当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス準優勝!ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020

ギリシャから登場した世界注目の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで参戦しましたが、

見事準優勝を果たしました!

決勝では同年代のルブレフ選手との激戦の末、惜しくも優勝することはできませんでしが、

見ごたえたっぷりの大熱戦で、いよいよ「次世代」の時代の到来を感じます!

次は全仏オープンでまた勝ち上がってほしい!

がんばれ、チチパス選手!!

決勝は同い年の名勝負!

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020では第2シードで、順調に決勝まで勝ち進み

優勝をかけて激突したのは・・・

同い年の注目の「次世代」プレーヤー

ロシアのアンドレイ・ルブレフ選手!

いやー、対戦前から、これは激戦になりそう・・・とは思いましたが、

第1セットから大熱戦!

6−4、3−6、7−5

で、この同い年対決は、

今回はルブレフ選手が制しました!


でもスコア以上に激戦だったし、どっちが勝ってもおかしくなかった!

勝負は時の運とは言いますが、今回は神様がルブレフ選手に味方しました!

ルブレフ選手の勝った時の喜びよう、見てるこちらもグッとくる・・・

今回は素直にルブレフ選手が上だった。

でもお互い22歳で、これまでも同年代で切磋琢磨してきて、

これからもなんどもこういう熱戦を繰り広げていく二人でしょう!

名勝負を見せてもらえるこちらは嬉しいですが、

これから本格的に「次世代」の時代が来るけど、彼らより上の世代はみんな戦々恐々としてるかもしれない。

この世代でこれだけ強い選手がゾクゾクと出てくると、今彼らより上の人たちも全く安心してられない。

2〜3年内に確実にトップ10の顔ぶれは総入れ替えくらいかも?

チチパス選手も、同い年の才能あるライバルたちと競り合うことでまた強くなっていくし、

これからが本当に楽しみ!

唯一の心配としては、この決勝でこれだけフル回転で熱戦を繰り広げた後、

すぐに全仏って、大丈夫?

疲れが溜まってないかな〜??

まずは全仏まで、体力の回復に努めていただきたい!

そして、全仏でもいい試合を見せてほしいですね!

ともかくも、準優勝おめでとう! チチパス選手!!

次のタイトルを楽しみに待ってますよ!

錦織選手は全仏1回戦突破!

さて、こうしてチチパス選手がハンブルグで優勝をかけて戦っている間、

フランスではすでに、

全仏オープン開幕!

日本の誇る

錦織選手が第1回戦を無事に勝ち抜けました!!

エバンズ選手との対戦で、

え〜〜!! 約4時間!

フルセット!!

初戦から体力鬼のように使う試合だったのかあ〜

いや、無事に勝ち抜けてくれたのはめでたいことなんですが、

コンディションが心配になってしまいます・・・

まだヒジにはサポーター。大丈夫かな。負担・・・

でも、こうして長時間の熱戦を戦えるんだから、体力的な問題はなさそうなのがすごい。

当たり前ですが一般人は4時間もテニスの真剣勝負してたらぶっ倒れちゃいますよね〜

さすがは「マラソンマン」!!

また強い錦織選手が見たい!

もうベテランの域の30歳になったとはいえ、「次世代」相手にもまだまだ熱戦を繰り広げてほしいですね!

チチパス選手の全仏初戦はムナルと!

そして、ルブレフ選手との激戦の後、ヘトヘトになってるだろうと思われる、

ギリシャのチチパス選手は、

明日から全仏オープンの1回戦!

初戦の相手は、これも同年代、23歳、スペイン出身の

ハウメ・ムナル選手!

大丈夫かな、チチパス選手、クタクタなんじゃ・・・

そんなにすぐ疲れって取れるもんでしょうか。

でも、1回戦負けは見たくない〜!!

頑張って勝ち抜けてほしいです!!

準優勝おめでとう!

ということで本日は、

ギリシャから登場した注目の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020で決勝戦に進出し、

見事準優勝を果たしました!

決勝では同年代のルブレフ選手との激戦の末、惜しくも優勝することはできませんでしが、

すごい熱戦でした!いよいよ彼ら「次世代」の時代がやってきたか〜と実感!

次はもう開幕している全仏オープンに出場!!

ドイツからフランスに移動で、すぐに試合って、あ〜、テニス選手って本当に大変ですよね・・・!

でも若干22歳で若いチチパス選手なら大丈夫なはず?

全仏での活躍が楽しみです!

また勝ち上がってほしい!

頑張れ、チチパス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,