当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、お久しぶりの優勝!通算タイトル10個目![ロスカボス・オープン2023]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

このところ優勝から遠ざかっていたのですが、

なんと1年2ヶ月ぶりについに!

メキシコで開催された

ロスカボス・オープンで待望の優勝!

故障の影響もあってしばらくタイトルから遠ざかっていましたが、

ようやく2023年初の優勝を達成しました!

おめでとうございます!

ステファノス・チチパス、お久しぶりの優勝![ロスカボス・オープン2023]

ということで、ようやっと!

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

実に1年2ヶ月ぶり、2023年初の

タイトルを獲得しました!

メキシコで開催された

ロスカボス・オープン

第1シードの優勝候補ではあったものの、

イスナーやチョリッチという競合も下しての決勝進出!

そして決勝戦では、これも同年代の実力者・オーストラリアの

アレックス・デミノー

と対戦し、

6-3 6-4 のストレートで勝利!

見事に優勝を果たしました!

いや、よかった・・・

このままタイトル取れずに2023年が終わってしまうんじゃないかとちょっと心配してました。

しかし、チチパス選手は対デミノーには分が良いですね。

デミノー選手もとってもいい選手なのですが。

アルカラス選手には全然勝ててないので、やはり相性もありますよね。

しかしとにかく勝ててよかった。

これで通算タイトル10個目!!

ようやく二桁の台に乗ってきましたね!

https://twitter.com/TennisTV/status/1688066680130338816

これで世界ランクも4位までアップするのだそうです。

もっと上を狙うためには、ここから落としたくないですよね。

予想外の10代の若手が台頭してきてすっかり話題がそちらにかっさらわれてしまっていますが、

チチパス選手のいわゆる「次世代」も才能ある選手たちが多いから、がんばってほしいものです。

そのなかで、ぜひチチパス選手には一歩抜け出て世界ナンバーワンを手にしてほしいですね!

道はまだまだ険しそうですが、がんばれ、チチパス選手!

ステファノス・チチパス選手、2023年のうちにもう少しタイトルを!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

このところ優勝から遠ざかっていたのですが、

メキシコで開催された

ロスカボス・オープンで待望の優勝!

故障の影響もあってしばらくタイトルから遠ざかっていましたが、

なんと1年2ヶ月ぶりについに2023年初の優勝を達成しました!

おめでとうございます!

こうしてタイトル獲得している姿をみると、

やっぱり2023年のタイトルが一つだけだと寂しいから、

年内にもう何個か、タイトルほしいですね!

通算でもタイトル10個め、ということで、まだまだもっと取ってほしい!

そして、まだまだ10代の新勢力に負けずに、世界ナンバーワンを目指してほしいですね!

-ステファノス・チチパス
-, , ,