当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、ドバイで決勝進出!トップ10入り確定![ドバイ選手権2019]

ギリシャから登場した注目の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

現在出場中のドバイ選手権で、やりました!難敵モンフィスを破って

決勝進出!

これで自動的に

世界ランキング、トップ10入り確定!!

あれよあれよという間に世界最高峰へ!おめでとう〜!!

難敵モンフィス選手を破って決勝進出!

ということで、今や勢いを止めることができない

ギリシャの新星

ステファノス・チチパス選手!!

現在出場中のドバイ選手権は、

錦織選手をはじめ、トップシードが次々と破れる波乱の大会となっていますが、

第5シードのチチパス選手は順調に勝ち進み、

準決勝で対戦したのは、ベテランの試合巧者

ガエル・モンフィス(フランス)

なんと、三時間に及ぶ熱戦の果てに、ついに決勝進出を掴み取りました!

このプレーもすごかった! モンフィス選手もすごいプレーヤーです!

第1セットも落としていたし、最後までどちらも譲らず、どっちが勝つか分からない、ドキドキハラハラの試合でした!

しかし!

今のチチパス選手には、そういう接戦を掴み取る強さが出ましたね!

堂々と、決勝進出です!!

この笑顔を見ると、本人もとっても嬉しかったみたい!

よかったね!

決勝戦は再びフェデラー!

そうして掴み取った決勝戦!

その相手は・・・

そう、

再びフェデラー選手!

全豪でチチパス選手がフェデラーを破って以来、

世界に名前を知ってもらえるようになったのは間違いない!!

まさか! と誰もが驚く大金星でした!

チチパス選手にとっては、フェデラー選手は子供の時からの憧れの人。

片手打ちバックハンドなのは、フェデラー選手の影響なんだそうですよ!

その憧れの人に、再び、しかも決勝戦で激突!

この同じ片手バックハンドの新旧対決の再戦に、世界が注目していますよ!

フェデラー選手も今大会好調で、

準決勝では、チチパス選手と同じく次世代の若手、チョリッチを破って決勝進出!

37歳の大ベテランですが、まだまだ力の衰えを感じさせない活躍!

チチパス選手にも連敗することは避けたいはずなので、

再び両者が対決する決勝戦は、激しい戦いになるでしょう!

しかも! フェデラー選手は今大会で、100個目のタイトルを目指しています!

うわ〜、これは意地でも勝ちにくる!

チチパス選手との決勝戦は、死闘になること間違いなしです!

ついにトップ10入り!!

と、決勝戦の行方は気になりますが、

なんと、決勝の結果を待たずして

チチパス選手の世界ランクトップ10入りが確定しました!!

これは当然、自身最高位なだけではなく、

ギリシャ人として初の快挙!!

こんな日が来るとは〜!

日本でも、錦織選手がトップ10入りを果たすまで、とてもそんなランキングなんて・・・って状況でしたけど、

ギリシャも同じく、これまで世界レベルで活躍する選手は出たことがなかったので、

チチパス選手、歴史を作った!!

よくやりました! おめでとうございます!

若干20歳でのトップ10入り!! お見事!

こう言ってはなんですが、ギリシャは経済も大変だから、日本みたいに国の代表チームがしっかりできてるわけではないのよね

そういう恵まれない環境の中でも、これだけの選手が出てきたっていうのは、ギリシャの人たちにとっても明るいニュースです!

とにかくめでたい! おめでとう!

もうすぐ運命の決勝戦!

ということで本日は、

ギリシャから登場した注目の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

現在出場中のドバイ選手権で、準決勝で強敵モンフィス選手を破り

決勝進出!

しかも

世界ランキング、トップ10入り確定!!

というニュースでした!

そして、フェデラー選手との決勝戦の行方はいかに?!

フェデラー選手も偉大な選手でもちろんファンなのですが、

ここはチチパス選手に勝って欲しい!!

勝って〜!!

これからしばし、祈りの時間に入ります!!

決勝戦は、2019年3月3日0時(日本時間)より!

日本の皆さんも、チチパス選手を応援してね〜!!

*チチパス選手について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,