当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手、惜しくも2回戦敗退![エルステ・バンク・オープン2021]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

いよいよシーズンも最終盤、

世界ランク3位のままフィニッシュできるか、注目が高まっているところですが、

ウィーンで開催されている

エルステ・バンク・オープン

優勝候補筆頭・第1シードとして登場しましたが、

残念ながら同年代のライバルの一人・ティアフォー選手に敗れ、

2回戦で敗退となりました!

う〜ん、第2セットから大きく崩れてしまったので、とても気になる敗戦・・・

パリまでには持ち直してほしい!

チチパス選手、2回戦で姿を消す![エルステ・バンク・オープン2021]

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

ウィーンで開催されている

エルステ・バンク・オープン

第1シードとして参戦しましたが・・・

2回戦で当たったのは、同い年のライバル

フランシス・ティアフォー選手!

これはまた、激戦必至のカード!!

とは思っていましたが・・・

この日のチチパス選手はどうも歯車が狂っていたと言うか・・・

6-3 と第1セットは順調にとったものの、

第2セットからは乱調に。

ダブルフォルトも連発し、

3−6、4−6

と第2、第3セットを連続して落としてしまい、

見事な逆転負け・・・

な、何があったの?!

体調不良?!

とか、いろいろ考えてしまうのですが、

う〜ん、試合を重ねていると、こういう日もあるか・・・

シーズン終盤、すでに披露も溜まっているし、ちょっと心配なところです。

パリ・マスターズも控えていることだし、早めに休養できてラッキーだったと思って、コンディションをしっかり整えてほしいですね!

そして今回は、勝利したティアフォー選手を称えたい!

今はランキングはふるわないですが、この「次世代」の中でもっと頭角を表してきていい選手ですからね!

スター性もあるいい選手ですから、これからもチチパス選手と熱戦を披露してほしいです!

そりゃ、毎回チチパス選手が勝ってくれれて嬉しいけど、それじゃもっと強くなれないし、

ライバルたちとヒリヒリした試合を重ねて、もっと強くなって、いずれはナンバーワンになってくれるのを期待しています!!

チチパス選手の世界ランク3位以内でフィニッシュの夢はかなうのか?!

さて、そういうわけで、

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

今年は初めて世界ランク3位まで上昇し、今の目標は、

「世界ランク3位以内でシーズンを終えること」

と公言していますが、

このシーズン最終盤で参戦した

エルステ・バンク・オープン

では、残念ながら2回戦敗退となりました。

となると、「世界ランク3位以内」が達成できるかどうかは、

現在僅差で世界ランク4位の同年代のライバル

アレクサンダー・ズベレフ選手の結果次第にもなります!

この大会で、ズベレフ選手は準決勝で躍進中の若手アルカラス選手を下して、決勝進出!!

もしこのままズベレフ選手が優勝するとなると、ここでランクが入れ替わる可能性も・・・

しかし、来月にはパリで行われるロレックス・マスターズもありますから、

その結果しだいでは、また入れ替わる可能性もありますよね。

う〜ん、結果の先読みはとっても難しい!!

しかし、今大会ではコンディションを崩しているようにみえたチチパス選手に対して、

今ズベレフ選手は上げ調子のようにも思えます。

シーズンが終わるまで、まだまだどちらが最後に3位で笑うのかは、全く分かりません!!

でも、チチパス選手はまだ23歳、何事も経験ですから、あまり3位にこだわりすぎず、しっかり次につなげていって、日々成長していってほしいですね!

今大会では、2回戦で敗れたために、早めにパリに入って、準備できた、という考え方もある・・・

現在はパリの会場で準備中。

2度めのマスターズ制覇に向けて、がんばって!!

シーズン最終盤、がんばれチチパス選手!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

いよいよシーズンも最終盤、

ウィーンで開催されている

エルステ・バンク・オープン

第1シードで参戦しましたが、

残念ながら同年代のライバルの一人・ティアフォー選手に敗れ、

2回戦で敗退となりました!

世界ランク3位のままシーズンを終えることができるか、注目が高まっているところですが、

ちょっと不安になってきました・・・

来週のパリまでには持ち直してほしい!

二度目のマスターズ制覇に向けて、がんばれ、チチパス選手!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, , ,