当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

「ギリシャヨーグルト パルテノ みかんソース入」なぜかほっとするみかん味で高タンパク!

日本にギリシャヨーグルトをいち早く紹介したトップブランド

森永乳業の「パルテノ」

今年2024年新たにラインナップ入りした

「ギリシャヨーグルト パルテノ みかんソース入」

食べてみました!

ギリシャヨーグルトと、日本でずっと愛されている「みかん」の組み合わせは、なぜか懐かしいようなほっとするおいしさ!

そしてこれもタンパク質もしっかり取れるので、

気になった方はぜひ一度食べてみてほしいです!

「ギリシャヨーグルト パルテノ みかんソース入」なぜかほっとするみかん味で高タンパク!

ということで、

日本にギリシャヨーグルトをいち早く紹介したトップブランド

森永乳業の「パルテノ」

今年2024 01.16から

新たにラインナップ入りした

「ギリシャヨーグルト パルテノ みかんソース入」

近所のスーパーで安売りしていたので、気になって買ってみました!

こんなふうに「みかん」ってパッケージに書かれると、なんか気になりますよね。

これが「オレンジ」だと、普通に流してしまったかもしれないんですけど、

日本人にとって懐かしさもある大好物「みかん」って、やっぱり心惹かれるものがあります。

そこらへん、さすがに「パルテノ」さんは人の心をつかむのがうまい!

そしてこの「みかんソース入り」も、

先に試した「ブルーベリーソース入り」と同じく、ちゃんと

「プロテイン7.0g」と明記されています。

これだけプロテインが、たった一個の「パルテノ」で取れるって、本当にありがたい。

というのは、1日に必要なタンパク質量を調べてみて初めて分かったことでした。

タンパク質は、成人男性なら1日65g、成人女性は1日50g必要とされていますが、

毎日 50~65g 摂取するって、実はなかなか大変!

タンパク質が豊富なイメージのある卵も、1個で 6.2g 、

豚肉100gで21.3g、と、なかなかの量になります。

朝ごはんにトースト1枚、お昼にコンビニおにぎり、とかの食生活だと、実は全然足りないんですよね。

ですので、「パルテノ」を1個食べれば「プロテイン7.0g」って、実はものすごく効率のいいタンパク質摂取の方法なのです!

その他のこの商品の栄養成分はこちら(公式サイトより引用)↓

栄養成分 (1個(80g)当たり)

エネルギー 81kcal

たんぱく質 7.0g

脂質 2.9g

炭水化物 6.8g

食塩相当量 0.10g

カルシウム 77mg

ということで、

小腹が空いた時などには、スイーツなどを食べるよりも低カロリーで低脂質、

しかも高タンパク!というのは健康を気にかける人たちにとってありがたいですよね!

「パルテノ ブルーベリーソース入り」もおいしいよ!

「ギリシャヨーグルト パルテノ みかんソース入」実食!

さて、とはいえ一番大切なのはそのお味!

「ギリシャヨーグルト パルテノ みかんソース入」

ということで、さっそく食べてみました!

パッケージのフタを開けると、この通りまずは真っ白のプレーンが出てきます!

これから、底に入っているソースを掘り起こすのがいつもの楽しみ!

迷いなく、底までガッとスプーンで掘り進んでいくと、

鮮やかなオレンジ色のみかんソースが出てきました!

このソースは、ブルーベリーのものと比べると、もっとさらっとしている印象。

このソースには、みかん果肉とうんしゅうみかん果汁を使っているそうで、

ちらほらと果肉らしき塊も見えます。

そして食べてみると、とっても優しい、マイルドなみかんの味で、

濃厚なギリシャヨーグルトの風味と良くマッチしています。

そして、みかん味はなんというか・・・郷愁をそそるというか、懐かしい味に感じました。

なんだろう?

これどこかで食べたような・・・?

と、よーく考えてみると、

あ、懐かしの「フルーチェ」!

一番よく食べたのは「イチゴ」だけど、こんな「みかん」味もあったような気がするなあ・・・

なんか久しぶりに食べたくなってしまいました!

ま、もちろんこのパルテノの「みかんソース」とは違うんだけど、

なんとなくそんな感じの優しいフルーツの風味なのですよ。

この「パルテノ」の方が、もっと濃厚でまったりしていて食べ応えがあるので、

ちょっと「フルーチェ」よりも高級感がありますね!

そんな懐かしの味を思い起こさせるようなこのフレーバー、気になったらぜひ食べてみてくださいね!

「ギリシャヨーグルト パルテノ みかんソース入」ぜひ食べてみて!

ということで、

日本にギリシャヨーグルトをいち早く紹介した森永乳業の「パルテノ」に、

今年2024年新たにラインナップ入りした

「ギリシャヨーグルト パルテノ みかんソース入」

食べてみたところ、

ギリシャヨーグルトと、日本で愛されている「みかん」の組み合わせは、

なぜか懐かしいようなおいしさでした!

こたつに入って食べたいようなホッとする味。

その上、タンパク質もしっかり取れるので、

気になった方はぜひ一度食べてみてくださいね!

「パルテノ」の定番「はちみつ」付きは安定のおいしさです!

-ギリシャヨーグルト
-, , , , ,