当ブログは広告を掲載しています

U-NEXTドラマ

U-NEXT独占『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第7話マザーの行方は?!

数々のヒットを飛ばしてきた HBO max の新作ドラマで、

日本ではU-NEXTで独占見放題配信となっている、

あのリドリー・スコット監督が製作総指揮をつとめるSFドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

待望の第7話「2つの顔」が配信されました!

前回の第6話であっと驚く大展開があったから、続きが気になって楽しみにしていました!

今回もまたまた予想できない展開の連続で、

「ええ?はい?」

と、観ているこちらを抜き去っていきましたよ。

これから一体どうなるか全く見えてこない・・・

そんな予想の斜め上を行く第7話のあらすじと見どころ、ご紹介します!!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第7話「2つの顔」のあらすじ

それでは、

U-NEXTで独占見放題配信中の、リドリー・スコット監督が製作総指揮をつとめるSFドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

またまた予想外の展開の連続だった第7話のあらすじを、これから簡単にご紹介していきます!

ただ、どうしてもこれまでのストーリーのネタバレが含まれますので、まだこれまでのエピソードを見ていない方は、できればこれまでのエピソードを全部観てから、以下を読んでくださいね!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

それでは、第7話のあらすじです!

*ネタバレ注意*

前回の第6話で、ついに「ネクロマンサー」(大量破壊兵器)であるアンドロイドのマザーを

不意打ちをして倒すことに成功したケイレブ。

ケイレブたちに捕らえられたマザーとキャンピオンは、穀物庫に閉じ込められてしまって身動きが取れません。

しかし、ケイレブに尋問されたマザーは、ケイレブが顔を整形してミトラ教徒のマーカスに化けていることを見抜いていました。

マザーに正体を見破られて、焦るケイレブ。

ケイレブの妻のメアリーは、息子のポールと一緒に逃げようと誘いますが、

ミトラ教徒のリーダーになったケイレブの体には、ある変化が起き始めていました。

一方、ミトラ教徒たちに襲われたファーザーは、リプロミングされて生き延びましたが、すでに以前の記憶は奪われていました。

子供たちはマザーとファーザーになついていたので、複雑な気持ちです。

そんな中、キャンピオンはミトラ教徒たちによって、洗礼を受けさせられることになるのですが・・・

洗礼を受けなければずっと閉じ込められていると脅されて、神を信じていないキャンピオンはどうするのか・・・?

・・・・・・

というふうに、これからどうなるのか、全く分からない展開!

ケイレブとメアリーはミトラ教徒の中で、これからどうするつもりなのか、

マザーとファーザーは一体どうなるのか?

そしてキャンピオンは?

さらには死んだはずの子供たちは、実は生きてるの?

この星で何が起きてるの?

と、気になる謎がたくさんありすぎて、もう続きを見るのが待ちきれません!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第7話の見どころ

こんなふうに先読み不可能の展開の連続の

リドリー・スコット監督が製作総指揮のSF大作ドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

続いて第7話の見どころを簡単にご紹介して行きますね!

今回も見どころはたくさん!!

色々これから気になるところもたくさん出てきて大変です!

マザーの今後は?!

今回で一番の見どころは、やっぱり

最強と思われていたネクロマンサーのマザーが捕らえられてしまったところ!

武器である目も奪われて、一体どうなるんだろう?

マザーが壊れたりしたら、ストーリー展開としては衝撃の転換になりそう。

でもそこまでやるのかな・・・

しかしマザーの秘密はまだまだ明かされていないと思うので、

これからまだまだ何かの意外な展開が待ち構えていそう!

タリーは生きてるのか?

そして、ずっと謎として登場してきた、

以前亡くなってしまったマザーとファーザーの育てていた子供・タリー

死んでしまったはずだから、みんなに見えていたり聞こえたりする声は幻想のはずだけど、

どうやらそれだけじゃなさそう・・・

ということは、あのところどころにある大きな竪穴は、次元を超える抜け穴なのかな?

そうなると、この星自体の時空間も歪んじゃってるはずだから、

え〜っと、これってクリストファー・ノーラン監督の『TENET テネット』みたいに、

どっかに入口があって時間が逆行しちゃったりしてるやつ?!!

