当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手、準々決勝に無事進出![BNPパリバ・オープン2021]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

現在は世界ランク3位を維持しながら、ファイナルズ出場も確定!

今週はアメリカ、インディアンウェルズで開催されているマスターズ1000大会

BNPパリバ・オープンに参戦!!

第2シードで優勝候補の一角として登場し、

無事に準々決勝進出決定!

風邪で体調が悪い中、強敵相手に激戦を制しました!

チチパス選手、準々決勝に進出!BNPパリバ・オープン2021

ということで、熱戦の続いているマスターズ1000大会

BNPパリバ・オープン!!

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

第2シードで参戦していますが、風邪で体調が悪い中、勝ち進んでいます!!

しばらくぶりの大会参戦でしたが、

初戦はストレート勝利で突破!

ベスト16進出をかけて戦ったのは、

イタリアのベテラン

ファビオ・フォニーニ

第1セットは取られたものの、

そこから巻き返して、

2−6, 6−3, 6−4

で、2セット連取して逆転勝利!

試合後、ちょっとフォニーニ選手が文句を言っている場面があって、「え〜?今度は何?」とちょっとドキッとしましたが、

どうやら、試合中にコーチの父パスがずっとしゃべってると・・・

チチパス選手は、こんな会場の歓声の中じゃ聞こえなかった、と言ってましたが、

もう、また揉めるのはごめんなので、父パス、本当、黙ってて!!

いや、ギリシャ人に黙ってて、とは難しいのかもしれないけど黙ってて!

Zverev and Murray Clash; Fognini and Tsitsipas Heat it Up | Indian Wells 2021 Day 6 Highlights

そして、準々決勝進出をかけて対戦したのは、

オーストラリアの同年代のライバル

アレックス・デミノー選手!

こちらもオーストラリアの将来を背負って立つ才能、見る前からいい試合になると確信していましたが、

第1セットから激戦!! タイブレークにもつれこみ、落としてしまいます。

第2セットもタイブレークで今度はもぎ取り、

第3セットで大逆転で勝利を掴みました!!

いや〜、2セット目で負けていてもおかしくなかった・・・よくぞこの試合勝ち取りました!

試合時間は2時間46分と、3時間近くの激闘・・・!

同年代のライバル同士の戦いは、いつも熱い・・・!

チチパス選手は風邪も引いているし、正直勝てないかもしれない、とは思ってたけど、いや〜、勝ててよかった!!

今のところ、ツアーではチチパス選手が全勝ですが、

まだまだこの二人、これから何度も名勝負を繰り広げてくれることを期待したいですね!

Stefanos Tsitsipas vs Alex De Minaur: Great Points & Highlights | Indian Wells 2021

準々決勝ではバシラシビリ戦!

こうして、厳しい試合を勝ち上がって、

ついに進んだ準々決勝!!

いや〜、風邪引いて体調悪い中、よくぞ勝ち進みました!

ベスト4進出をかけて対戦するのは、

ニコロズ・バシラシビリ選手

カレン・ハチャノフ戦を制して勝ち上がってきました!

ランキングで見ればチチパス選手有利ではありますが、試合となるとわかりませんからね、

今チチパス選手も風邪引いてるし・・・

今大会では、トップシードのメドベーデフ選手も敗れる波乱も!!

これはびっくりしましたが、勝利したディミトロフ選手を称えたい!

こうして、チチパス選手は現在、大会のトップシード!

でもまだまだ優勝できるかは分かりませんね、ドキドキ・・・

できたらマスターズで再び優勝して、3位以内フィニッシュを実現させてほしいけど、

まだまだベスト8には強い選手たちが残ってるし、

ここからさらに激闘が始まりますからね、厳しい戦いが続くのは間違いない。

チチパス選手が風邪を早く治して、絶好調で行ければなんとか・・・

次の準々決勝は一日開けて土曜日なので、それまでに体調万全になりますように!!

再びのマスターズ制覇目指して、がんばれチチパス選手!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

今週はアメリカ、インディアンウェルズで開催されているマスターズ1000大会

BNPパリバ・オープンに参戦中ですが、

無事に準々決勝進出決定!

風邪で体調の悪い中、第2シードで優勝候補の一角としての意地を見せました!

というニュースでした!

ライバルとの激しい試合も制して、優勝への期待も高まります。

再びマスターズ制覇の夢がふくらみますが、

まずは体調を万全にして、次の試合でも実力を発揮できますように!

優勝めざして、がんばれ、チチパス選手!!

-ステファノス・チチパス
-, ,