5以内も板についてきたので、そろそろグランドスラムで優勝もあるか・・・?!

という声も聞かれる中での大舞台です。

今大会は、若干19歳にして世界ナンバーワンに駆け上ったアルカラス選手が欠場ということで、ある意味チャンス?!

でも、ジョコビッチもナダルもまだまだ健在ですので、優勝争いは熾烈になりそうです!

チチパス選手はどこまで健闘できるか?!注目ですね!

ステファノス・チチパス、第3シードで全豪オープン登場!グランドスラム制覇は?![全豪オープン2023]

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

今年最初の大舞台・グランドスラムの一角

全豪オープン

第3シードで登場です!

チチパス選手も現在24歳となり、「若手」「次世代」と言われながら、そろそろテニスの世界では中堅の域に入ってきましたよね。

世界ランキングもトップ5以内で定着してきて、現在4位を維持!

世界トップ5以内も板についてきたので、そろそろグランドスラムで優勝もあるか・・・?!

という声も聞かれる中での大舞台です。

まずは第1戦目、フランスのハリーズ選手との対戦は、

格の違いを見せつけて、ストレートで勝利!

良かった、たま〜に一回戦でコロッと負けちゃう時があるから、今回はまずは順調な滑り出し。

2回戦はオーストラリアの日系のリンキー・ヒジカタ選手と対戦で、

これも楽しみな一戦。

ヒジカタ選手は両親とも日本人の21歳で、これからの活躍が期待されている選手です!

こういう時どっちを応援したらいいかちょっと困るけど、ともかくいい試合を期待しています!

今大会は、若干19歳にして世界ナンバーワンに駆け上ったアルカラス選手が欠場ということで、ある意味他の選手たちにはチャンス?!

でも、ジョコビッチもナダルもまだまだ健在ですので、優勝争いは熾烈になりそうです!

チチパス選手はどこまで健闘できるか?!注目ですね!

ステファノス・チチパス、全豪オープン優勝で世界一位に?

そして今大会で注目されているのが、

チチパス選手がもしこの全豪オープンで優勝すると・・・

ついに世界ランク一位!

ということで、24歳にしてついに世界のトップに立つことになります。

とはいえ、これまでまだグランドスラムの優勝はしたことがないですから、

優勝の上世界ランク一位になったら、これは大快挙ですね!

ついにその瞬間を見届けることができるのか、ドキドキしながら見守りたいと思います!

ステファノス・チチパス、日本代表ユニフォームでありがとう

そして、最近チチパス選手と言えば話題なのが・・・

練習の時にサッカー日本代表のジャージを着てる!

ということ。

え?ほんと?と思いきや、ほんとに着てました!

チチパス選手はサッカー好きな上、

おばさん(お母さんの姉妹)が日本人と結婚して日本に住んでいるので、日本びいきなのです。

日本代表のジャージを着ているということは、先日のワールドカップの日本代表の奮闘を見ていてくれたんですね!

なんと言っても、ドイツスペインという優勝経験国の強豪に勝利して、初のグループリーグ首位突破したのですから、

こうしてチチパス選手がジャージを着てくれるまで名をあげた、と思うと嬉しいですね!

チチパス選手もこの全豪での奮闘を祈ります!

マリア・サッカリ選手も第6シードで全豪オープン登場!ギリシャでアベック優勝もあるか?!

そしてこの全豪オープンでは、

同じく世界のトッププレーヤーとなった

ギリシャ女子テニスの

マリア・サッカリ選手

第6シードで登場です!

遅咲きながらも2021年に大ブレークを果たし、

現在世界ランキング6位!

こちらも十分、優勝圏内と言えるでしょう。

ひょっとしたら、グランドスラムで男女ともにギリシャの選手が制覇する日がくるかもしれない・・・?!

期待が高まりますね!

サッカリ選手も順調に、1回戦ではユアン選手をストレートで下しています。

それにしても・・・

見よ!この筋肉美!!

また一層鍛え上げて全豪入りしてきた模様。

す、すご・・・

ここまで鍛え上げる根性が、サッカリ姐さんのブレークに繋がっているんですよね。

この全豪での健闘を祈ります!

ステファノス・チチパス選手の奮闘に注目してね!

ということで、

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

グランドスラムの一角

全豪オープン

第3シードで登場し、順調に一回戦突破!

現在24歳ですが、すでに世界トップ5以内も板についてきたので、

そろそろグランドスラムで優勝もあるか・・・?!

今大会の活躍に注目したいと思います!

願わくば、女子のサッカリ選手とともに、ギリシャ勢で全豪制覇して欲しいところですが、

チチパス選手はどこまで健闘できるか?!注目ですね!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, ,