当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパスはホルカシュとの接戦を制す!ロッテルダム2021

ギリシャから登場した期待の「次世代」テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在参戦中の

ATP500 ロッテルダム

準々決勝進出をかけて対戦したのは、

ホベルト・ホルカシュ選手

これはなかなかの熱い接戦となりましたが、

なんとかチチパス選手が地力の差を示して勝ち抜けましたよ〜!

チチパス選手、まだここでは負けられない!!

チチパス、ホルカシュとの接戦を制す!

いや、まだここでは大丈夫でしょ・・・

なんて、ゆるい予想を裏切って、

熱い接戦になりました〜!

準々決勝進出をかけて対戦した

チチパス選手 vs ホルカシュ選手

ホルカシュ選手も「次世代」に入る世代なので、同年代の戦いは熱くなるなあ〜

第1セットこそチチパス選手が取ったものの、第2セットはホルカシュ選手が取り返す!

試合はフルセットにもつれ込んで、

6-4, 4-7, 7-5

という、ギリギリの戦いを制しました〜!

おお〜、危ない、危ない!!

勝ててよかった〜

とはいえ、いい試合でしたね!

これでチチパス選手は、無事に準々決勝進出を決めました!

おめでとうございます!

Tsitsipas vs Hurkacz; Goffin, Bublik, Paul & Coric in Action | Rotterdam 2021 Highlights Day 4

波乱の大会に!

ところでこの

ATP500 ロッテルダム

上位シードが続々と敗れる波乱の展開になっております!

この大会の第1シードで、もちろん、当然ながらの優勝候補筆頭だった

ダニール・メドベーデフ敗れる!!

これは意外〜〜!!

どうした?!

かなりコートでも荒れた模様。

ラケット破壊もあったよ〜

しかしこういう日もあるのね・・・

そして!

第3シードの、こちらも優勝候補の一角

アレクサンダー・ズベレフも敗れる!!

ほわ〜、どうした?

肩にテーピングしてたみたいだから、痛めてたのかな・・・

どれだけ強い選手たちでも、いつでも勝ち進む、ってなかなか難しいことですよね・・・

いや、それができる「ビッグ3」が異常に強いだけで・・・

しかし、こういう上位シードが続々と敗退していくと・・・

第2シードのチチパス選手にチャンスが!!

今年の初タイトルになるか?!

否が応でも期待が高まりますね!!

いや、敗れたメドベーデフ選手やズベレフ選手には申し訳ないんだけどね・・・!!

Rublev Faces Murray; Medvedev, Zverev & Nishikori Take To Court | Rotterdam 2021 Day 3 Highlights

錦織選手は勝ち進む!

そして気になる日本の錦織選手の結果ですけど・・・

オーストラリアの「次世代」デミノー選手と対戦!

こちらのかなり熱い戦いになりましたが・・・

6-3 2-6 7-5 で、

錦織選手も準々決勝進出です!!

やった〜!

復調は本物だあ〜!!

これは嬉しいですよね〜

なかなか勝てない状況が続いてましたので・・・

このロッテルダムで、一気にギアが入った感じ。

この大会でもいいところまで勝ち進んで欲しいですね!

チチパス選手、優勝が見えてきた?!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在参戦中の

ATP500 ロッテルダム

ですが、

ホベルト・ホルカシュ選手を破って準々決勝進出!!

というニュースでした!

今大会は上位シードが次々と敗れる波乱もあって、

チチパス選手に優勝が見えてきたかも!!?

今から優勝っていうのは気が早いかもしれませんが、

今年初のタイトル、期待しちゃいますね〜!

チチパス選手の活躍に注目です!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,