当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

躍進あるか?!ギリシャのチチパス :全米オープン2018

どうも、イレーネです!

ギリシャから登場した注目のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

いよいよ開幕の全米オープンテニスに登場します!

今年大躍進を遂げているチチパス 選手

全米を驚かせる快進撃を見せられるか?!

注目です!

チチパス 選手躍進続くか?

というわけで、いよいよ開幕です

テニスのグランドスラムの大会の一つ

全米オープンテニス

全世界のトップクラスの選手たちがしのぎを削る大会ですが、

ギリシャから登場した、若干20歳になったばかりの若者

ステファノス・チチパス 選手

この大舞台でも躍進なるか? 大注目です!

先日のロジャーズ・カップで準優勝と躍進をとげ、

世界ランキングも一気に15位まで上昇しています!

この成績で、今回の全米オープンでも、

15シードと、かなり上位のシードで入っていますよ!

この「第15シード」に昇進は、ご本人も喜んでいる様子。

あ〜、いい笑顔!

とにかく、申し分のないイケメン!

そんなチチパス 選手の初戦は、明日28日に、

トミー・ロブレド選手 (スペイン) との対戦です!

ロブレド選手は、なんと36歳のベテラン!

今年20歳になったばかりのチチパス 選手との年齢差は・・・16歳差!

一体どんな戦いになるのか・・・

今から見るのが楽しみですね!

まだ20歳と若いですから、負けても恥ではない、思い切っていい試合をしていただきたいと思います!

ギリシャ系のニック・キリオス選手もいるよ!

そして、国籍はオーストラリアですが、

お父さんがギリシャ人というギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手も出場しますよ!

怪我での欠場が続いていたために、今回はランキングの落ちていたので、

第30シードで登場です!

初戦は、

ラドゥ・アルボット選手 (モルドバ)

そこを勝ち抜けると・・・

日本の西岡選手とフェデラー!の勝った方とその次の次で当たる確率大!!

ええ? いきなりフェデラー?!

日本の西岡選手、頑張ってください!

そしてフェデラーが勝った場合、キリオス選手も「ええ?いきなりフェデラー?」と言いそうな対戦。

この顔合わせは、もっとトーナメントの上で見たいけど・・・

報道によると、すでにフェデラーとの対戦を見据えて準備しているみたいですよ!

これは、また激闘になりそう!!

昨年のマイアミ・オープンでの死闘も記憶に新しいですが、今大会でも、接戦になるか?!

でもくれぐれも、観客のみなさんはブーイングなんて失礼なことをしないように気をつけてくださいね!!

このところ故障の続いていたキリオス選手、怪我はもう大丈夫なのかな?

故障の心配なく、この大舞台で活躍している姿が見たいです!

日本の錦織選手は?快進撃が見たい!

そして、もちろん気になるのが、

我が日本が誇る天才テニス・プレーヤー

錦織圭選手!

全米オープンテニスでは、2014年に決勝進出を果たし、世界を驚かせました!

あの時はワクワクしたなあ〜

できれば、あの感動をもう一度!! 怪我で休養していた分、この大会で大復活を見せて欲しい!

しか〜し、今大会で予想される対戦相手は強豪ぞろいで、

「死の組」

と呼ばれているそうです。

とはいえ、いつでも大番狂わせがあるのがスポーツの面白いところ!

錦織くんにも、世界をあっと言わせる大番狂わせを演じて欲しいと思います!

頑張れ! 錦織くん!

テレビ放送は?

そして、できたら、この全米オープンテニスでの選手たちの熱い戦いを目撃したいですよね!

テレビで放送するのは、もちろん有料チャンネルWOWOW が、いつもながらガッツリ独占放送予定です!

WOWOWに入ってないよ〜というアナタ!

時々は無料放送もしてくれるみたいですよ!

しかし、この大会期間中だけでも WOWOW 入っちゃおう! って方も多そうですね!

試合の時間はアメリカ時間で日本だと夜中になりますから、みなさん寝不足に気をつけて!

ギリシャ勢・日本勢の健闘を祈ります!!

というわけで本日は、

いよいよ開幕の全米オープンテニス!!

ギリシャから登場した若干二十歳のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

大躍進を世界に見せられるか?!

という話題でした!

チチパス 選手の他にも、

ギリシャ系のニック・キリオス選手

そして日本から出場の

期待の錦織圭選手、そのほかの日本人選手のみなさんの健闘もお祈りいたします!!

活躍する姿を見るのが、楽しみですね!

-ステファノス・チチパス
-, ,