当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ベスト4!チチパス選手オープン13で連覇まであと2勝!

どうも! イレーネです!

ギリシャ期待の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

フランスのマルセイユで開催されている オープン13

見事ベスト4に進出しました!

昨年2019年に制覇した大会で連覇まであと2勝!

連覇が見えてきました!

準々決勝はストレート勝利!

ということで、この2020年大会で連覇を目指しているギリシャの星

ステファノス・チチパス選手

ベスト4進出をかけて対戦したのは、

カナダのバセク・ポシュピシル

29歳でチチパス選手から見たら、ベテランの域に入る世代。錦織選手の世代ですね。

このポシュピシル選手を相手に、

6−4、6−0 で、ストレート勝利!

第2シードの貫禄を見せつけました!お見事でした!

これで順調にベスト4進出を決めました!

連覇まであと2勝ですね!

準決勝は、ブブリク戦!

さて、こうして準決勝進出を決めた

ステファノス・チチパス選手

次の対戦相手は、

カザフスタンの新鋭

アレクサンダー・ブブリク選手!

22歳の、チチパス選手と同年代の「次世代」選手ですね!

体格も 身長196センチ 77キロ とチチパス選手と近いです。

現在第2シードのチチパス選手としては格下の選手とはなりますが、この年代は伸び盛りなので、全く油断はできないと思います!

若手同士の熱気あふれる試合になりそうですね!

無事にこの試合をコントロールして、決勝に進出してほしいなあ〜

第1シードのメドベーデフ敗退!

さて、そんなわけで連覇まであと2勝に迫ったチチパス選手

連覇を阻む一番手と見られていたのが・・・

今大会第1シードの

ダニール・メドベーデフ選手!!

もう、去年からむちゃくちゃ強くなってる!

しかも、チチパス選手はなかなか勝てない、苦手な選手なのです。

この大会も、チチパス選手の連覇を阻む候補ナンバーワン!と思っていたのですが・・・

なんと!!

準々決勝で敗退しました!

びっくり!

地元フランスの ジル・シモン選手が、番狂わせ!

しかも6-4 6-0のストレート勝利でした!!

シモン選手、ベテランの意地を見せましたね!

そして、これでチチパス選手の連覇を阻む脅威が1つ消えた・・・

って、その分シモン選手が絶好調ということだから、やっぱり連覇までの道はまだまだ険しい!

しかも、10代の超新鋭! フェリックス・オジェ・アリアシム選手も勝ち残ってます!

準決勝では、このオジェ・アリアシム選手がシモン選手と対戦します! 10代vs30代! の世代ギャップ対決! これも面白い試合になりそうですね!

チチパス選手の連覇を応援してね!

ということで本日は、

ギリシャ期待の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

連覇を目指して参戦している フランスのマルセイユで開催の オープン13 で、

見事ベスト4に進出しました!

というニュースでした!

連覇まであと2勝!

ぜひチチパス選手の戦いを応援してくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,