当ブログは広告を掲載しています

U-NEXTドラマ

U-NEXT独占『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第5話マザーの秘密が!

HBO max 発の壮大なスケールのSFドラマ

あの名匠リドリー・スコット監督が製作総指揮をつとめる

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

日本ではU-NEXTで独占見放題配信となっています。

この4月22日には待望の第5話が配信!

ダウンロードする瞬間にものすごくドキドキする、毎週楽しみにしているドラマです!

映像の美しさもすごいし、ストーリーも壮大で、全く先読みできないんですよね〜・・・

今回も、あ?え?え〜??

の驚きの展開の連続で、観ていて大変でしたよ、もう。

今年最大級の衝撃のSFですわ。

今回の第5話の見どころなど、ご紹介しますよ!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第5話のあらすじ

いや〜、これ、すごいドラマですよ〜

観終わった後、ふか〜いため息ができるような、壮大なスケール感!!

前回の第4話に引き続き、この第5話も期待を裏切らず、

というより、予想を超えて、さらにミステリアスな要素が投入されてきて、これから一体どうなるのか、ただひたすらにその不思議な世界を目撃するのに必死でした!

では、そんな大注目のドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

第5話のあらすじを、これから簡単にご紹介しますね!

ただ、どうしてもこれまでのストーリーのネタバレに触れてしまうので、まだこれまでのエピソードを見ていない方は、以下は読まないでくださいね!

まずは、これまでのエピソードを全部観て欲しいです!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

それでは、第5話のあらすじです!

*ネタバレ注意*

舞台は引き続き、地球が無神論者とミトラ教徒との間の戦争で、荒廃して住めなくなった後の時代、

太陽系外惑星ケプラー22b。

この星に逃れてきたミトラ教徒の中に、紛れ込んでいる無神論者のケイレブとメアリー夫妻。

この第5話では、ついに彼らが生き残りのミトラ教徒のリーダーに。

彼らはグループを率いて、アンドロイドのマザーが連れ去った子供たちを連れ戻しに向かいます。

しかしレーダーの示す先にいたのは、死刑囚として監禁されていたレイプ犯のミトラ教徒と、またさらに登場した謎の人物・・・

一方、子供たちを育てているアンドロイドのマザーは、

ファーザーが数年前に亡くなった子供の一人・タリーを見たという話を聞き、タリーの捜索に向かいます。

そこでマザーが見たものは・・・

タリーは生きていたのか?

それとも幻か?

そして、ミトラ教徒の宇宙船「箱舟」の残骸で、システムに繋がったマザーが見たものは・・・

すでに消去されたはずの記憶。

「ネクロマンサー」(大量破壊兵器)のアンドロイドを、子育てアンドロイド「マザー」に改造した

無神論者の「創造主」で、子供の名付け親でもある人物・キャンピオン

この謎多き人物も、一体何者なのか?!

なぜマザーを作り出したのか?

・・・・・

ということで、話が進めば進むほど、さらに謎が次々と出てきて、もう今後全くどうなるのか分からない・・・!!

タリーはどうしたの?

ケイレブとメアリー夫妻の正体はバレてない?

ポールとキャンピオンの関係は?

などなど、たくさん張りめぐらされた謎の中で、すでに頭はパンク状態。

自分の頭じゃ次に何が起こるか全く分からないから、

は、早く・・・次の第6話を見せて・・・!!!

もう、完全に、病みつき状態の極上SFです・・・!!!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』第5話の見どころ

さて、先読み不可能の展開が続いていく

リドリー・スコット監督が製作総指揮のSF大作ドラマ

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

続いて第5話の見どころを簡単にご紹介して行きますね!

見どころはたくさんあるんですけど、以下厳選してお届けします!

「ネクロマンサー」改造!

そう、今回の見どころはなんと言っても!!

ネクロマンサー」改造計画!!

これまで名前だけずっと登場していた

「創造主」キャンピオン

彼の正体がやっと明かされるのです!

そして、「ネクロマンサー」だったマザーが、どうして子育てアンドロイドになったのか。

やっと、5話目にして、明かされる!!

今回の改造シーンは、これまでのSFに登場したアンドロイドの改造シーンとは全く違って、すごい・・・!

このアンドロイドは機械と生命体の中間くらいなイメージ?

このドラマシリーズのVFXは、ほんと見応えがありますよ〜!

ちょっと気持ち悪いけど、美しい映像に圧倒されます。

でも、こうしてキャンピオンの人物像が明かされたわけですけど、

まだまだ彼にまつわる隠されている謎はありそう・・・

う〜ん、今後、どんなふうに関わっていくのかな?

ケイレブとメアリーのことも知っていたりするのかな?

などなど、ちょっと考えただけでワクワクしますね!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

砂漠をさまようミトラ教徒たちの行く先は・・・?

そして、もう一方の

ケイレブとメアリーの率いるミトラ教徒たちは、

砂漠の中を子供たちを探して進んでいきます。

この砂漠のシーンは、いつ見ても圧巻!!

美しい・・・

なんで大画面で見ることができないの〜??

これ、本当に映画館の大画面で映える映像なのになあ〜・・・

これを配信ドラマでやっちゃうというところが、またすごい。

そして彼らが子供たちを探して行き着いた先は・・・

謎の動物の巨大な化石が登場!!

これがまた、ミステリアスで美しい・・・!!

ほんと、このドラマのVFXすごいわ〜

さらに、その化石の下で、

またまた謎の人物が登場!!

だ、誰?

まだもっと謎を抱えた人物が出てくるの??

ほんとに、どれだけこのドラマには仕掛けがあるの〜??

は、早く、次の第6話を見せてください〜〜!!

もうすでに傑作SFドラマ! 早く第6話が見たい!!

ということで、

日本ではU-NEXTで独占見放題配信中の、

HBO max 発の壮大なスケールのSFドラマ

あの名匠リドリー・スコット監督が製作総指揮をつとめる

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』

待望の第5話のあらすじと見どころをご紹介しました!!

まだ第5話だけど、

すでにもう、これは傑作ドラマとしか言いようがない!!!

はあ〜、これだけ壮大なSFドラマ、見れてよかった〜

来週の木曜日に配信の、第6話を見るのが楽しみで仕方ないです!!

とにかく、映像が美しいのよね・・・

だ、大画面で見たい・・・!!

このドラマを見るために、プロジェクターを家に買おうかなと思ってるくらいですよ!

それくらい、このドラマ、とにかく圧巻!!

SF好きにはもうたまらない傑作ドラマです・・・!

この続きは絶対に見たいので、病気や怪我などに気をつけて過ごしたいと思います!!

『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』はU-NEXTで独占見放題配信中!!

まだU-NEXT会員じゃない方は、とりあえずお試し無料体験できるから、サービスに加入する気がなくともまずはぜひ一度、見てみてくださいね〜!

>>U-NEXTの『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』のページへ

U-NEXTの公式サイトへ

(本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-U-NEXTドラマ
-, ,