当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

2週連続決勝進出!チチパス、ドバイでも快進撃!

どうも! イレーネです!

ギリシャが誇る次世代ナンバーワン候補の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

先週オープン13で連覇を果たしたばっかりですが、

今週は疲れをとるヒマもなく参戦したドバイ選手権で、

決勝進出!!

しかも、決勝戦の相手は、ジョコビッチ〜!!

と、今週のチチパス選手も快進撃が止まりません!

2週連続で決勝進出!!

いや、これはチチパス選手、頑張っています!

先週フランスのオープン13で優勝、しかも連覇を果たしたばかりだというのに、

今週参加したドバイ選手権で、

またまた決勝進出ですよ!

すごいことですよね〜

2週連続、試合続きで、それでもキチッと勝ち進む!

まだ21歳で若いとはいえ、その分体力的にはまだ完成形ではないから、課題ももちろんあるんですが、

それでも着々と実力を発揮できるようになってきましたね!

本人も、「疲れた」とは言いながらも、試合を楽しんでいるみたい!

今は絶好調、というところかな?

決勝戦が楽しみですね!!

決勝の相手はジョコビッチ!!

さて、そんな大注目の決勝戦、

その相手は・・・

ノバク・ジョコビッチ!!

誰もが認めるトッププレーヤー!!

ジョコビッチ選手は、チチパス選手より10歳年上の32歳

まだまだ強くて、当分トップだろうなあ〜

現在世界ランキングもナンバーワンで、

この大会も 第1シードです。

そして、チチパス選手は 第2シード。

決勝戦は順当に第1シードと第2シードで対戦ですね!

チチパス選手はこれまでも、実はジョコビッチ選手を破ったことがあるのです!

というか、ビッグ3全員に勝ったことがあるのです!!

恐るべき21歳でしょ!

この大会でも世界をあっと驚かせる勝利を飾ることができるかな??

楽しみ!!

ぜひご注目ください!

*この決勝戦のコマーシャル、映画の予告編みたいでカッコイイ〜

2週連続優勝なるか?

ということで本日は、

ギリシャが誇る次世代ナンバーワン候補のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

先週オープン13で連覇を果たしたばっかりですが、

今週は疲れをとるヒマもなく参戦したドバイ選手権で、

決勝進出!!

世界ナンバーワンのジョコビッチ選手と決勝戦ですよ〜!!

というニュースでした!

21歳のチチパス選手、2020年も着実に進歩を遂げていますよね〜

この世代間ギャップ対決の決勝戦、ぜひご覧くださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , , ,