当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手、準々決勝敗退!マイアミオープン2021

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補と言われるテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在アメリカ・マイアミで開催されている

マイアミ・オープンに第2シードで参戦!

日本の錦織選手との対戦も制して順調に準々決勝まで勝ち上がりましたが、

準決勝をかけたホルカシュ選手との対戦で、惜しくも敗退!

タイトルへの期待は次に持ち越しとなったのでした〜

でも、まだまだ次の大会が待っている!

次に期待です!

チチパス選手、準々決勝でホルカシュ選手に敗退!

いや〜、残念でした!

ギリシャ期待の新鋭

ステファノス・チチパス選手

第2シードで参戦したマイアミ・オープンで、

順調に準々決勝まで進出したのですが、

ベスト4をかけて対戦したのは、ポーランドの

ホベルト・ホルカシュ選手

チチパス選手の出だしは良くて、第1セットは 6−2で圧倒したんですが・・・

第2セットから崩れてしまって、

3−6、 6−4 と連取されて、フルセットの末敗れてしまいました・・・

う〜ん、残念!!

でも、こういう日もあるさ!!

少し体調を整えて、また次の大会で活躍を期待しています!

しかし、このマイアミ大会、何かある??

メドベーデフ選手、ズベレフ選手など上位選手がどんどん敗退していく・・・

コートのクセかな?

上位シードがこれだけ姿を消していくのも寂しい気も・・・

決勝は意外な顔合わせ!

・・・と、思っていたら!!

なんと!

このところ絶好調で、この大会でも絶対決勝行くだろうな〜と思っていた

ルブレフ選手も準決勝で敗退!!

ホルカシュ選手が決勝に進みました!!

わ〜、意外、と言っては失礼ですが、こうなるとは思ってなかった!!

だからスポーツはドラマがある!

ホルカシュ選手、強豪を次々となぎ倒しての決勝進出!!

お見事です!! おめでとう!

そして、決勝では・・・

19歳の注目株シナー選手と対戦!!

うわ〜、フレッシュ!

なんというか、新時代を感じますねえ〜。

シナー選手が若さで押し切るか? ホルカシュ選手が勢いのまま優勝するか?!

全く試合の行方が予想できない!

どちらにしても楽しみです!

しかし、今の20歳前後の有望選手たちの充実ぶりときたら、本当に群雄割拠!!

こんな中でチチパス選手はずっと試合していくんだから、そりゃ、大変です!

でもチチパス選手にはナンバーワンになれる力があると信じてます!!

チチパス選手は勝利数17勝で2位!!

というわけで、チチパス選手はマイアミオープンでは残念ながらタイトル獲得は持ち越しになってしまったのですが、

今シーズンのチチパス選手の戦績は素晴らしく、これまでの勝利数では、

一位のルブレフ選手の20勝に続いて

メドベーデフ選手と並んで17勝で第2位!!

いや、この恐るべき勢いの二人と、遜色ない勝利数をあげているんですから、

今のチチパス選手の勢いはもっと注目されていいはず!

ついつい、こちらも

タイトルを!!

って優勝ばかり期待して目が行っちゃうんですけど、こうして着実に勝利数を積み重ねているところもさすが!!

常にコンディションを気をつけて、トレーニングを重ねている成果だと思いますので、すごいことですよね〜。

それに、最多20勝をあげているルブレフ選手の活躍も刺激になってるんじゃないかな?

今年、また二人の名勝負が見られるといいですね!

ライバル物語は続きそう・・・

チチパス選手、次こそタイトルを!!

というわけで本日は、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

現在アメリカ・マイアミで開催されているマイアミ・オープンに第2シードで参戦しましたが、

準決勝をかけたホルカシュ選手との対戦で、惜しくも敗退!

タイトルへの期待は次に持ち越しとなったのでした、というニュースでした!

でも、まだまだ次の大会が待っている!

次はモンテカルロ・マスターズですね!

ここには有力選手が揃って登場してくるから、勝ち上がるのも大変!!

でも、チチパス選手なら十分勝ち上がる力がある!!

次に期待です!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,