当ブログは広告を掲載しています

ギリシャ関連のおいしいもの

「DRYADES(ドリュアデス)」のガトーショコラ(ブランデー)をお取り寄せ!大人のおいしさに感動!

ギリシャ神話の木の精の名前を持つチョコレートショップ

DRYADES(ドリュアデス)

再びネット通販でお取り寄せしてみました!

チョコレートが美味しいので、自分用にもギフト用にもすっかりお気に入りに。

今回お取り寄せしたのは、これもお店の看板商品の一つ

ガトーショコラ(ブランデー)

プレゼントにするまえに自分で味見!

と言いつつ、もちろん自分へのごほうびもかねて食べてみました!

これはアルコールの効いた大人な味で、スイーツの領域を超えてきたような感動を味わえましたよ!

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

「DRYADES(ドリュアデス)」のガトーショコラ(ブランデー)をお取り寄せ!

ということで、

ギリシャ神話の木の精の名前を持つチョコレートショップ

DRYADES(ドリュアデス)

名前に惹かれて一度お取り寄せしてみたら、

ショコラティエの作る本格チョコレートにハマってしまって、

いまではすっかり常連に!

お気に入りのチョコレートショップがある生活を楽しんでおります。

今回私がお取り寄せしたのは、これもお店の看板商品の一つ

ガトーショコラ(ブランデー)

このお店のガトーショコラは人気らしく、いろいろなフレーバーで出ていますが、

今回のブランデーは最高級XOコニャックを使っているとのことで、かなり大人なタイプ。

お子さんやアルコールが苦手な方は食べられませんので要注意!

こちらのお値段は

¥3,888 (税込)

ですので、クラシックのガトーショコラよりも、ブランデーの分ちょっとお値段張っています!

他の普段自分用にはめったに買わない価格帯ではありますが、お酒が好きな方へのギフト用としてはいいですよね!

こちらを注文すると、いつも通りクール便で到着。

途中で型崩れなどないように、しっかり包装もされていたので、キレイな状態で我が家に届きました!

いつもながら、この包装がおしゃれなんですよね。

お店の名前のロゴもかっこいい。

ギフト用にするなら見た目も大事なので、これは助かります。

箱を開けてみると、こんなふうにガトーショコラがおさまっていました。

写真ではちょっとわかりにくくなっているかもしれませんが、

なんと金粉がまぶされていて、キラキラ光ってるんです!

これは豪華!

そして、サイズ的には片手の手のひらに乗るくらいの大きさなのですが、

重さは320gもあって、ずっしりなのです!

中身がぎゅっと詰まっている証拠ですね!

包装から出して見ただけでもうすでに満足。

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

「DRYADES(ドリュアデス)」のガトーショコラ(ブランデー)を、さっそく実食!

さて、こうして包装を開けただけでもすでに満足感の漂っている

ギリシャ神話の木の精の名前を持つチョコレートショップ

DRYADES(ドリュアデス)

の看板商品の

ガトーショコラ(ブランデー)

やっぱり一番肝心なのは、お味ですね!

さっそく食べてみたいと思います!

お店のホームページでは、3種類の食べ方を推奨しています。

  • 冷蔵庫から出したての冷えた状態で
  • 小1時間ほど室温に戻して(季節・環境に応じて)
  • レンジで少し温めて

この3種類の食べ方どれも、食感がガラっと変わるので、楽しみが広がるんですよね。

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

冷蔵庫から出したての冷えた状態で

さて、まずは届いたその日のうちに、

冷蔵庫から出したての冷えた状態で

食べてみることにしました!

さっそくカットしてお皿に盛り付けてみたのですが・・・

カットしているうちから、これまでの他のガトーショコラよりもかなり柔らかいことに気がつきました。

ブランデーが入っているからでしょうか。

すでにカットしている段階で、「これは生チョコ?」というくらいのソフトさ。

写真では分かりにくいかもしれませんが、全体的に水分量が多くてしっとりしているのです。

そしてこれを実際に口にしてみたら・・・

うん、ほんとに生チョコ?

みたいなしっとりした濃厚な味わいが!

しかもブランデーの香りが効いていて、後味にもしっかり香りが残りますよ!

これはお酒が好きな方には嬉しい・・・!

しかし逆に言うとアルコールが苦手な方は要注意!

私はお酒も好きだから食べてしばし、感動を覚える本格的なブランデーのガトーショコラ!

ここまでしっかりブランデーが効いてるガトーショコラって、これまで食べたことなかったので、

しばしの間余韻をしっかり楽しんでしまいました!

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

レンジで少し温めて

そして、このブランデーのガトーショコラ、

冷えた状態でもこれだけやわらくて生チョコみたいなので、

室温で戻したり、レンジで温めたりするの、もったいなくない・・・?

と考えて、もう他の食べ方は今回はやめておこうかなと思ったのですが、

ほかのガトーショコラは

レンジで少し温めて

で、温めるとフォンダンショコラみたいでとても美味しかったのを思い出し、

一応、温めもやってみるか!

と、レンジの真ん前に立って、ほんの10秒だけ・・・!

と思って温めたのですが・・・

う〜ん、やっぱり、柔らかくなり過ぎてしまいました!!

全体がフォンダンショコラの中身の部分だけになっちゃった!

全体がトロットロになって、これはこれで美味しいのですけど、

次に温める時には5秒だな・・・

なかなか難しい!

で、この温めた食べ方が他のガトーショコラのシリーズだと一番おいしいなと思っていたのですが、

このブランデーに限っては!

冷蔵庫から出したての冷えた状態が一番でした!

だって、ほとんど生チョコなんですよ!

だから冷えた状態で、少しずつ口の中で溶かしながら味わうのが一番ぜいたくだと思います!

考えてみると、このガトーショコラ、ほぼ1本まるまる生チョコレート!

生チョコレートを320gも味わい尽くせるって、かなりぜいたくですよね!

ブランデーも効いていて、一気には食べるともったいないので、

お茶でも飲みながら、すこしずつ、ちびちびといただくのが一番正解だと思いました!

もちろん、ご自宅で自分のお気に入りの食べ方を探すのも楽しいので、

ぜひ自分の中で最高の食べ方を見つけてみてくださいね!

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

「DRYADES(ドリュアデス)」のガトーショコラ(ブランデー)ぜひ食べてみてね!

ということで、

ギリシャ神話の木の精の名前を持つチョコレートショップ

DRYADES(ドリュアデス)

再びネット通販でお取り寄せしてみたお店の看板商品の一つ

ガトーショコラ(ブランデー)

食べてみたら、アルコールの効いた大人な味で、

しかもしっとり、とろけるような食感で、

あえて言うなら1本まるまる生チョコレートのような、

ぜいたくな味わいでしたよ!

かなりブランデーが効いているので、お酒が好きな方にはピッタリ!

ぜひ一度、ご自宅でこのぜいたくな味わいを試してみてくださいね!

ギフト用にしても包装もキレイだし見栄えもいいと思いますし、

ブランデーの風味がお好きな方には喜ばれるかと思います!

ただ、お酒が苦手な方や小さなお子様にはちょっと効き過ぎているかなと思うので、

ギフトの場合にはお相手との相性をよく考えてから贈ってくださいね!

【 DRYADES(ドリュアデス)】オンラインストア

「DRYADES(ドリュアデス)」の各商品の詳しいレビューはこちらからどうぞ!

>>ガトーショコラ

>>ガトーショコラ(抹茶)

>>風景のディスク

>>薪のトリュフ

>>木の実のクッキー

-ギリシャ関連のおいしいもの
-, ,