当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパスはハチャノフと大激戦の末準決勝進出!ロッテルダム2021

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在開催中の

ATP500 ロッテルダム

第2シードで参戦しています。

準決勝進出をかけて対戦したのは、またしても同年代の「次世代」スターの一人

カレン・ハチャノフ選手

またまたの大激戦!!

3時間近い激闘の末、

チチパス選手が準決勝進出を決めました!

いや〜、あぶなかった〜!

チチパスはハチャノフを激闘の末破り、準決勝へ!

いや〜、ホント、負けるかと思った〜

それくらい、緊迫した試合でした!

チチパス選手が第2シードで参戦中の、

ATP500 ロッテルダム

準決勝進出をかけて対戦したのは、

ロシアの同年代の「次世代」スターの一人

カレン・ハチャノフ選手

現在世界ランク21位。

でも、同じロシアのルブレフ選手も昨年大ブレークしたし、

そろそろこの人も上がってきてもおかしくないかも。

そんな同世代の強敵との対戦、これは熱くなるなあ〜とは思っていましたが、

フタを開けてみれば、やっぱり! の大熱戦!

2時間42分の激闘の末

4-6, 6-3, 7-5

で、チチパス選手が準決勝進出を決めました!!

いや〜、危なかった、危なかった!

第1セットは取られてしまって、後がなくなった第2セットに攻勢をかけて盛り返し・・・

両者譲らなかった第3セット、最後まで試合は分かりませんでした!

よく勝てたのお〜!

あえて言えば、チチパス選手の方がエース取ってたから有利だったかな。

しかしいつも同年代の「次世代」対決は白熱しますね!

みんなお互いに「次世代ナンバーワン」を意識している?

見ている方はいつも激戦で見応えがありますが、応援している立場としては、心臓によくないなあ〜。

とにかく、勝てて良かった!

準決勝進出おめでとう!チチパス選手!

BRILLIANT Karen Khachanov vs Stefanos Tsitsipas Match! | Rotterdam 2021 Highlights

次はまたまた!!ルブレフ戦!!

こうして、同年代のライバルになんとか勝ち抜けたと思ったら、

次もまたまた同年代のライバルが待っていた〜!

チチパス選手が準決勝で対戦するのは

またまた!!

アンドレイ・ルブレフ選手!!

この延々と続く同年代の「次世代」スター対決!

見ている方はスリル満点でも、試合する方は大変だろうなあ〜。

去年も大激戦を繰り広げた、「次世代」スター対決の中でも屈指の好カード!

子供の時から相手の手の内を知ってる分、激戦になりやすいんだろうな〜。

この二人の対決は今やテニス界の名物?

ATP公式チャンネルでも、二人の対戦の名場面集が早速アップされていますので、ぜひご覧ください!

16 BRILLIANT Tsitsipas vs Rublev Tennis Points 🔥

というふうに、テニス界が注目している好カード、

チチパス選手 vs ルブレフ選手の準決勝!

二人は勝ったり負けたりしていますが、

今回の大会では勝った方がグッと優勝に近づく気もするので、

チチパス選手、タイトル獲得のためにも今回はぜひ勝って欲しい!!

がんばれー!!

*この二人のハンブルグでの激戦も記憶に新しいところ!

チチパス選手タイトルに向けてがんばれ!!

と言うことで本日は、

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在開催中の

ATP500 ロッテルダム

準々決勝では、同年代の「次世代」スターの一人

カレン・ハチャノフ選手

と対戦。

この試合を大激戦の末破って、見事!

チチパス選手が準決勝進出を決めました!

というニュースでした!!

しかし!!

準決勝で待ち構えているのはまたしても同年代の「次世代」スター、

アンドレイ・ルブレフ選手!

試合をすれば必ず激戦になる「次世代」の好カード!!

また新たな伝説の試合が誕生するかもしれません??

ぜひご注目ください!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

-ステファノス・チチパス
-, , ,