と、ドラマをみながら頭の中はもうフル回転です!

でも、いくら考えて理屈を通そうとしても、全く分からないんですよね〜こちとら、文系なもので。

しかし、SFならではのこんな推理も、他ではできない体験ですから、やっぱり見どころですよね!

『TENET テネット』も頭をフル回転させて見ても途中で分からなくなってきちゃう複雑なSFでした・・・

ポールは何者?!

そして、ミトラ教徒のマーカスとスーの子供で、

実は無神論者のケイレブとメアリーに実の両親を殺されているポール

本人もそのことにまだ気づいていませんが、

そろそろ気がつくのかな・・・?

そして、どうやらポールは抜群の知能を持っているらしく、

「特別な子供」としてミトラ教徒を率いていく立場にあるのかな?

このポールは今どれくらい真実に気がついている?

そしてポールの実の両親だったマーカスとスーって、実はどんな人たちだったのかな?

と、こちらも観ている側としては頭フル回転で推理!

ポールの様子から目が離せません!

そのうち、ポールを中心に物語が大転換を見せるかも?!

ケイレブに何が起きてるのか?!

そして、今回も山場の一つになったのが、

ケイレブの頭の中に響く声

時々ケイレブの頭に中に、他の人には聞こえない声が聞こえてきて、ケイレブの行動を支配していきます。

普通に考えればただの幻聴なんだけど、

この星だと何か、時空間が歪んでるのか、ひょっとしたら、もう一人の自分の声みたいなものかな??

今回は、整形前のケイレブの顔も登場してきて、ずいぶん前にしか整形前の顔を見ていなかったから、一瞬誰なのか全然分からなくて困った!

これからケイレブはちょっと大変なことになりそうな予感・・・

一体どうなるのか、脳みそをフル回転させて付いていかないと!

キャンピオンの本当の両親は?

そしてこれもとっても気になる

キャンピオンの本当の両親

育ててくれたのはもちろんマザーとファーザーなんだけど、

その生物学的な両親の情報って、これまでドラマの中で明かされてないからな〜。

前回は、ひょっとして「創造主」キャンピオン・スタージェスが父親かな〜と思っていたのですが、

果たしてそうかな?

ひょっとしたら、すごーく意外な人物とか・・・

ひょっとしたら、ケイレブ?!

などなど、いくら考えてもまだ確信は持てないのですが、

ドラマの中にヒントが隠されているようで、これもドラマを見ながら必死に推理です!

きっと、キャンピオンの言動を見ていくと分かる!気もする!

一挙手一投足が見逃せませんね!!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』クライマックスに向けて!

というわけで、

HBO max の新作ドラマで、日本ではU-NEXTで独占見放題配信となっている、

あのリドリー・スコット監督が製作総指揮をつとめるSFドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

待望の第7話「2つの顔」

のあらすじと見どころについてご紹介しました!

しかし第7話になっても、まだまだ謎が多くて、これから一体どうなるのか、全く先が読めない!!

もう、一体、どれだけの仕掛けがしてあるんだ?!

シーズン1は全10話ということですから、

次回の第8話ではいよいよ山場になってくるはず!

それでも全然先が分からない、って出し惜しみしすぎでしょ〜?

って気もしますが、これだけ謎が張りめぐらされて作り込まれたSFは見ているこちらも気合が入るというものです。

でも今のところ、展開が謎すぎて自分の頭をはるか遠くに飛び越えてどっか飛んでっちゃってるので・・・

最後まで付いていけるかな・・・

とにかく、最後までなんとか、頭をフル回転して付いていきたいと思います!

そんなSF好きの想像力の限界に挑戦してくるようなこのドラマ、

まだ見てない方は、人生の数%かは損していると思うので、少しでも気になったらぜひ一度見てみてくださいね!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』はU-NEXTで独占見放題配信中!!

まだU-NEXT会員じゃない方は、とりあえずお試し無料体験できるから、サービスに加入する気がなくともまずは一度見てみてくださいね〜!!無料体験期間中なら無料ですよ〜!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ


(本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

-U-NEXTドラマ
-, ,