当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、フェデラーに敗れドバイで準優勝![ドバイ選手権2019]

ギリシャから登場した若干20歳の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在出場中のドバイ選手権で、決勝進出!

しかし決勝の相手は、

レジェンド  ロジャー・フェデラー!

全豪オープンでは勝利した相手ですが、流石に連敗は許さず

チチパス選手は準優勝

となりました!

優勝は逃しましたが、見事な結果でした!

ステファノス・チチパス、決勝でフェデラーに敗れる!

いやいや、大したものです!

ギリシャから登場した若き天才テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

2019年のドバイ選手権では

見事準優勝!

しかも、相手はあのテニス界のレジェンド

ロジャー・フェデラー選手

だったんですから!

20歳のチチパス選手としては、これ以上ないくらいの上出来でしたよ!

全豪で勝ったから、ひょっとして今回も・・・

という期待はあったんですが、

さすがに連敗を許すフェデラーではない!

今回は見事、ストレート負けでした〜

Federer defeats Tsitsipas to win 100th career title | Dubai 2019 Final Highlights

チチパス選手は準決勝のモンフィス戦でも、相当体力使ったと思うし、致し方ない・・・

フェデラー選手に勝つということが大変なこともよく分かりました!

衰え知らずのトッププレーヤーはまだまだ健在ですね!

でも、チチパス選手も堂々の準優勝!

おめでとうございます!

フェデラーはタイトル100個目!

そして、このドバイでの優勝で、

フェデラー選手はなんと!!

通算タイトル100勝!!

と、とても常人ではない記録を成し遂げました!!

この偉業を目の当たりに見ることができた20歳のチチパス選手

必ず、今後の成長の糧にしてくれるでしょう!

20歳でタイトル2つ獲得しているチチパス選手ですが、

これが100個って・・・

さすがの天才チチパス選手でも、まだ考えられないですよね〜

でも、これでいい刺激を受けて、努力を続ければ、いつの日か追いつく日が来るかもしれません?!

その日を目指して、がんばれ、チチパス選手!

フェデラー選手も、そういう若い選手のお手本になることを意識してプレーしているみたいですよ。

このインタビューで、「自分が最初のタイトルを取った時にチチパス選手が生まれてたかどうか分からない」って言って笑いを取っていましたが・・・

チチパス選手が生まれたのが1998年で、

フェデラー選手の最初のタイトルが2001年・・・

チチパス選手が3歳の時ですね!!

そう考えると、すごい!!

フェデラー選手も、チチパス選手の片手打ちバックハンドが自分の影響だって知ってるでしょうし、

こうやってお手本を見せることができることに意義を感じているんでしょうね。

かっこいい!フェデラー!!

通算100タイトルおめでとうございます!

Roger Federer's 100 Titles: Championship Points & Trophy Lifts!

それでも世界ランクトップ10入りは確定!

というわけで、今回のドバイ選手権では、

フェデラー選手に惜しくも敗れ、準優勝となったチチパス選手ですが・・・

世界ランキング トップ10入りは確定!!

来週発表される最新のランキングで、トップ10入りを果たす予定です!!

すごいぞ!

2019年のチチパス選手はすごいぞ!

ということで本日は、

ギリシャから登場した若干20歳の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ドバイ選手権で、決勝進出!

決勝で対戦したのは

レジェンド  ロジャー・フェデラー!

惜しくも力及ばずレジェンドの前に敗れ、

チチパス選手は準優勝です!

それでも、トップ10入りを確定させた記念すべき大会!!

本当におめでとうチチパス選手!

まだ2019年は始まったばかりだというのに、

  • タイトル2つ目獲得
  • 世界ランクトップ10入り

って、

チチパス選手の成長ぶりから目が離せません!

登場してきた時には、「へえ〜ギリシャにもこんなテニス選手が!」ってびっくりしたのがついこの間なのに、

あれよあれよでトップ10!!

2019年のチチパス選手は、一体どこまで行くのか?!

日本も皆さんも、ぜひチチパス選手にご注目ください!

*チチパス選手について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,