当ブログは広告を掲載しています

ギリシャ関連のおいしいもの

「DRYADES(ドリュアデス)」のフィナンシェをお取り寄せ!しっとりとしたおいしさで病みつきに!

ギリシャ神話の木の精の名前を持つチョコレートショップ

DRYADES(ドリュアデス)

再びネット通販でお取り寄せしてみたのですが、

今回はチョコレートじゃなくて、焼き菓子のシリーズから、

フィナンシェ(お試しセット)

をオーダーして食べてみました!

ギフト用にもいいと思うのですが、その前に自分で味見しないと!

と思って食べたら、こんなにフィナンシェってしっとりしてるの?!

と驚く味わいでまたまた自分の中では大ヒット!

ということで、食べてみた感想を簡単にレビューしますので、お買い物のご参考になれば嬉しいです!

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

「DRYADES(ドリュアデス)」のフィナンシェをお取り寄せしました!

ということで、

ギリシャ神話の木の精の名前を持つチョコレートショップ

DRYADES(ドリュアデス)

名前に惹かれて一度お取り寄せしてみたら、

ショコラティエの作る本格チョコレートがどれも美味しくて、すっかり常連になっております。

今回私がお取り寄せしたのは、

焼き菓子のシリーズから

フィナンシェ(お試しセット)

このお店はもちろんチョコレートが美味しいのですが、焼き菓子も美味しくてお気に入りなのですよね。

最初は、せっかく本格派チョコレートショップでお取り寄せするのに、焼き菓子ってどうなの?

って思っていたのですが、以前こちらのお店の 木の実のクッキー を食べてみたら、そのおいしさにびっくり!

おいしいチョコレートのお店は焼き菓子もおいしい!

と味をしめて、今回はこちらの フィナンシェ(お試しセット) を初めてお試しです。

オーダーしてさっそく届いたのはこちら!

こちらの4個入りのお試しセットのお値段は、

¥1,598 (税込)

通常のギフト用セットは8個からなので、半分のお試し用です。

フィナンシェ 8個(ギフトセット)

¥3,747 (税込)

ですので、ギフト用で買う前にちょっと自分でお試しするのにぴったりですね!

こちらのフィナンシェは、通常なら台形のものが多いところを、

お店のコンセプトが「木」なので、木の葉の形にしているのが特徴なのだそうです。

そういうちょっと変わった形のフィナンシェに仕上がっているのも、特別感があって嬉しいですよね。

そして肝心なのはお味ですが、さっそく食べてみたいと思います!

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

ショコラ

ということで、まずはチョコレートのお店ということで、

ショコラ

からいただきます!

写真だと分かりにくいかもしれませんが、しっかりダークな色合いで、

見るからにチョコが濃そう!

そして、表面にパラパラとまぶしてあるのは、おそらくカカオニブ。

割ってみると、中身はこんな感じ。

見るからに中身がぎっしり!

さっそく食べてみると・・・

え?フィナンシェって、こんなにしっとりしてる食感なの?!

と、今まで食べたことがあるフィナンシェとの違いにびっくり。

生地にはアーモンドパウダーとチョコレートが練り込んであるそうで、

しっとりと柔らかくて、しかもカカオの風味が強めに感じられます。

そして、表面のカカオニブも、噛むたびにパリポリいって、いいアクセント!

さすがはチョコレートショップのフィナンシェだけあって、

他のお店のフィナンシェとは別格のチョコレートの使い方ですね!

正直、これまで食べたことがあるフィナンシェの中で、いきなりトップに食い込んできた感じです!

ピスタチオ

そして、大好きなナッツで、最近日本でもかなり人気になってきた「ピスタチオ」を使った

ピスタチオ

これも、ぱっと見で生地の色が緑がかって見えるくらい、ピスタチオがたっぷり!

表面にはクラッシュしたピスタチオがまぶしてあって、これも嬉しい!

割ってみるとこんな感じ。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、

中身もちゃんと緑色に色がついていて、食べてみるとピスタチオの風味が香ってきます。

焦がしバターが混ぜてあるそうで、しっとりとした食感も大満足!

ピスタチオ好きな方には嬉しい一品です。

クルミ

そして、これも大好きなナッツ「クルミ」を使った

クルミ

こちらも表面にはがっつり見えるくらいのクルミ!

割ってみるとこのようになっています。

生地にはキャラメルソースが混ぜられているそうで、茶色っぽい仕上がりに。

食べてみると、想像上にクルミがパリポリといい歯応えで、

どうやったらこんなに香ばしいままにできるのかな?

クルミ好きとしても大満足です!

ヘーゼルナッツ

そして最後には、こちらも人気のナッツ「ヘーゼルナッツ」を使った

ヘーゼルナッツ

こちらも表面にはたっぷりのナッツ!

このシリーズ、とにかくナッツの使い方がぜいたくで気前が良すぎます。

そして割ってみると断面はこんな感じ。

こちらも生地にはアーモンドパウダーも使っていて、

しっとりとした生地に、パリポリと歯応えのいいナッツがベストマッチ。

う〜ん、正直、全部食べてみてどれもこれまで食べてきたフィナンシェの中で最高レベルでした!

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

「DRYADES(ドリュアデス)」のフィナンシェ、自分用にギフト用にと活躍しそう!

ということで、

ギリシャ神話の木の精の名前を持つチョコレートショップ

DRYADES(ドリュアデス)

から、再びネット通販でお取り寄せした

フィナンシェ(お試しセット)

を食べてみたのですが、

正直今まで食べたことがあるフィナンシェの中では最高レベルのしっとりとした生地に、

カカオやナッツのパリパリとした食感がとてもよくマッチしていて、

またまた大満足でした!

これはギフト用に贈っても、お相手に喜んでもらえると思います!

とくに、カカオやナッツが好きな方には、嬉しい食べ応えだと思いますよ!

しかしナッツ類が食べられない方などには、アレルギーなどはしっかり確認してからにしましょう。

しっかり生地にも入っているので、表面のナッツだけ取れば食べられるというレベルの代物じゃないので。

その点だけ気をつければ、自分用としてもギフトとしても、

活躍してくれる一品になるかと思いますので、

気になった方はぜひ一度試してみてくださいね!

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

「DRYADES(ドリュアデス)」の各商品の詳しいレビューはこちらからどうぞ!

>>ガトーショコラ

>>ガトーショコラ(抹茶)

>>風景のディスク

>>薪のトリュフ

>>木の実のクッキー

-ギリシャ関連のおいしいもの
-, , ,