当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手、世界ランク自己最高4位に浮上!

ギリシャから登場した期待の「次世代」プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今年2021年の全仏オープンでは、

自身初、そしてギリシャ初の決勝進出!

残念ながら、決勝戦ではジョコビッチに敗れて優勝は叶いませんでしたが、

この決勝進出の快挙により、

世界ランキングで、自己最高位の4位に浮上!!

もちろん、これはギリシャ史上初の快挙でもあります!!

現在22歳のチチパス選手、いよいよ将来のナンバーワンが現実味を帯びてきたかも・・・?!

ギリシャのステファノス・チチパス選手、世界ランク4位に浮上!!

ということで、いや〜、めでたい!!

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補の呼び声も高い新進プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

その評判が本物であることを証明してくれました!

今年2021年の全仏オープンでは、見事に準優勝!

2セット先取したのに優勝できなかったのはほろ苦い決勝デビューではありましたが、

決勝戦まで進出したのも素晴らしい快挙です!!

この準優勝の成績により、

世界ランキングで、自己最高位の4位に浮上しました!!

5位に上がった時も感動しましたが、

4位もまた格別。

いよいよ本当にナンバーワンが見えてきた感じ?!

とはいえ、依然として「ビッグ3」はまだまだ強いし、

少し年上のドミニク・ティーム、ダニール・メドベーデフ、

さらには同年代のアレクサンダー・ズベレフ、アンドレイ・ルブレフといった手強い強敵たちも揃ってるし、

少し下の20歳前後にも才能豊かな選手たちがたくさんいるので、

これからのトップ争いは熾烈を極めそう!

でも、その中でも今回の準優勝で、

チチパス選手は次のトップ候補筆頭に躍り出たか?!

この世界4位の位置にギリシャの選手がいるって、ホントに奇跡!

チチパス選手、おめでとうございます!!

この活躍を見て、ギリシャでもテニス競技人口が増えていくんだろうな〜

そして、その子供たちの中から、第2のチチパス選手も誕生していくかもしれませんね!

チチパス選手、次はウィンブルドン!

さて、こうして自己最高4位にまで上がってきたギリシャ期待のチチパス選手!

次の目標は、もちろん

芝のウィンブルドン!!

もう一度グランドスラムの決勝に勝ち進むことができるのか?!

大いに期待したいところです!

しかし!

チチパス選手は、今現在多くのトップ選手たちが参加している、芝の前哨戦

ドイツのハレで開催されているノヴェンティ・オープンは欠場!

実は、全仏の決勝の直前に、おばあさんが亡くなられていたということで、

ギリシャで休養に充てている模様です。

すると、芝の試合はウィンブルドンでぶっつけ本番?!

と、気になるところですが、まあ調整期間はまだあるし、

今はしっかり心身ともに癒して、次のウィンブルドンに備えて欲しいと思います!

ひょっとしたら、再びグランドスラム決勝進出もあるかも・・・?!

と、ついつい期待は大きくなってしまいますが、

今回の全仏で持てる力は全て使い尽くしたくらいだと思いますので、

まずはゆっくりと休養して欲しいですね!!

世界ランク4位おめでとう!でも目標はもっと高く!

ということで、

ギリシャから登場した期待の「次世代」プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今年2021年の全仏オープンでは、

自身初、そしてギリシャ初の決勝進出!

この決勝進出の快挙により、

世界ランキングで、自己最高位の4位に浮上しました!!

というニュースでした!

世界の4位にギリシャの選手が入る、というのはもちろん、ギリシャ初の快挙でもあります!

しかし現在22歳のチチパス選手、目標はまだまだ高く!!

「将来のナンバーワン候補」という評判が、本物になる時を早く見たいですね!!

がんばれ、チチパス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,