当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、連覇達成![モンテカルロ・マスターズ2022]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

モナコで開催のATP1000マスターズ大会

ロレックス・モンテカルロ・マスターズ

に、連覇をかけて出場し

決勝戦ではスペインの新鋭・アレハンドロ・ダビドビッチ フォキナを退けて、

オープン化以来史上6人目という

連覇の快挙を達成しました!

これで通算タイトルは8つめ!

このところタイトルから遠ざかっていたので、余計に嬉しい優勝です!

おめでとうございます!

ステファノス・チチパス選手、モンテカルロで連覇達成!

ということで、

やりました!

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

モナコで開催のATP1000マスターズ大会

ロレックス・モンテカルロ・マスターズ

この大会に、昨年マスターズ初制覇の快挙を達成したディフェンディング・チャンピオンとして出場し、

見事にオープン化以来史上6人目という

連覇の快挙を達成しました!

これで通算タイトルは8つめとなります!

今年24歳になる若手としては、かなり良いペースではないでしょうか?

特にこのところタイトルから遠ざかっていたので、余計に嬉しい優勝です!

本人も、とっても嬉しそう・・・!

https://twitter.com/TennisTV/status/1515747050113183751
https://twitter.com/atptour/status/1515696521114759173

次に狙うは三連覇・・・!

今の調子を維持できれば、来年にはまたもっと強くなって帰ってくることができるでしょう!

ともあれ、マスターズ大会を連覇できたのは大きい・・・!

超一流の証明ですね!

おめでとうございます!!

ステファノス・チチパス選手、難敵を次々撃破で連覇!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

モナコで開催のATP1000マスターズ大会

ロレックス・モンテカルロ・マスターズで連覇達成!

という快挙を成し遂げましたが、

この大会、多くの難敵を下した上での連覇達成なので、余計に価値がありますね!

まず初戦から当たったのは、

イタリアのベテラン

ファビオ・フォニーニ

この難敵を 6−3、6−0で退けて波に乗り、

準々決勝ではこれも手強い

ディエゴ・シュワルツマンと対戦!

予想通りの激戦で、

6−2、6(3)−7(7)、6−4

で勝利して、準決勝へ!

そこで激突したのは、今大会第2シードの

アレクサンダー・ズベレフ

このカードにはいろいろと思うところもあるのですが、

6−4、6−2

のストレート勝利で退けて嬉し泣き!!

勝ってくれてよかった〜〜〜!!

こうして、次々と現れる難敵を制して迎えた決勝

対戦相手は、今大会でジョコビッチを倒して金星をあげている、スペインの新星

アレハンドロ・ダビドビッチ フォキナ

ランキングでは断然チチパス有利なのは分かっていますが、ジョコビッチを倒しているだけに不気味な相手・・・

若手はある日突然強くなったりしますから!

とはいえ、この大会ではチチパス選手が経験値の差もしめして、

第2セットでタイブレークに持ち込まれるも、見事にこれをいなして

6−3、7(7)−6(3)

で、見事にストレート勝利!!

見事にオープン化以来史上6人目という

連覇の快挙を達成!

チチパス選手本人としては、これで通算タイトルは8つめとなります!

https://twitter.com/alexdavidovich1/status/1515740406855741449

昨年はこのモンテカルロでの優勝以降、右肘を痛めたこともあり、優勝から遠ざかっていたので、なおさら嬉しい勝利ですね!

昨年末に右肘手術をしてからの、復活の優勝でもありますので、本当に治療がうまく行ってよかった!!

これからも肘に負担をかけないように、さらなる活躍を期待したいです

ステファノス・チチパス選手、故障に気をつけて活躍を!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

モナコで開催のATP1000マスターズ大会

ロレックス・モンテカルロ・マスターズ

強敵たちとの対戦を次々と制して、決勝戦に勝ち進み、

優勝をかけて対戦したスペインの新鋭・アレハンドロ・ダビドビッチ フォキナとの戦いに見事勝利して、

連覇の快挙を達成しました!

昨年末に右肘の手術をしたこともあり、このところタイトルから遠ざかっていたので、なおさら嬉しい優勝ですね!

やはりプロのスポーツ選手は怪我が一番怖い・・・

大きな手術をした後に、なかなか本調子を取り戻せない選手もいるなかで、

ここまで調子を取り戻してきてくれて、本当によかったです!

若さのせいか、回復力が高かったのかな。

とはいえ、ここでまた無理をして、再び故障となったら元も子もないので、

くれぐれも調子には気をつけて、しっかり直していってほしいですね。

次はバルセロナ!

クレーの戦いにはすでに自信をつけているので、今度のバルセロナでも期待できそう!

故障にだけは気をつけて、がんばってほしいです!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, , ,