当ブログは広告を掲載しています

U-NEXTドラマ

U-NEXT独占『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第4話は新たな展開へ?!

HBO発の壮大なスケールのSFドラマ

あの名監督リドリー・スコットが製作総指揮をつとめる

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

日本ではU-NEXTで独占見放題配信となっています。

この4月15日には待望の第4話が配信!

毎週木曜日には配信が楽しみでドキドキするようになってきました!

今回も予想の上をいく壮大な世界観に圧倒されましたよ!

そして今後新しい展開も用意されていそう!

は、早く次の配信が見たい・・・!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第3話のあらすじ

それでは、この大注目のドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

今回配信がスタートした第4話のあらすじを、これから簡単にご紹介しますね!

ただ、どうしてもこれまでのストーリーのネタバレに触れてしまうので、まだこれまでのエピソードを見ていなくて、できるだけフレッシュな状態でドラマを見たい方は、以下は読まないでくださいね!

まずは、これまでのエピソードを全部見てから!

*このドラマについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

それでは、第4話のあらすじ・・・

*ネタバレ注意*

舞台は引き続き、太陽系外惑星ケプラー22bです。

この時代は、地球が無神論者とミトラ教徒との間の戦争で、荒廃して住めなくなった後の世界。

この星でアンドロイドのマザーとファーザーに育てられている無神論者の生き残り・キャンピオンと、

マザーがミトラ教徒たちの宇宙船「箱舟」から連れてきた子供たちの共同生活は続きます。

前回の最後で、マザーたちを騙して逃げ出したキャンピオンと子供たち。

ポールはみんなからはぐれて、謎の竪穴に落ちて大ピンチだったのですが・・・

それを救ったのは「ネクロマンサー」(大量殺戮兵器)であるはずのアンドロイドのマザー。

果たしてマザーには本当に母性本能みたいなものがあって、子供たちを育てようとしているのか、

それとも人間みんなを滅ぼそうとしている「悪いオオカミ」なのか・・・?

さらに今回は墜落した「箱舟」の残骸の中で、マザーはどこかの記憶にアクセスしていきますが、

そのビジョンは実際に起きたことなのか、それとも単なる機械の動作ミス?

でも、この星の所々に空いている大きな竪穴は、なんか次元を超えているの?

みたいな疑惑も生まれてきて、

これは〜・・・

きっとこの後のエピソードで、大きく展開していきそうなのよね。

そして、整形手術をしてミトラ教徒の幹部マーカスとスー夫妻になりすました無神論者のケイレブとメアリー夫妻。

彼らも引き続きマザーに連れ去られた子供たちを救出に向かおうとするのですが、

それにしても、本当の子供ではないポールにそこまで熱心になる理由って、本当は何かあるのかな?

ということで、ますます今後の展開について、謎がたくさんばらまかれたような第4話。

う〜ん、伏線もたくさん張られている気がするし、今後は一体どうなるのかな?

と気になることがさらに山盛りになってきた・・・!!

もう、次の第5話が否が応でも楽しみになってきちゃうじゃないか〜!!

とにかく、見ているこちらはもうありがたく見させていただくしかないですよ!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第4話の見どころ

さて、そんな未知の惑星で展開されていく

リドリー・スコット監督が製作総指揮のSF大作ドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

続いて第4話の見どころを簡単にご紹介します!

ミステリアスな「神殿」

このドラマは豪華なVFXが見どころですが、今回も息を呑むような映像美が展開されていますよ!!

なんといっても、今回見るべきなのは

ミトラ教徒たちが砂漠で発見する「神殿」!!

幾何学模様の不思議な建造物・・・

あの名作SF

『2001年宇宙の旅』

に出てくる

モノリス

みたいな・・・

いや、形は違うんだけど、ミストリアスで、美しい謎の建造物。

どこかモノリスを思い出させるんですよね!

それが神のもたらしたものだと思う、信心深いミトラ教徒と、

宗教を信じない無神論者の対立はこの星でも繰り返されるのか・・・

ケイレブたちの正体がバレる?!

そして、「箱舟」に乗って地球から逃れてきたミトラ教徒たち。

その中に、整形手術をしてミトラ教徒の幹部マーカスとスー夫妻になりすました

無神論者のケイレブとメアリー夫妻が紛れ込んでいます。

ミトラ教徒たちの間で素知らぬ顔をして行動をともにしていますが、

いよいよボロが出てきちゃって・・・

まあそりゃ、そうですよね。

ミトラ教の知識も怪しいし、そもそも信者ではないので、ちょっと話をしたらすぐにバレる。

もう、どうやらバレ始めている・・・

というか、実は全員気づいてる?!

気づいているのにわざと泳がせているのか?!

と、今回もさらにドキドキが続きます!

これ、ホント、潜入捜査サスペンスものと同じドキドキ感覚ですね!

謎の生物の正体は?!

そして、前回からコロニーを襲ってきた

謎のエイリアンみたいな生物!

キャンピオンたちにとっても初めて見る生物で、謎は深まります。

この謎の生物、ちょっとB級っぽい雰囲気もあって好きなのよね〜

しかも、食べ物が無くなってきた子供達のために、

この不気味な生物を殺して肉を食べようとか・・・

B級っぽくない?

今回は、そんな謎の生物の意外な秘密も明かされるので、

う〜ん、この生物たちも、今後どんなふうにストーリーに巻き込まれていくんだろう?

これも見逃せませんね!!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

第5話が楽しみでしかない!!

ということで本日は、

HBO発の壮大なスケールのSFドラマ

あの名監督リドリー・スコットが製作総指揮をつとめる

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

4月15日に配信された待望の第4話についてご紹介しました!!

第4話は今後の展開につながっていくような謎がばら撒かれた感じで

もう次の5話が早く見たくてしょうがない!!

次の木曜日の配信を楽しみに待つしかありません!

もう、続きが気になって禁断症状出そう・・・

この続きをちゃんを見ることができるように、病気や怪我などに気をつけて過ごしたいと思います!!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』はU-NEXTで独占見放題配信中!!

まだU-NEXT会員じゃない方は、とりあえずお試し無料体験できるから、サービスに加入する気がなくともまずは見てみてくださいね〜!!無料体験期間中に解約すれば無料ですから!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

(本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

-U-NEXTドラマ
-, ,