当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス選手、ズベレフ選手との激闘で準決勝敗退!シンシナティ・マスターズ2021

ギリシャから登場したテニス界の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

全米オープンに向けてのライバルたちがしのぎを削る

シンシナティ・マスターズ2021に登場!

世界ランキング3位で、第2シードで望んだこの大会

またしても同年代の強豪が続々と立ちはだかるドローで、

準決勝ではこのところ絶好調の

アレクサンダー・ズベレフ選手と大熱戦を繰り広げました!

惜しくもズベレフ選手には敗れたものの、来る全米オープンに期待の高まる内容でした!

ステファノス・チチパス選手、準決勝で大熱戦!!!シンシナティ・マスターズ2021

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

アメリカ・シンシナティで行われた

シンシナティ・マスターズ2021に登場!

またマスターズ制覇の期待も受けて、第2シードで参戦です!

しかし今回もすごいメンツを次々と倒して、やっと進んだ準決勝、という印象でした!!

初戦はセバスチャン・コルダ!

第二シードで臨んだこの大会でも、対戦ドローは、強敵揃い!

まず初戦に対戦したのは、

アメリカ期待の同世代

セバスチャン・コルダ

サラブレッドの21歳

いい選手ですよね〜、これから絶対ランキングももっと上がってくる!!

第1セットは超接戦で、と、とにかく勝ててよかった・・・初戦で負けなくてよかった・・・

7(7)−6(5)、6−3

今年はコルダ選手もブレークを狙ってるだろうし、

全米オープンでどんな戦いを見せるか、楽しみですね!!

ベスト8をかけてロレンツォ・ソネゴ戦!

そして次にベスト8進出をかけて対戦したのは、

イタリアのちょっと年上の26歳

ロレンツォ・ソネゴ

こちらも簡単には勝たせてくれない!

5−7、6ー3、6−4

とフルセットにもつれ込んでの勝利!!

ベスト4をかけてフェリックス・オジェ・アリアシム戦!

そしてベスト4進出をかけて戦ったのは、

カナダ期待の21歳

フェリックス・オジェ アリアシム!!

現在ランキング15位ですが、絶対もっと上がってくる若手有望株!!

ハチャノフ、ベレッティーニと実力者を次々と倒して準々決勝まで勝ち上がってきた恐るべき若者です!

6−2、5−7、6−1

と、この試合もフルセットにもつれ込んでの勝利!

それにしても、次々と強いのが出てくるなあ〜

準決勝ではアレクサンダー・ズベレフと同年代対決!!

そうして続々とチチパス選手の前に立ちはだかる若手有望株たちの中で、

準決勝では真打登場!

アレクサンダー・ズベレフと対戦!!

この同年代で激突すると、もう、ライバル意識もあってか、毎回激戦になるのよね・・・

今回も、予想の上を行く、大熱戦!!

しかしこのところ、オリンピックの金メダリストにもなって絶好調のズベレフ選手

6-4、3-6、7-6(7-4)

と、2時間越えの大熱戦をものにしていきました!

第2セットではどうもズベレフ選手は体調を崩していたそうですね。

それで治療を受けて、その成果が出たのか、第3セットで脅威の大逆転!!

いや〜、チチパス選手勝てそうに見えたけど、試合が終わるまで分からないのがこのライバル対決の面白いところですね!

ルブレフ選手もそうだけど、お互いに「負けたくない」ってテンションがすごく上がってるのがよく分かります。

ジュニアの頃から何度も試合してきて、お互いの手の内もわかってるし。

試合の後に、ズベレフ選手が

「Unbelievable when we play!」

って声をかけてますが、毎回その通り! もう〜、泣かせないでよ!

毎回毎回、名勝負をありがとう!

ズベレフ選手としたら、全仏での借りを返した事になりますね!

こうやってお互いに、勝ったり負けたりしながらさらに強くなる・・・

って、もともとモンスター級なのが、さらにお互いに刺激しあってモンスターになるという・・・

これは、今月末の全米オープンがさらに楽しみになってまいりました!!!

いよいよ月末からは全米オープン!!

さて、こうして、またまたライバル対決の名勝負が生まれた今年の

シンシナティ・マスターズ

ズベレフ選手はこの後、チチパス戦での勢いそのままに、

決勝戦では再び同い年の

アンドレイ・ルブレフ選手と対戦!!

こちらは、ルブレフ選手もメドベーデフ戦の疲れが出たのか、

ズベレフ選手がストレート勝利で優勝を飾りました!!

こっちもジュニア時代からのライバルにして友人同士・・・

まるでドラマじゃない!!

というわけで、この同年代の「次世代」たちの中で、現在はズベレフ選手が一歩リードしてる状況かな?

この勢いで、いよいよ今月末からは

全米オープン!!

もちろん優勝候補筆頭はジョコビッチだけど・・・

「次世代」の中で最初にグランドスラムを制覇する選手は出るのか?!!

がぜん楽しみになってまいりました!!

個人的にはチチパス選手にもちろん、グランドスラム初制覇を達成してほしい!!

しかし正直、今回の大会でベスト4に残ったメドベーデフ、ルブレフ、ズベレフ、チチパスと全員チャンスがあると思うなあ〜。

ここからいよいよ、グランドスラムの栄冠を奪う選手が出てくるかな?!

そうなると一気に世代交代も進む気がするけど・・・

日本人としては、その前に錦織選手にももう一度、怪我から復活してもらって、

一度でいい、グランドスラムで優勝する姿を見てみたい・・・!!

というか、今のうちじゃないと、この「次世代」たちが本当の全盛期を迎える時期になったら、またトップに立つのは大変だ・・・!!

これは願望ですけどね、そうなってくれる日が来ることを祈ります!

ともあれ、次の全米オープンでは、チチパス選手の活躍を願っています!!

全米オープンでの優勝を目指して、がんばれチチパス選手!!

ということで、

ギリシャから登場したテニス界の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

全米オープンの前哨戦

シンシナティ・マスターズ2021に登場!

準決勝まで勝ち進みましたが、このところ絶好調の

アレクサンダー・ズベレフ選手と大熱戦の末に敗退!

しかし惜しくも敗れたものの、来る全米オープンに期待の高まる内容でした!

いよいよ8月末からはグランドスラムの

全米オープンが待っている!

いよいよギリシャから初のグランドスラム・チャンピオンが誕生する日が来るのか?!

その日を楽しみに応援したいと思います!

-ステファノス・チチパス
-, ,