当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのテニス ステファノス・チチパス

一回戦突破!ギリシャのチチパス[全米オープン2018]

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです。

現在開催中の

全米オープンテニス

ギリシャから登場した若干20歳のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

の活躍に注目してします!

第15シードで参加の今大会、第1回戦は無事突破しました!!

今年の成長ぶりに世界が驚いているチチパス 選手

全米でも快進撃は続くか?!

第1回戦ロブレドに快勝!

というわけで、

ギリシャから登場した、若干20歳の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

先に行われたテニスのマスターズの大会 ロジャーズ・カップで準優勝し、

世界ランクも一気に15位までジャンプ・アップして、今大注目の若手です!

グランドスラムの大会の一つして世界のトップ・プレーヤーがしのぎを削る

全米オープンテニスにも、堂々第15シードで参戦!

初戦の相手は、

スペインの36歳のベテラン選手

トミー・ロブレド!

6−3、7(7)−6(1)、4−6

で、ストレート勝利を納めました!

さすが、上り調子の若手の勢いは、一回戦では止まりませんでした!

チチパス 選手、初戦突破、おめでとう!

昨年はランキング100位台だったのに、一気に注目選手になって、プレッシャーも大変だと思うけど、頑張って欲しいです!

隠しマイクのネタも提供して、本人はリラックスムード。

これは、今大会さらなる躍進を期待できるかな?

この笑顔がキュート!

Mic'd Up with Stefanos Tsitsipas - 2018 US Open

次の対戦はメドベージェフ!

そうして、無事第1回戦を突破した、

ギリシャの期待の若手

ステファノス・チチパス 選手

次の第2回戦の対戦相手は、

ロシアの新鋭

D. メドベージェフ選手です!

こちらも22歳と若く、テニス界の次世代を担う一人!

さあ、この次世代対決、制するのはどちら!?

チチパス 選手の奮闘に期待しましょう!

*メドベージェフ、チチパス 選手たちがトレーニング・パートナーについて語る動画。ともに世界から注目される若手です!

Zverev, Medvedev, Tsitsipas Talk Practice Partners In Washington 2018

マリア・サッカリ選手も初戦突破だよ!

そして、ギリシャからは、女子テニス・プレーヤーも参加しています!

こちらも注目の若手、23歳で世界ランク30位まで上がってきた

マリア・サッカリ選手!!

第1回戦はアメリカの

エイジア・ムハメッド選手と対戦し、

6-3、 6-3 のストレート勝利を収めました!

今大会で、さらなる躍進を見せて欲しいですね〜

それに、ミーハーですが、

マリア・サッカリ選手、カワイ〜!!

そのカワイサは、インタビュー動画で確認してね!

Maria Sakkari reveals dream mixed doubles partner, favourite Greek phrase and more
Maria Sakkari interview special (English subs)

険しい表情で、戦っている姿もステキなんです!

2017 Wuhan Second Round | Maria Sakkari vs. Caroline Wozniacki | WTA Highlights

本気で、女優さんとか、できると思うんだよね〜

ちょっと、女優のデイジー・リドリーに似てる感じ!

そう、「スターウォーズ」のレイ役でブレークした、あのデイジー・リドリーです!

[amazon_link asins='B079ZXVPYN' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='cfa56268-84a4-4180-b523-7c44bde756de']

こんなに美しくて、テニスもうまい!

マリア・サッカリ選手も、これからテニス界を沸かせる存在になってくれそう!!

それにしても・・・

チチパス 選手もイケメンだし、サッカリ選手は美しいし、本当にギリシャは美男美女が多いな!

ぜひそんな美しいギリシャの選手たちを応援してね!

キリオス選手も勝ち抜け!

そして、

ギリシャ系テニス・プレーヤーの

ニック・キリオス選手

こちらも第1回戦を突破しています!

まあ、実力から考えて、当然?

Nick Kyrgios Rallies during Night Session to Defeat Radu Albot

そして、今回も、得意のまた抜きショットを披露して、大喝采だったらしいですよ!

Nick Kyrgios Uses Baseline Tweener | US Open Hot Shot

しかし、キリオス選手の目指すのは、3回戦で対戦するであろう、

テニス界の巨人フェデラー!!

今回はどんな死闘が待っているのか・・・

ドキドキ・・・

世界からも注目されているこの対戦!

錦織選手も初戦突破だよ!

そして、もちろん、

我が日本が誇る天才テニス・プレーヤー

錦織圭選手の活躍も楽しみですよね!

錦織選手は、第1回戦で

ドイツのマーテラー選手と対戦

6−2、6−2、6−3で、ストレートで無事突破しております!

おめでとうございます!

そして、第2回戦の相手は、フランスの強豪

モンフィス選手です!

手強い相手! 錦織選手、勝利目指して頑張って欲しいです!

モンフィス選手との対戦は、31日(金)の予定です!

大坂なおみ選手も初戦突破!

そして、日本女子テニスのホープといえば、

当然ながら大注目の

大坂なおみ選手!!

やったー大阪選手も、初戦突破ですよ!

ドイツのシグムント選手と対戦して、

6-3、6-2 でストレート勝ち!

この勢いで、2回戦も突破していただきたいですね!

次の対戦相手は、イスラエルのグルシュコ選手!

大阪選手、頑張れ!

Naomi Osaka Dispatches Laura Siegemund on Grandstand at the US Open

全米オープンテニス盛り上がってます!

というわけで、いつも以上に

ギリシャの選手、ギリシャ系の選手、そして日本選手と、

たくさんの注目選手の活躍が期待される、全米オープンテニス!

ぜひ皆さんに活躍して欲しいですね〜!

それにしても、ちょっと前までは、日本選手もギリシャ系選手もほとんど活躍できていなかったのに、

今やランキング上位にひしめいてくるようになって、いい時代になりました!!

ぜひこれからも、応援してくださいね〜

-ギリシャのテニス, ステファノス・チチパス
-,