当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、手術後も順調にベスト8進出![全豪オープン2022]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、術後の経過も良好なようで、

今年も無事全豪オープンに出場!

激戦を制して、

準々決勝進出を決めました!

故障からの回復途中ですので、まずは元気に大会を終えてもらえるのが一番ですが、

この調子を見ると、かなりいいところまで勝ち進みそうな気もしてきましたね!

チチパス選手の活躍に注目です!

ステファノス・チチパス、手術後も順調にベスト8進出![全豪オープン2022]

ということで、

ギリシャ期待のナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、術後の経過も良好なようで、

前哨戦のATPカップでも元気な姿を見せてくれていましたが、

今年も無事に全豪オープンに出場!

正直、怪我明けだし、今回は出場できただけでもよかった、と思っていたのですが・・・

なんと順調に勝ち進み、4回戦ではアメリカの同年代の強豪

テイラー・フリッツと対戦!

実力者同士のライバルの対戦は、予想通りの大激戦に!

フリッツ選手の方が先に2セットもぎ取り、ああ、ここまでかな・・・と思いきや!!

第4セット、第5セットを連取して、

4-6、6-4、4-6、6-3、6-4

でフルセットの激戦を制して、

準々決勝進出を決めました!

なんと3時間23分もの大激戦!!!

あああ〜、よかった、一時はもうダメかと思った!

よくぞ劣勢から立て直して勝利を決めました!!

手術後まだ時間もたっていないのに、

ここまでの激戦を勝ち抜けるとは正直思っていなかった・・・

チチパス選手、脅威の回復ぶり!

まだ若いとはいえ、無事に回復してくれて本当になによりです!

怪我はスポーツ選手の宿命とはいえ、それで長年悩まされる選手も多いことを考えると、とにかく順調な回復を見せてくれていてよかったです!!

チチパス選手、次はシナー戦!

ということで、

全豪オープンで無事にベスト8に進出した

ステファノス・チチパス選手

次にベスト4進出をかけて戦うのは、

イタリア期待の新鋭

ヤニック・シナー

いや〜、またまた手強いのが来ましたね!

というか、もうここまで来たら当たるのは全て強豪選手ですからね、

心して試合に臨んでください!

デミノーを倒してベスト8進出かあ〜、若いし、日々成長中ですね!

ちょっと前まで、チチパス選手が若い、若い、と思っていたら、

もう早くもそれより下の世代がベスト8にたくさん残っている時代に!

チチパス選手もうかうかしてられないですね!

あと数年で「ビッグ3」の時代は終わりを迎えるのは仕方ないですが、

その後はすさまじい戦国時代が待ってそう。

チチパス選手、くれぐれも故障に気をつけて、戦国時代を勝ち残ってほしいですね!

チチパス選手の全豪オープンに注目!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、術後の経過も良好なようで、

今年も無事全豪オープンに出場!

激戦を制して、

準々決勝進出を決めました!

というニュースでした!

まだ故障からの回復途中ですので、まずは元気に大会を終えてもらえるのが一番!

とはいえ、今の調子を見ると、かなりいいところまで勝ち進みそうな気もしてきています!

くれぐれも故障には気をつけて、これからも勝ち抜いていって欲しいですね!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-ステファノス・チチパス
-, , ,