当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、ナダルに大勝利!全豪オープン2011

コロナ禍の中、異例の開催中のグランドスラム大会

全豪オープン2021!

ギリシャが誇る世界ランキング第6位

ステファノス・チチパス選手、準々決勝に登場!

対戦相手はあの!

現役選手ながらすでに偉大なるレジェンド

ラファエル・ナダル選手!

これまでも対戦して勝ったこともありますが、

依然としてチチパス選手たち「次世代」の前に立ちはだかるぶ厚い壁!

今回の全豪での二人の対戦は、またまた大熱戦に!!

3時間を超える激闘の末・・・

チチパス選手がナダル選手に競り勝ちました〜!

もう、なんというドラマ・・・

今大会ベストゲームがどれだけあるんじゃ〜・・・

チチパス、ナダルと3時間越えのフルセット大熱戦の末勝利!!

もう、本当に、すごいの一言・・・

ギリシャ期待の世界ランキング第6位

ステファノス・チチパス選手!

現在オーストラリアのメルボルンで開かれている全豪オープンで準々決勝に登場!

対戦する相手は・・・

「あの」

ラファエル・ナダル選手!

準々決勝で当たりたくないよね〜、せめて決勝で・・・

とは誰もが思ったと思いますが、まさかこんなドラマが用意されていたなんて・・・

立ち上がりの2セットは立て続けに落としてしまって、

「ああ、チチパス選手もまだまだナダルに及ばないかあ〜」

なんて応援しているこちらも弱気になってしまったのですが、

まさかそこからの!

チチパス選手覚醒!

第3セットタイブレークからもぎ取り、

そこからまさかの3セット連取で大逆転〜〜〜〜〜!!

うわ〜〜〜〜〜ん、なんて試合だ!

これでチチパス選手は、史上二人目の

ナダル相手に2セットダウンから勝利した人

となったそうです。

チチパス選手、歴史を作りました!

健闘を讃えあう両者。

お互い持てる力を全て出し切りましたよね・・・両者ともすごかった!

もう〜、なんて試合だ・・・

興奮しばらく冷めやらぬ・・・

チチパス選手、お見事でした!

いよいよ「次世代」が「ビッグ3」の背中に追いついてきたなあ〜

チチパス選手がナンバーワンとなる日も近い?

とにかく、おめでとうございます!

*試合のハイライトはこちら!

Stefanos Tsitsipas vs Rafael Nadal Match Highlights (QF) | Australian Open 2021

次はメドベーデフ戦!!

こうして、

偉大なるナダル選手の高いかべを乗り越えて

次は準決勝!!

と、思ったら、次もまた強敵がでた〜!!

もはやネタとも言えるチチパス選手の「ライバル」

ダニール・メドベーデフ選手と準決勝で対戦!!

あ〜、この顔合わせが決勝だったら・・・

それくらい、今のメドベーデフ選手は強いですよ〜

強い、強い・・・

準々決勝では同じロシアのルブレフ選手を倒しての準決勝進出!

昨年大ブレークのルブレフ選手が、ストレートで負けちゃった・・・

メドベーデフ選手、強すぎでしょ!

Andrey Rublev vs Daniil Medvedev Match Highlights (QF) | Australian Open 2021

チチパス選手とルブレフ選手は同い年で、こちらも大接戦が続いている相手ですが、

今のところ、メドベーデフ選手の方が、この二人より上にいるのは、もうしょうがない。

でも!!

まだ22歳と若いチチパス選手は伸び盛り!!

今回の強敵・ナダルとの戦いでも多くを吸収したと思いますので、

メドベーデフ選手に競り勝つ可能性だって、十分にあります!!

次の準決勝は金曜日!

チチパス選手の勝利を祈ります!

それにしても、やっとナダルに勝った〜!と思っても、まだまだ強敵が出てくる、って

グランドスラムで勝つのって、当たり前ですけど本当に大変だな・・・

でもチチパス選手にはそろそろグランドスラムで勝って欲しい!!

どうかギリシャ中の神様たちがチチパス選手に味方しますように!

グランドスラム制覇を目指してがんばれ!

ということで本日は、

コロナ禍の中開催中のグランドスラム

全豪オープン2021!

ギリシャが誇る世界ランキング第6位

ステファノス・チチパス選手、

準々決勝でラファエル・ナダル選手と対戦!

この「次世代」の前に立ちはだかるぶ厚い壁に対して、

チチパス選手も果敢に攻めて3時間を超える激闘の末

チチパス選手がナダル選手に競り勝ちました〜!

もう、本当に大感動の一夜でしたよ!

心の底からうお〜!と叫びたくなりましたもん。

チチパス選手のグランドスラム制覇の日も近い?!

でもその前に、次のメドベーデフ戦勝たなきゃ・・・

次も強敵だけど、チチパス選手くれぐれも故障には気をつけて、がんばってください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,